久々に寝込みました | 瀬尾の独り言

瀬尾の独り言

ニュースや、近況、思いついたことをダラダラ書いてます。
ひとりごとなのでご容赦下さい

月曜の夜寝苦しくて、咳、くしゃみ、鼻水、倦怠感、ふくらはぎが交代につるし、体の芯から冷えが来たみたいでさすがにしんどかったです。


私って、元々がかなりの丈夫な人なので、こんな経験はほとんど無いです。

覚えている限りでも結婚してた30年で、1日インフルエンザで寝込んだぐらい。去年コロナになった時も、喉が痛かっただけで済んだし。


引っ越してから一ヶ月半、とりあえず仕事さがしたり、初めて車の無い生活で、徒歩通勤やら、買い物やら、孫の子守りやら、初めてのオンパレードで、今疲れが出たんでしょうね。

金曜日に歯医者に行って、歯茎の腫れとホッペまで腫れたのも、体に抵抗力が無くなっていたんだろうと思いました。


昨日は仕事も無かったので、とにかくゆっくりして、溜まってたドラマ見て、1日外に出ない生活しました。

本当は初めてのガス代を払い込みに行かなきゃ、と思ったんですが、どうしても体が動かなくて。


今日は窓開けて、部屋の空気を入れ替えて、何だか体や空間にこびりついた重い物を(別に霊感とか無いですよ)軽く、動きやすくしたいな。とか思っています。


新しい生活には、まだまだこれからも初めてがやって来るし、不安もあります。


初めて、は3回も続けばスキルにもなってくれる。そう信じて、とりあえず今日はガス代振り込んできます。