GWは何しようかなー。 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

4月も中盤に入りましたがいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ここ2週間くらいに渡り、

金曜日になると新入社員らしきフレッシュな集団が集まり、

飲み会にいくところ、終わって解散するところを目撃します。

 

 

 

 

 

 

たった1年で自分が変わってしまったのだろうと思いますが

あの初々しさやフレッシュさてなんなんでしょうね( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

別に社会人1年目に限らず

小学1年生でも、中学1年生でも、高校1年生でも、大学1年生でもそうです。

 

 

 

 

 

 

あの緊張した面持ちというか、

この先に楽しそうなことが待ってるウキウキ感というか。

 

 

 

 

 

 

 

少なくとも若さという観点だけでは語れない

明確に違う何かがあるんですが

その何かはよくわかりません笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、再来週にはGWですがなにをしましょうか!

本当は実家に帰ろうかなとも考えていたのですが

値段が高かったので断念・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず、同期や友達とごはんに行く計画は着々と埋まってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月以来の長期休みになるので

少し時間がかかりそうなことでもやろうかなとも考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした泊まりの旅行も計画中

上高地、立山アルペンルートにはずっと行きたいと思っているのですが。

 

 

 

 

 

あ、キャンプにも行きたい!

大型連休はみんながおやすみということもあるので

どこに行っても混雑しているという気の進まない面もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

それぞれがずらした休みを取れたらなー

とも思うんですが(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはちょっと凝った料理でも作ろうかなとも思ってます。

でも、正直なかなか今のキッチンだとやる気が起きないんですよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく料理動画も出していないので

(そのせいで去ってしまった方々も多く・・・)

動画編集や撮影の仕方も忘れかけてるし笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徐々にリハビリしながら再開しようかなと思います笑

仕事が忙しいとあまり時間的な余裕もなかったりするので。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、スギ花粉がそろそろ終わりそうな兆しを見せてきてくれているので

ここ数ヶ月続いたマスク生活からもおさらばできそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒノキ花粉症の方々は去年の400倍?だとかで

今年はかなーーーーりキツイ年になりそうですが

いまのところスギ花粉しか症状は出ていないので個人的にはあと少しの辛抱!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理ネタでもさがすかー。

 

 

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですー。

気がつけばだいぶ上の方の葉が大きくなりましたね。

夏に向けてより一層、木らしくなっていく予感!

 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp