初映画館! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

昨日は出勤だったんで、今週は今日だけ休み(涙)


で、今朝の起床はというと・・・・・・・・・・・・・・・・


AM4:40!(笑)


多分、通常の休日の中で過去最早の起床です(笑)

全く、サーキットへ行く訳でもないのによぉ~・・・・・・・・・・・・・・(笑)


なんでまたこんな早く起きたのか??


目が覚めた!!

ってのは当たり前の事なんだけど(笑)、実は昨日、寝たのが夜の9時過ぎ(笑)


疲れたな~って思いながら、チビ助の寝かしつけがてら一緒に布団に入って、そのまま寝たからです(笑)


ま、起きた時に二度寝しようかと思ったんだけど、目がギンギンに冴えて寝れねぇ!(笑)


だったらこのまま起きちまえ!

って感じです(笑)


何か、歳取るたんびに朝起きるのが日に日に早くなってくるよなぁ~・・・・・・(笑)


マジでじ~さん化しつつある自分がちょっと怖いです(笑)



でも!

せっかく一日しか無い休日!


時間を有効に使おう!と思って、とりあえず一番面倒なレポートのまとめ(仕事)を終わらせ、ちょうど明るくなってきたAM6:30頃から洗車開始!!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ここ数週間、休みと言えば雨だったんで、こんだけ晴れる休日自体久しぶり!!(嬉)


台風も何とか反れてくれたようで良かった!良かった!!


もちろんコイツも洗車済み!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
新居になって、まだ「屋根無し」なんで、車が汚れるったらありゃしねぇ!(泣)


早くカーポート欲しいなぁ~!!



この頃になると、朝飯を食い終わったチビ助も登場し↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

オレの洗車を手伝ってるんだか、邪魔してるんだか、ま、本人は楽しそうにしております(笑)





で、洗車が終わったら、今日のメインイベントとして~・・・・

ココに行って来ました!!!!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
またイオンかよっ!!!(笑)



って、

イオンはイオンでも、今日は目的が違います!!!


実は、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
プリキュア映画を見に行って来ました!!(笑)


チビ助のマイブームといえば、今一番なのがこのプリキュア!


で、毎週日曜日の朝に番組やってるんだけど、CMの中に、このプリキュアの映画のCMもやっていて、それを見るたんびに

「○○(自分の名前)プリキュアの映画見に行きたいなぁ~」

と必ず言ってきます。


とりあえず、その場しのぎで

「今度行こうな~!」

って軽くかわしてはいたのだけれど、いい加減それも通用しなくなり、

「いつ行く???」

ってレベルになり、今度のお休みな!!って話をしたのが先週の事。


それをしっかり覚えておりました!!!!(汗)


こうなると行かない訳にはいかず、

俺も男だ!男に二言はねぇ!

って事で、今日行って来たのです(笑)


ただ、映画館自体、チビ助にっとっては行く事自体が初!


去年もプリキュアの映画見たい!とか言っていたけど、まだグズったりしたらヤバくね??って話で敬遠はしておりました。


今年はさすがにもう3歳と7ケ月。

幼稚園にも行って、ある程度言う事は聞けるようになってきた感じがします。


さすがにグズる事はないだろう!と思いながら、初映画館デビューさせる事にしました!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
本人もただならぬ雰囲気?!を察知してか、非常~に楽しそう!!(笑)


で、映画館に入って、大きなスクリーンにビックリし、そのあと真っ暗になった時点で

「終わったら早く帰ろうね・・・」

と、チビ助が一言・・・・・


どうやらちょっとビビってるようでした(笑)


ただ、その後はこの環境にも慣れたようで、興奮しながら見ていたと思えば「長いね~」とか言いだしたり(笑)、さすがに3歳児にとって、同じ場所で1時間半はちょっとキツイのか??と思ったりもしました(笑)


ただ、最終的には本人もかなり楽しく見れたようで、ちょっと恐れていたグズりも全くなく、一緒に見ていた俺らも予想外に映画を集中して見れました(笑)


しかも!!

オレ自体、映画にどっぷりハマって見てしまいました(笑)


楽しいじゃね~か!!プリキュア!!(笑)


ま、そんな楽しい映画デビューとなりました!!



で、帰りは買物していた嫁母と合流し、ちょっと遅めなランチを、これまた久しぶりのパン屋で↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
食べました!!


しかも、千葉の時によく食べた「石釜~」ってやつで、買うとコーヒー一杯無料系なお店。


千葉の時はよく食べに行ったけど、埼玉にもあったんだな~・・・・・


でもやっぱり千葉の「ピーターパン」の方が美味いな(笑)



しかし、ウチの姫、

まだ被ってます(汗)↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

これ、チケット買った時に貰った帽子なんだけど、かなりお気に入りな様子(笑)


イオンの中で被ってる分には、同類?!が沢山いるので、そんなに違和感は無いんだけど、さすがに外に出てまで被られるとねぇ~・・・・


こっちがちょっと恥ずかしいです(笑)



しかし・・・・・・・

映画を簡単に見に行こう!なんて言ったけど、ぶっちゃけかなりの出費だった!!(汗)


大人一枚¥1,800で、チビ助が¥900。


合計で¥4,500・・・・・・・・・・・・・・・・・



4,500円だぞっ!!(汗)


これ、子供が¥1,800で、付添の親を¥900にした方がいいんじゃね?!


あ、でも子供が多い所は不利だな・・・・・


何にしても、付添の親の料金を何とかした方がいいんじゃないか??と思った次第でございます(笑)


結論!

子供に「映画見に行こう!」なんて簡単には言えないって事(笑)


しかも調子こいて、こんなもんまで買ってやったもんだから↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
あ、写真間違えた(汗)


左の帽子は無料で、

右のジュースボトルとポップコーンケース(両方とも中身入り)のプリキュア仕様も買ってやったもんだから、かなりの出費になってしまいました(汗)


もちろんオレの小遣いで(泣)


ま~みんな嬉しそうに持ってたし、買ってやったあの喜びを見ればね~・・・・


缶コーヒーしばらく我慢しよう!(笑)



ちなみにこの日記を書いてる今現在でも・・・・・・・・・・・
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ミラクルライト(これも映画館で貰った)を振り回し、帽子被って、ポップコーンの入れ物ぶらさげて、嬉しそうに走り回ってます(笑)


高い出費ではあったけど、こうやって走り回ってる姿、映画を見ているチビ助の嬉しそうな顔を見れれば、満足ではあったかな~と(笑)



ま、そんな一日でございました!



さて、今週は10月の最終週!

今月は数字が厳しいんだよな・・・・・・・・・・・・


頑張っていこう!!!