最近の休日(公園・自転車購入) | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

梅が綺麗だなぁ~!!

って、この写真は嫁撮影。


オレが撮ってればもう少しボカして綺麗に撮るんだけどね(笑)


ま、それはどうでもいい事として(笑)、最近はあんまり日記を書いていないけど、忙しいながらも一応、休みはしっかり取ってます(笑)


休んだ日は、日記を書く時間が無い位遊んでた?!

って事かな??(笑)


ただ、ぶっちゃけ仕事はハンパなく忙しいのが現状で、今思えばこの忙しさは全てはあの大雪から始まった感じもします(笑)


で、今回の休日は、カレンダー上では三連休だったんだけど、残念ながら今回は土曜日が仕事だったので、飛び石休み??でした。


ま、休みがあるだけでも嬉しいって事だな!!





そんな訳で、ここ最近の休日の事を書いてみようと思います。


特別お出掛け的な事はしていないんだけど、ようやく一家全員風邪が治ってきた事もあり、

それとチビ助!!

コイツはも~~~~~~~うパワーが有り余ってるようなので、それを発散させるためには外しかない!!


公園です!!(笑)


たまの休みだから、近くの小さな公園ではなく、ちょっと離れた大きな公園へ行って来ました!!


と言ってもチャリでも行ける距離なんだけどね(笑)


ここは日記にも何回か書いた事ある公園で、

このローラーの超~~~~~ロングな滑り台が楽しい公園!!!


で、またここでオレもテンション上がって来て、調子に乗ってまた「立ち滑り」なんかしたもんだから(いわゆるサーフィンみたいな感じで)、ふとよそ見をした瞬間、目の前にトンネルのバーが出てきて、避けきれずに頭とクラッシュ!!!!(涙)


よくマンガで見るような星が?!

あまりもの痛さに星がグルグルしてました(泣)


いってぇ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、家帰ってビックリ!!


クシャミしても痛いし、咳しても痛い!!

とにかくぶつけた所に響くのです!!


で、何げなくぶつけた所を触ってみたら・・・・・


超~でかいタンコブが出来てました(涙)


この年になってタンコブかよ?!(笑)


嫁にも大笑いされました・・・・・・・・




そんな事もありながら、公園では一緒にチビ助と走り回っておりました。


まぁ、でもホント公園にいるコイツは嬉しそう!

そんな姿を見てるだけでパワーを貰えるね!(笑)


で、散々遊んだ後にはオヤツタイム。

母ちゃんの作ったクッキーをこれまた美味そうに食うんだよな!(笑)

ちょっと意地悪して

「ちょっとくれよ!!」

とか言うと、凄~~~~く悩んだ顔して

「いいよ!」

って、

マジでホントちょっとじゃねーか!!って位、くれたります(笑)


うそうそ!食っていーよ!(笑)


ま、最近ではこうやって公園で遊ぶのがコイツにとっては一番のようです(笑)




で、今日はというと、

朝の6時半から洗車を開始し、

ようやくこの時間でも洗える暖かさ?(まだ寒いけど・笑)になって来たのが嬉しい!

まずはステップを洗い、


続いて族車も!(笑)

とにかく出掛ける前に、

この朝の時間にやりたい事やっておかないと出来なくなるからな(笑)




で、今日のイベントと言えば~・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コレ!!!!!!

チビ助のチャリを買いに行きました!!!!


もちろん新車!!


前に乗ってたチャリが、椅子を全開上げても小さくなってきちゃったからな。



で、このチャリ!


どこのメーカーかというと、

ブリヂストン?ミヤタ?アサヒ???


いやいや、

もちろんココですよ!

ココ!!!↓

トップバリュ???


赤く輝くこのエンブレム!!


そう!!

メイド・イン・イオンです!!(笑)



そりゃあ、もちろんイオン信者の奥様の指示ですからね~


チャリどこで買う??

「え?!イオンじゃないの??」

みたいな(笑)


選択肢はイオンのみのようです(笑)



多分ウチの嫁は、イオンから車を出したら間違いなく購入すると思います!


トヨタ?

ニッサン?

ホンダ??


いやいや、

イオンでしょ!!!

みたいな(笑)



なので、朝早くから一家総出でイオンに行って来ました!!


もちろん自転車は本人の意思を尊重してやろうと選ばせてみました。


俺らからすると、なるべくはキャラクターモノは先々飽きそうなんで避けて欲しい部分はあるんだけど、こればっかりはな~・・・・


選ばない事を祈っておりました。



結果は写真の通り!!(嬉)

キャラクターものではない普通の自転車!!


しかも笑っちゃうのが、さすが鬼嫁の娘!!


選んだチャリはさっきも書いた通り「イオン純正品」!!(笑)


ウケるね~!!

同じDNAを持ってる証拠!!



ちなみに今回のチャリは、じーばーからのプレゼント!!

というのも、来週はチビ助の「4歳」の誕生日ですからね!!!


良かったなー!!!

大事にしろよ!!


その後、キッチリ整備して貰って、嬉しさのあまり、店内からチャリで移動!(笑)

これ、アリかいな?!(笑)


とにかく駐車場まで運転させてのですが、意外と普通に運転出来る事にビックリ!!

前の自転車での特訓の成果だな(笑)


しかし!!

よりによって最後の最後でオレの相棒にクラッシュ寸前?!

頼むからブツけないでくれよな~(笑)


そんな嬉しい事のあった一日でした!!!





さ~て、さっきも書いた通り来週末はチビ助の誕生日!!


期末の最終だってのに、一応「振休」入れてるんだよな(笑)

頼むから予定が入らない事を祈るのみ!!(笑)


チビ助の希望もあってディズニーランドへ行って来ようと思います!!


最近はディズニー映画にハマってるんで、前にシー行った時よりも色々と理解出来ると思います。



ディズニーで思い出したけど、

我が相棒、普段はこんな姿で冬眠?しております(笑)

「カーズ」のサンシェード!!(笑)


チビ助が喜ぶんで、

いや、

カーズはどちらかと言うとオレかな???(笑)


どちらにしても喜んでくれるので、こんな姿になってます(笑)




さ~て通期達成の為、最後の追い込み頑張って行こう!!!!