多摩動物公園 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

怒涛ような一週間が終わった!


先週は月曜日から予定がビッシリ!!


慣れない業務もある事から、余計に忙しかったような感じがします。


で、極めつけは週末の木曜日の夕方!

この日に事件?!が起こりました(笑)


何げなく会社でメーカーさんと打ち合わせしていると、所内の方が何だか騒がしい・・・・

打ち合わせをしながらも、そっちが気になってしょうがない。


で、早めに切り上げて所内に戻ると・・・・


やはり事件発生!!(汗)


ま、理由は色々あるんだけど、結果的には

三重県にある商品をどうしても金曜日の朝9:00までにお客様へ届けなくてはならない!

という事!!(汗)


ましてやその商品はメーカーさんでも受注商品の商品なので、在庫を常に置いてる訳ではない!


とにかくまず、商品を作って貰う事が先決なので、メーカーさんに事情を説明し、何とか今日中には作って貰える様にお願いし、結果、交渉成立!!


知り合いのメーカーさんで助かった!!

こういう時ってのはやはり「人」のつながりが重要だという事を再認識しました!


後は納期・・・・

只今木曜日の夕方16:30。

何とかして明日、金曜日の朝9:00までに横浜にあるお客様へ届けなくてはならない・・・・


三重から横浜・・・・・・・


う~~~~~~ん・・・・・・

遠い!!

遠すぎるぞっ!!(汗)


とにかく運送屋さんへ手当たり次第お願いしたが、

夜の22:00頃完成する商品を、翌日の9時に関東へ届けるという事はどうやっても物理的に不可・・・・


結局、これを可能にするためにはチャーター便を使って運送するという事。

だがこれにはハンパないお金がかかります(涙)


こうなると・・・・・・


「自分たちが動くしかない!」

という結論に達しました!!


だけど今から商品引き取りに三重県へ行き、翌日の朝9:00に横浜へ納品するという事は、夜通し走らないと間に合わない。


もちろん、寝てる余裕はないわな・・・・・


さ~てどうすっか・・・・・

後輩に行かせてもいいんだけど、寝ないで運転するのは危険過ぎる・・・

行かせたはいいけど、逆に心配で寝られ無さそう・・・・・・・



運転が好きで、夜にも強い人間・・・・・・

誰かいたっけか?・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(悩)


!!!

オレ?!(笑)


って事で、深夜のドライブかねて、日帰り?夜中帰り?で

三重県まで行って来ました(汗)


ま、事故あってからじゃ遅いかんな!

自分で行った方が手っ取り早いです(笑)


夕方の17:00過ぎに東京を出発し、渋滞にハマりつつも22:00過ぎにはメーカーさんに到着。

商品を無事にゲット!!


それから横浜を目指して走ってたんですが、

商品を引き取って緊張の糸が緩んだのか、ハンパなく眠気が襲ってきます!


眠気さましでエロイ事妄想しながら走ったりしてたんだけど、てんでダメ!

芸能人脱がして(妄想)、いい感じにしても、最終的にはその芸能人が「布団」になっちまう始末(汗)

何でこんなに眠ぃ~んだろ??

って考えてたたら、昨晩は「飲んだくれ」してたんだっけ(汗)


今回ばかりは前日に飲みに行った事を反省しました(笑)



結局、時折パーキングで休みつつ、何とか指定の時間前には横浜のお客様の所へ到着!!


こちらのミスが原因だってのに、逆にお客様がら非常~に感謝されてしまいました!

良かった!良かった!!(嬉)


こんな具合にクレーム(トラブル)から逆にお客様との信頼関係が深まる事は営業上多々あります。

色々と大変だったけど、こんな事も含めて結果オーライって事で!!(笑)


ただ、この後、別件で千葉まで走ったので、

木・金でトータル1,000キロ以上走ったんじゃないかな~??


そんな事もあって激しい一週間でした!




ま、明日は土曜日で休日!

ゆっくり休んでよう!!!




なんて思ったのが間違い!!(笑)


翌日の土曜日はまたしても早朝から起床!!



で!!

に行って来ました!!!(笑)


しかし、

オレって偉いなぁ~!!

仕事でブローしてても、休日は愛する嫁と娘の為に頑張る!

いい父ちゃんじゃないかっ!(笑)


チビ助が「動物園行きたい!」って言うもんで、来ることにしました!!


鯉のぼりもあったりして、

そろそろGWなんだな~!って雰囲気全開!


思ったより大きな動物園で、沢山の動物を見れました!

きりんや、


ぞうさんも!!


大喜びしている娘を見れば、疲れも吹っ飛ぶってもんだ!!


極め付けは

「疲れた~!!」

って歩かなくなったチビ助を、


結局肩車で

園内をご案内する形になり(笑)、

最近コイツもやたらと重くなって来たもんで、疲労困憊になったのは言うまでもありません。


ま、写真も沢山撮ったので、詳細はまたHPの方に書こうと思います。


動物園で終わり??


いやいや、ここに来たらもちろんココに行くでしょ!!(汗)
そりゃ~奥様も黙っていないです!(笑)


動物園から近くにあるアウトレットへ行き、

ここでもまたいい運動させて貰いましたよ(笑)




で、翌日の今日はと言うと、

実家へ行って、「庭師」をやっており、

ま、単純に言えば伸びた木々のカットですけどね(笑)


昼飯ご馳走になって家に帰宅。


それからはのんびりしてました。



来週は特にトラブルも発生せず、通常通り?に仕事が出来ればいいなぁ~・・・・・


そういえば来週末からはGWに突入!!

私はカレンダー通りになるんだけど、とても楽しみだ!!


一応、GWの終盤というか、終わりというか、それともGWと呼ばないのか?!(笑)分からないけど、一応、家族旅行へ行く予定です。


それ目標にして、明日からも頑張って行こう!!!!

やる事盛り沢山だ!!(笑)