桜と雨と三寒四温 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

 

1日の中での暑くなったり寒くなったりが繰り返されて

朝はコートを着ていると暑いぐらいだったのに

帰る頃にはコートがないと寒いような天気

 

 

 

 

 

気温の変化、激しすぎます。

まさに三寒四温

 

 

 

 

最近は雨も多くなってきましたし、

咲き始めた桜を散らしてしまわないか心配です。

 

 

 

 

 

 

週末に上野へ行ってきました。

上野動物園に!!!

 

 

 

 

動物園楽しい。

動物は本当に見てて飽きない((´∀`))

 

 

 

 

 

週末ということもあって園内は子供連れのファミリーで混雑しており、

なかなかの繁盛ぶりでした。

 

 

 

 

 

もちろん、多くの人たちはお目当は話題のあの動物です。

そう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーリーーーーーーーラ!!!!!

 

 

 

 

 

この力強い表情、

そして、がっしりした体つき。

 

 

最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、違いますね。

パンダですね。

 

 

 

 

 

 

でも、パンダは混みすぎて整理券対応なので正直、全然見てません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行っておきますが、

ゴリラもなかなかの人気ぶりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イケメンゴリラとして有名な

名古屋の東山動植物園にいるシャバーニの影響でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、書くのを忘れていたのですが

僕も今年に入ってから名古屋に行った際に見てきたんです。

シャバーニ

 

 

 

 

 

なんというか、デカかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の話をお話ししましょう。

そう、あれは閉園まで残り2時間もなかったある日のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

シャバーニを一目見ようと思い、

地下鉄で名古屋駅から東山動植物園へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、そろそろ閉園だったので気温も下がり始め、

帰宅する人も増えてきた時間帯。

 

 

 

 

 

「なんとかしてシャバーニの写真を残さなければ!!!」

という一心で逸る気持ちを抑えながら案内に従いゴリラのコーナーへ。

 

 

 

 

 

 

すごい人だかりです。

みなさんシャバーニを一目見るために集まりました。

 

 

 

 

 

 

中の観察スペースと外をつなぐ出入り口のところを注視していると・・・

きたーーーーー!!!!ついに登場!!!

 

 

 


 

うわーうわー!!!!!と必死でシャッターを切りました。

 

 

 

 

子供達らしくゴリラも出てきて

ゴリラかっこいい!!シャバーニかっこいい!!!

 

 

 

 

 

 

たくさん撮りました。

おそらく、この時点で100枚は超えていたでしょう。

 

 

 

 

 

 

しばらくすると寒くなってきたのか

ゴリラたちは中に入ってしまい、

その出入り口も閉じてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

すると外で見ていた人間のみなさんも

それに伴って内部の観察スペースに移動開始

 

 

 

 

 

 

 

「なんだ、内部からでも見れるのか。安心安心。」

と思いながらついていくとやはりすごい人だかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、中をのぞいて見ると・・・

「ん???さっきより大きいゴリラがいるぞ??」

 

 

 

 

 

「こちらがシャバーニかよ!!!!!!」

(ガラス越しなのでちょっとボケてる)

 

 

 

 

 

 

 

 

「え???今までずっとイケメンイケメン言うて撮ってたのは・・・・」

 

 

 

 

まさかのシャバーニの奥さんのネネさん!!!笑

そして、周りにいたのはその子供達!!!!笑

 

 

 

 

 

 

う、うそだろ。

今までシャバーニだと思い込んで

大量にカメラに収めていたのはネネさんだったなんて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

結論:ゴリラはみんなイケメン

※シャバーニはその中でもイケメン

 

 

 

 

 

 

結局、凛々しく歩いている姿を撮影することができなかったので

外に置いてあった記念撮影用スペースの写真を撮りました。

これで許して笑

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、楽しいゴリラ体験をすることができました笑

ゴリラは見ていて飽きないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この同じ建物にオランウータンもいたのですが

部屋の中に寂しそうに一人でいたので少し心がシュンとしました。

 

 

 

ですが、餌が入っていたと思われるレタスのダンボールを使って・・・

 

 

 

 

 

かぶって遊んでた笑

可愛すぎる。

 

 

 

 

オランウータンは可愛い。

 

 

 

 

 

 

ペンギンのところには

一匹ずつ小屋があって収まっている姿も可愛い。

 

 

 

 

 

ちょっと名古屋ばかりになりましたが

最後に上野動物園の写真を少し載せましょう。

 

 

 

上野動物園のゴリラ親子

 

 

 

 

 

スズメの仲間

 

 

 

 

もふもふしたトリ

 

 

 

 

哀愁漂うカワウソの後ろ姿

 

 

 

 

 

ノミ取りに熱心な猿たち

 

 

 

 

 

 

 

そして、キメ顔のミーアキャット

 

 

 

 

さらにJR上野駅にあったミーアキャット軍団

(プレーリードッグ・・・・ではないよね??笑)

 

 

 

 

 

 

とまあ、こんな感じでした。

今週は水曜日が祝日ですので中休みがある!!

頑張りましょう((´∀`))

 

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですー。

暖かくなってきたおかげで上の方に伸びてきましたね。

 

 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp