茨城の旅 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今回の休日は、

またしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

イオンへ行って来ました!!(汗)


またイオンかよっ!!

って、だけど今回行った場所は初めてのイオン!


実は、

行った場所は~・・・・・・・・・・


イオン「水戸内原店」です!!


水戸???

そう!茨城県の水戸です!!


今回はこの茨城県のイオンに行って来ました!(笑)


わざわざイオンの為だけにここへ来たのか???

いえいえ、いくらイオンマニアな嫁でも、そこまでの要求はしません(笑)


実は嫁の母ちゃんの同窓会が水戸であるって事で、送って行って欲しいとの事でした。

あ、日帰りですけどね。


とりあえず、その同窓会をやってる4~5時間の間、俺たちはヒマだったんで、このイオンに来てみました。


ま、時間帯的にコイツは↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

しかも、この赤ちゃん用カートに寝せるには既に限界が?!(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
もう、マジで頭が落ちそうです(笑)

今ん所ギリです。

ついこの間までは、このカートに乗せてもガバガバだったんだけどな(笑)


しかし、イオンと言えば、ぶっちゃけオレからすれば

ってか、

オレからしても「またイオンかよっ!」って思うんだけど、「初」の場所となると、これまた意外と楽しいワケで(笑)、チビ助も爆睡してた事もあってか、色々と見れ、意外と楽しめました(笑)


でもこの水戸内原店、結構デカイですね~!!!

見るのに結構時間かかりました(笑)



で、昼飯はちょっと奮発して・・・
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

寿司食いました!!(笑)


回転寿司ですけど、オレからすれば来る事自体が贅沢!!

なんでまた入れたかって?!

今回ここまで母上を送りに来た「バイト代??」です(笑)


全品100円の割には、美味かった!!!

冗談抜きで美味かった!!


やはり海が近いとかそういうのも関係してるのかな??

埼玉で食うより明らかに美味かったです(笑)


他にも

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
へ行ったりして、

最近、家をプチチューン??してるので、ホームセンターへ行くのが週末の日課になったりしてます。


で、こう言う所にある屋台が気になるんだよな~・・・・

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

家の近くではまず食わないんだけど、旅に出ているマジックか??

財布の紐が緩むようです(笑)


ちなみにチビ助からすれば、まともにタコ焼きを食べたのは今日が初!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

2個は余裕で食ったんだけど、肝心な「タコ」は出しました(笑)

タコ焼きじゃね~じゃん!!(笑)


でも、ソース系がキライなようで、今まであんまり食べなかったんだけど、今日こうやって食った事自体が進歩!

この調子で好き嫌いが無くなってくれればうれしい限りです。




で、今日はと言うと、こっちは大雨・・・・

またしても車をやれる環境ではない為、朝からオタッキー(HP)をしてこの間行った「碓氷峠鉄道文化むら」のドライブルートを書いておりました。


何気にドライブルート見てると、6月以降書いてなかったんだよな。


書いてなかったというより、引越しで出掛けてる余裕もなかったって事だ(笑)


そんな事をやった後、食材の買い出し行ったり、電気屋行ったり、そんなヤボ用で終わった感じだな(笑)


ちなみに、家のプチチューンってさっき書いたけど、先週からやった事と言えば、

まずはコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

家の門燈?ポストの所なんだけど、地面にポールが刺しっ放しだった所を、写真のように
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
プチ花壇を作ってました。


全部ホームセンターで買ってきたものでやったんだけど、これがまた意外といい感じに(嬉)


こう考えると、庭にこういった花たちを並べるのも悪くないな~って思います。


これに乗じて、今では嫁から「早くチェイサーどかせ!」攻撃を食らってます(汗)


というのも、今チェイサーを停めてる後ろ辺り、ちょうど物置置いてる横の部分が、嫁の「家庭菜園場」になるからです(汗)


今はチェイサーが動かない事を理由にして免れてますが、そろそろ本格的に庭いじりをやろうとしているようなので、いつまでもつ事やら・・・・(笑)



また、それ以外にも、家の中にこんな↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
を作ったり、これもまた壁に穴開けるの結構、勇気いるんスよ!!(笑)


これを手始めに、ダイニングなんかにも飾り棚を作っていこうと考えております。




さ~て、また明日から頑張って行こう!!

数字が今月は厳しいんだよな・・・・


またやらなくてはいけない仕事も結構残ってるので、今週はちょっと辛くなりそうだ・・・・・


でも前向きに!

頑張って行こう!!