桜満開!! | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

 

 

 

今週は寒暖の差がものすごく激しかった1週間になりました。

特に春分の日があった水曜日は天気は悪いし雨だし!

 

 

 

傘をさす手が凍えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから週末にかけては気温がぐんぐんと上がったこともあり、

桜の開花宣言と同時にあちらこちらでお花見をやる光景も見られました。

 

 

 

 

 

 

良いですねー。

気温もちょうどよいくらいだったので

コートは脱ぎ捨ててお散歩日和

 

 

 

 

 

 

桜がきれいに咲いていたのでパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から渋谷ヒカリエの東急シアターオーブで本公演がスタートしたメリー・ポピンズ

本公演の前に行っていたプレ公演を金曜日に観てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メリー・ポピンズはディズニーの映画で有名になったと思いますが

1964年公開だというから驚き(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

もともとブロードウェイで公演していたものですので

今回、日本人キャスト、日本語で初公演となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、映画の方はちゃんと観たことがなかったので

ストーリーについて行けるか不安でしたが全く問題ありませんでした(^o^)

日本語で良かったー笑

 

 

 

 

 

 

 

劇団四季もそうですがミュージカルではもともと有名な作品を扱っている場合も多く、

観る前からストーリーを知っている人でも初めて見る人でも楽しめるように作られています。

 

 

 

 

 

観る前からストーリーを知っている場合には

「あのシーンをこういう風に表現したのかー!!」という驚きや

「あ、この展開ちょっと違う!!」という違いに気づけたり、

また別の楽しみ方があるんですよねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回のメリー・ポピンズのプレ公演では

なんと!!終わり際のカーテンコールの撮影許可が降りました!

そんなことがあるなんて\(^o^)/

 

 

 

 

当然の事ながらSNSにアップしてもらって

本公演に向けて宣伝するのが目的だと思いますけどね。

 

 

 

 

 

 

でも、プレ公演でも本公演でも内容は一緒なので

撮影したカーテンコールの映像を見れば実際に見たときの光景が思い出されてよい!

 

 

 

 

 

 

あ、感想を述べるのを忘れていましたが

とても感動しました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

歌もダンスもすばらしい\(^o^)/

内容は大人でも改めて気が付かされるようなことが多く、

終始、うるうるしていました笑

 

 

 

 

 

 

最近、涙もろいからなー( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに最後の展開では

1階2階3階を問わず楽しめる工夫がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から5月上旬までは東京で

5月中旬から6月頭までは大阪で公演しているみたいですので

気になる方はぜひ会場まで足をお運びください\(^o^)/

 

 

 

https://marypoppins2018.jp/

 

 

 

 

ちなみに僕のときは

メリー・ポピンズ役が平原綾香さんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台っていいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですー。

だいぶ新しい葉が伸びてきました。と同時に下の葉は枯れてきています。

 

 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp