あちちやなー。 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

 

 

先週末の土日はもはや夏!!

暑かったですねー。

 

 

 

 

流石に4月にしては暑すぎる。。。

とはいえ、天気もよかったので夏本番の湿気もないですしお散歩日和でした。

 

 

 

 

 

 

その土日が明ければ例年通りに逆戻り。

いやー、何かと忙しない天気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけばあっという間に4月も終わりそうですが

この時期が来るといつも思うことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

大型連休来るの早すぎじゃない??(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

 

4月は新年度がスタートする気合の入ったタイミングですが

1ヶ月すぎたところで「はい、一旦タイムですよー。」

みたいな休憩が入る。それが長い!!!

 

 

 

 

そう、それがゴールデンウィークというやつなんです。

気合が入っていたところで腰を折られるような感覚に襲われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、時期にそれも感じなくなるのかなーとは思います。

学生にとっては4月は常に新しい環境が待っているわけですが

社会人になって働き始めるともうあまり関係なくなるというか。

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると4月に新しい環境に飛び込んで

色々と気を張ってることで疲れた気持ちをほぐしてくれるいい時間なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、新しい環境って知らないうちに警戒してるので

ものすごく疲れるんですよね。

 

 

 

 

 

去年、自分がそうだったので

1年経つだけでこんなに違うんだなーと思います。

 

 

 

 

気疲れって気をつけないと危ないですね。

特に自分は気がつかないので。

 

 

 

 

 

 

 

新入社員などに限らず、

少しずつ少しずつ気持ちがすり減って行くことで

すでにまともに考えられる状況じゃないにも関わらず、

それに気がつかずおかしな判断をしてしまうのでしょう。

 

 

 

 

仕事の生産性にも影響しそうな話ですね。

疲れてると何もできない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス耐性やストレスを溜めない為の方法など

長い人生で負荷を軽くする生き方を考えないと!

 

 

 

 

 

まず、料理作るか。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末は泊まりの旅行に行ってきます。

旅行記はまた来週(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですよー。

だいぶ下のほうは木らしくなってきました。

 

 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp