引っ越しました | 瀬尾の独り言

瀬尾の独り言

ニュースや、近況、思いついたことをダラダラ書いてます。
ひとりごとなのでご容赦下さい

今日から5月、慌ただしい引っ越しも先月の話になりました。


16日こちらに来て、18日荷物搬入、2LDKの荷物が6畳に入るわけですから最初は箱でいっぱいで暮らせるかなぁ、なんて思いました。


今も、お布団敷くなら荷物片付けなきゃ、みたいな生活てすが、狭いなりに楽しめるようにしていきたいと思っています。

例えば、レンジ、湯沸かし、炊飯器を一面に配置して、座ったままで温めて食べられる。とか。

キッチンも狭いです。でも、ワゴンの上でまな板を使えるようにしたり、使いやすい配置を考えて、試してみたり試行錯誤しながらやれる気がします。


大きな家で試行錯誤が失敗すれば片付けも大変だけど、小さい分、失敗しても復帰も早い(笑)


庭付き一戸建ての方は庭の草むしりもしなきゃいけないけど、私はしなくてもいい。


持てる者の悩み、持たざる者の悩み、どちらもある。って事ですね。


気をつけなきゃいけないのは換気。


あと、車を手放したから、毎日歩く歩く(泣)最初はふくらはぎがパンパン、土踏まずが痛くなる。なんてなりました。

都会には何でもあるけど、ちょっと買い物、というわけにはいかないな。と思いました。これではネットで買い物が増えるのもわかる気がします。


関西の私からすれば、ちょっと物価は高いです。でもスーパーのチラシ見たらソコソコの商品もちゃんとあります。

今までは安い時に買いだめしたけど、これからは必要なら買う、ぐらいにならなきゃ。


8人家族から、一人暮らしまで、本当にいろんな経験してます。

ちょっとカレー、とかできるかな?


孫は可愛いけど、ずっと抱っこもなかなか体力仕事ですね。服もすぐよだれなんかで汚れるから、私も洗濯頻度増えました。


半月やってやっと体調が戻って来た感じです。


まだこれから新しい事に出会うんでしょうね。マイナンバー、免許、新しい住所になりました。テレビのチャンネルも更新しました。(見られるチャンネル増えました)でもまだクレジットカードやら通帳は変更しなきゃ。


何よりまだ頭に地図が入っていないこと。

どこに行くのも調べて、歩いて行きますね。歩いて行くといろんな発見もあります。時間はかかるけど、それも含めて楽しみましょう。

何でもまだまだこれから、です。