祝!4歳の誕生日! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今回の休みは振休も取ったので連休だ!!(嬉)


もちろん、その理由ってのがチビ助の誕生日!!

早いものでもう4歳だもんな!!


この振休を使って、彼女の要望のあったディズニーランドへ行くぜ~!!!!



って

ハズだったのに・・・・・・・・・・・・



実は二人して、ブローしてしまいました(涙)



オレはと言うと、何だか目ヤニがハンパなく出たり、悪寒がすると思って、それでも連休取るためには仕事終わらせなくてはいけない・・・・


気合い入れてやり過ぎたんかなぁ~・・・・・


オレって頑張り屋さんだから(笑)


ま、それは別にして、結局休みの前日、何とか午前様前に仕事終わらせ、ハンパない悪寒の中家に帰宅したら37,5度の熱・・・・・・


そんな時、チビ助も同様に38度以上の高熱を出して寝ていました(汗)



そんな状況だったんで、残念だけど、今回のディズニーランドは延期という事になりました(泣)



その代りと言っては何だけど、翌日は二人して「病院」へ(涙)


随分楽しめそうな??テーマパークだぜ・・・(涙)


私は診察の結果、単なる風邪のようで、「点滴」というテーマパーク?に入りました(涙)



問題はチビ助!

症状が似てたんで、同じかと思ったら、「ヨーレン菌」とか何とか、

ま、子供に多い病気のようです。


とにかく感染するようなので、しばらくの間(10日位)は外出禁止!


ディズニーランド行けなくなっただけでも可哀そうだな~と思ったのに、10日間って言ったら、この春休みの間、友達とも遊べないって事だよな?!


プリキュアの映画見に行ったり、何だか色々と約束もあったようで、

いやいや、マジでカワイソウだ・・・・・


ま、何にしてもしばらくは大人しくしていないと。



ただ、不思議なもんで、私も点滴打って貰ったら意外と調子よくなり、熱もあんまりない感じ。


チビ助も薬が効いてるのか、昼間は平熱近くで、

ただ、やっぱり夜になると熱が上がる感じです。


そうは言っても、調子良くないのは事実!


オレも車イジりは中止。

この休みは一家全員で家にいる事にしました(涙)



そんな事もあって、私はひたすらオタッキー(HP作成)をしてたんで、過去に付けたパーツなんかの分をまとめて書いてみました(笑)


時間がある方は見てみて下さい(笑)





でも、今回はせっかくの誕生日!

29日はチビ助の4歳の誕生日だからな~!!!!


家の中ではそんなチビ助の為に、嫁がケーキ作りを始めてました!

もちろん退屈でしょうがないチビ助も、一緒にママのお手伝い!


こんな手伝う姿は、3歳の時ではあんまり見れなかったな・・・・・・


最近ではこうやってママのお手伝いをするのが普通になってきてます。


あ、

手伝ってる?

というのか

邪魔してる??

というのか微妙ですけど(笑)



ただ、やっぱりガマン出来ないようで

「うおっ!!なめた!!」


ヨーレン菌がうつるだろっ!!!(汗)


ま、

うつるんだったらとっくにうつってるハズか・・・・(笑)


で、

笑っちゃうのが、ヨーレン菌なんで、チビ助の事を

「おい!ヨーレン!!」

とか呼ぶと、いっちょまえに

「ヨーレンだないよっ!!」

って怒るんだよな(笑)


その姿がかわいくって(笑)



それ以外にも、嫁母(嫁兄)からも誕生日プレゼント貰ったりして、家の中で遊ぶには充分過ぎる位のオモチャがある感じ!

嫁母から貰ったのは新しいプリキュアのオモチャ。


プリキュア見ながら(HDD)マネして一生懸命になって遊んでます(涙)



それに対して、

テレビの横にいるトイストーリーのウッディー・・・・・・・


ええ、本人がどうしても欲しいって言うから、俺らからのプレゼントって事で買ってやり、昨日までは夢中になって遊んでたってのに・・・・


今ではもうコレよ!!↓

新しいオモチャがやって来て、古いオモチャが忘れられて行く・・・・・


まさにトイストーリーの世界そのもの!

「リアルトイストーリー」って事でしょう!!(笑)


みんな大事にしろよなー!!!

いなくなっちゃうからなっ!





で、昨日の夜は誕生日パーティーを行い、

ママと作った念願のロールケーキ!!

美味そうだな~!!


で、ハッピーバースディの歌を何度も歌わされました(笑)

確か3歳の時もそうだったよな(笑)


ま、今日くらいは何度でも歌ってやるぞ~!!!



そんな風邪引いた状態ではあるけれど、逆に記憶に残る誕生日となりました(笑)



で、4歳のチビ助、

どんな感じかと言うと、

・会話はもう普通に何でも話せる。ただ言い間違いもまだ多く、未だに自転車の事を「でちんしゃ」って言ってる(笑)

・上から目線な所が嫁そっくり!(汗) 「だから言ったじゃな~い!!」「ゆっくり食べてね!」なんていっぱしの事を言ってくるようになった。

・プリキュアが大好きで、歴代のプリキュアのキャラクターの90%以上は名前が言える感じ

・デイズニー映画も大好きで、中でも今は「トイストーリー」が大好きま様子。それと映画を見て悲しいシーンなんか見ると、いっちょまえに泣き出す(笑)

・昼寝をしなくなってきたので、早く寝るようになった。その為ほとんど平日は会えず・・・・

・どちらかというと面倒を見たがるタイプのちょっとウザイ系の女(笑)

・4月から年中!!


十数年後?自分で読み返した時の為に書いてみました(笑)


かし、ホントもう4歳!!


産まれた日をまだしっかり昨日のように覚えてます。


二歳が一番カワイイとか、

三歳が一番だとか、


ま、色々な事を聞きますが、実際に親になって思う事、

それは

今が一番カワイイ!!

って事!!


ホント赤ちゃんの時は今がホント一番なんだよな~・・・・

とか考えてたけど、

今思うと、その時その時が一番なんだろうな!!


あ、

でもそのうち

「パパきら~い」

とか言われるようになるんだろうか???


ま、

そん時はそん時だ!!(笑)



4月からは年中さん!


3/29産まれだから、みんなについて行けないかと思ったら、そんなの全くナシ!!


体も大きく全然オッケーじゃないか!!


今年も楽しい一年にして行こうな!!