マラソン大会・公園・腹芸(笑) | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今週はのんびりした休日だった。


比較的、自宅近辺から出ていないような?気がします(笑)


いつもだったらどこかのイオンに行ったり(笑)ドライブ行ったりするんだけど、ここ最近は出費が多い事もあり、

それとまたチビ助のリクエスト?!もあったりして、自宅近辺にいました(笑)


チビ助のリクエストの件はまた後で書くとして、金曜日からの出来事を書いてみようと思います。


何でまた休みではない金曜日からかと言うと、

実は金曜日にフレックスを使って、夕方には自宅に帰って来ました。


で、ぞえちゃんと自宅で待ち合わせ。

もちろんローダーに乗って来て貰いました。


何でまたローダーかと言うと、チェイサーを預ける決断をしたからです!!

もちろん修理の!


ナンバーないから積んで行くしかありません(笑)


時間みては色々と自分なりにやっていたんだけど、燃料ポンプを交換しようとして、ネジが緩まず燃料ポンプの配管を切ってしまってから、そこからはどうやってもお手上げ・・・・・・


テキトーな燃料ホース使って繋いで走行中にファイヤーしても怖いし、そういえば燃料ポンプのパッキンを中古使ってファイヤー!って事例もあるようですね(汗)


下手にテキトーに直して相棒がパーになるのも嫌なので、ショップに預けて直してもらう事にしました。


で、お願いした所はワンダー、春山さんところ。

長い車人生で、自分の相棒をショップに預けたのは数回程度。


板金を除けばミッションとデフ交換位かな???


その時も春山さんとこにお願いしたんだっけ(笑)


ぶっちゃけ素人丸出しのプライベートチューン車を面倒見るのはどこも嫌なんだろうけど、春山さんは快く引き受けてくれました!


早速この休日に作業してくれたようで、やはり燃料ポンプが疑わしいとの事。


現在付いてるポンプは作動しておらず、中古で購入したポンプはしっかり動くようです。


なので、このポンプを交換すればエンジンがかかるようになる可能性大!!!(嬉)

まだ決定ではないけど、多分間違いないと思います!!


いやいや、嬉しいね~!

ぶっちゃけ、こうなってからは走るまでに修理代がハンパなくかかったりして、もう乗れなくなるのでは??とか最悪な事まで考えてました。


今だって走ってる訳でもないんだけど、やはりチェイサーがあるのと無いのでは気持ち的に全然違いますからね。


とりあえず良かった!


直って帰って来て、今後のプランを妄想するのが楽しいです(笑)


そんな事があったのが金曜日の事。




で、この金曜日にはもっと大きな??イベントもあって、

それはチビ助の・・・・・・

マラソン大会!!!(笑)


もちろん私は日中仕事があって応援には行けなかったのですが、嫁とじーばー達が応援に行って来たようです。


ま、マラソン大会だからと言って、順位を特に俺らは求める訳でもなく、とりあえずしっかり完走だけしてくれればいいと考えてました。


ただでさえ、お出掛けしてちょっと歩いただけで「疲れた~だっこ~!」とか言う始末ですからね。


そんな姿を見てる俺らからすれば、毎日幼稚園でこのマラソン大会に向けての練習してる事は大歓迎でした!(笑)


そういえばコイツ、

マラソンがホントは嫌なんだろうけど、グチも言わず、今まで一度も練習休まず走ったんだよな(笑)


とにかく逃げ出さず走ってくれるだけでオッケー!!


で、結果は・・・・・・・・・・・・







何と?!

驚きの

2位!!!


マジっすか?!

何かの間違いでは?!


嫁もあまりにもの驚きで、日中にまず電話してくる事なんかないのに、ソッコー携帯に電話来たもんな(笑)


じー、ばーも驚きで倒れそうになったとか(笑)


見てる限りではどんくさい女なんだろうな~とか思ってたけど、意外とやれば出来る子なんだろうか?!(笑)


先生もビックリしてたようで、

しかも練習では決して早い方では無かったらしい。


実は本番に強い?!


ま、親ながら、勝手に良い方に想像してしまいます(笑)


なので、頑張ったで賞って事で、その日の晩は自宅近くの温泉(スーパー銭湯?)へ行って、たっぷりとマッサージしてやりました(笑)




そんな感じで平日だけど色々な意味で濃い~一日でした!(笑)




土曜日は、さっき書いた通りチビ助のリクエスト、

「○○公園へ行きたい!!!」

という要望があったので、その公園へ遊びに行って来ました!!


さすがにここまでチビ助に公園行きたい!と言われれば、イオンマニアの嫁でもかないません(笑)


その公園がここ。

こんな大きな滑り台のある公園。


たまに日記にも載せた事もあると思うけど、とにかくこの滑り台が楽しい!!!


早速滑り台へGO!!

ただし、これには難点があってケツが痛い!(汗)


ローラーになってるんだけど、まーケツが痛いったりゃありゃしねぇ!

スピードも出ないし・・・・


ところが?!

嫁がやるとこんな具合に

体育座りのケツ浮かせバージョンで、靴の上にチビ助座らせて軽快に滑って来ます!!

しかもスピードが早い!!


ちなみにこのスタイル、

男には何気に厳しいスタイルなんだよな(汗)


マネしようとすると足が吊りそうになります(笑)


こうなると当然チビ助も「ママと滑るー!」になる訳で、オレは一人で滑ってたんだけど、そこである楽しさを発見!!


ケツ痛ぇ(ズボン汚したくない)→嫁のマネ出来ない→立って滑ってみる??


この「立ち滑り」が実に楽しく、要はサーフィンみたいにガー!って滑るんだけど、慣れるとこれがまた楽しい!!


ガキんちょ達に混じって、オッサンがサーフィンしてるんだから傍から見れば実に怪しい(笑)


でも面白かったなー!!




それからは色々な遊具で遊んで、

でもコイツからするとこのブランコが一番楽しいみたい。

前に一度落ちた事あるんだけど(笑)、今では写真の通り、ガンガン高くしても喜んで乗ってます。


たまに

「パパやめて~!!」

って言われるけど(笑)



それからマラソン大会頑張ったって事で、大好きな絵本を買いにイオンへ行って来ました。


ん?!

イオン?!


結局イオンに行く事に(笑)


鬼嫁の陰謀か?!(笑)



で、今日はAM5:30起床!


とりあえず邪魔者たちが起きて来る前に、上司に言われた資料のまとめを・・(涙)

結局10時位までかかったんだよな~・・・・


それから洗車して、またチビ助連れて公園へ出撃!!!!


風がハンパなく強く吹いてきたので、先程避難するように帰って来ました(笑)



それと昨日の晩飯での出来事。

あまりにも腹一杯食い過ぎてしまったので、お腹がタプンタプン!(汗)


その腹を使って、ヘソを口にして会話してやったら、これがまたチビ助が大うけ!(笑)


要はオッサンが飲み会でよくやってる?宴会芸、

いや

腹芸です(笑)


で、そこまで笑ってくれるんだったら、もっとリアリティーを出してやれば?って嫁の提案で、

テープを使って目と鼻を作ってやると、これがまた大喜び!!


アタシもやるー!!


結果・・・・・・・・・・・・・・



二人で会話してました(笑)


いいか!チビ助!!

宴ではコレをやるんだぞ!!

これが

「宴会芸」だ!!


覚えたか!!


で、

ふと思った事。


そういえばコイツは女なんだっけ(笑)


間違っても幼稚園、

いや、外でやるんじゃないぞっ!!


と教育しておきました(笑)


しかし・・・・・

食い過ぎた以前にこのタルんだ腹・・・・・・


ヤバイなぁ~・・・・・・・

中年オヤジ丸出しだよな・・・・・・・


自分を戒める為にも載せてみました(笑)

そんな事をしていた週末でした。


さて今週は月末の最終週!

数字以外にもやる事がテンコ盛りで、果たしてチビ助に会えるのは何日あるのだろうか??(笑)


頑張って行こう!!!