そろそろ梅雨ですよー | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

 

先週、体調が悪かったのでなかなか大変でした。

週末でなんとか復活!!

 

 

やっぱり、健康第一ですね。

何をするにも。

 

 

 

 

 

 

 

毎週、週末になると

土曜日に家の中を掃除して、次の週の分の買い出しに行って、

ということを繰り返しています。

 

 

 

 

 

 

 

普通に生活しているだけで埃ってなんであんなに貯まるんでしょう。

でも、それを掃除機で吸うのは結構好きです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

埃や糸くず、髪の毛などが落ちていると

それが綺麗さっぱりなくなった時がとても清々しい

 

 

 

掃除は嫌いじゃないです。

本当は汚れる前に予防予防を繰り返すことが

そもそも汚れないコツなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

お風呂やシンクなども

水がそのまま残っているのを放置するから水垢がたまるわけで。

 

 

毎日ほんの少しだけひと手間かけて拭き取るだけで

クエン酸でとかすーとか大掃除がんばろーとか張り切る必要なくなりますから。

 

 

 

 

 

ま、毎日疲れてるとそうも行かないのが現実なんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は気がつくと物を溜めてしまうことの方が多いですから

「これはもしかしたら使うかも・・・」

「あ、これも・・・・」

みたいな感じで気がついたらクローゼットはいっぱいに。

 

 

 

 

 

 

 

でも、例えば服に関して正装などは別としても

1年間着なかったものって正直なところそれ以降も着ない。

 

 

 

 

 

 

当然、着なかった理由があるから着ないのであって

自分が好きな服だったら着ているはず。

 

 

 

 

 

ちょっと自分の年齢に合わなくなってるかもとか

その時の流行りすぎたかなとか

選ばれない理由は自分でもわかってるはずなんですけどね笑

 

 

 

 

 

 

 

でも、もしかしたら!って思ってしまう自分のこころ

 

 

 

 

 

 

 

 

リサイクルショップに持って行こうと思って溜めてる服とか

意外と持って行くまで時間がかかって家の中に放置されてたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう時は思い切って捨ててしまうのも大切かもしれないです。

結局、いざ捨ててみてもそれを持っていた時と何も変わらない場合が多い笑

 

 

 

 

 

 

思い切って何かをやって見る、決断して見る気の持ちようを

個人的に「えいや」ってよんでます。

 

 

 

 

 

 

 

言い換えると「ええいままよ」ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも「えいや」って決断できる気持ちが欲しい!

過去にとらわれずに未来に進んでいる気持ちでえいやの心を鍛えていきましょー。

 

 

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですよー。

 

気が付いたんですが

葉を直射日光に当てると焼けてしまうみたいですね。

前から一部分だけ枯れてる葉が現れることがあったのですが

おそらく直射日光が原因かと思います。

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp