運動会&鉄道文化村 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今週は4連休!(嬉)


実は金曜日に振休を取っていたので、祝日の今日(月曜)までお休みでした!!!


金曜日は物置の引越しを行って、

引越しを始めたお盆休みから、よう~~~~~~~~~~~~~やく今回で、引越しが完了しました!!(笑)


長かったな~!

荷物ハンパなかったな~!


一体何か月かかってるんだよ?!

って自分でも突っ込みたくなる位、量も多かったし、時間もかかった!(笑)


特に今回の物置荷物の引越し、これも選別に時間がかかった!

いるもの、いらないもの、この際だから整理しようと思って、色々と始めたんだけど、まぁ~これが大変!


実家の物置よりも、今回買った物置の方が、約1.3倍程度??大きいのに、結果は満載で終了です(笑)


正直まだすぐに使わない部品関係は実家に置いてあるけど、工具を含めたほとんどの部品はコッチに持ってきました。


でも、これで今後は新しい家で、存分に車イジりが出来る準備が整ったって事!!


あと必要なのは・・・・

屋根だな(笑)


早く買おうぜ~!奥さんよっ!(笑)



ま、そんな事が今回の休日のスタートだったけど、

今回の連休のメインイベントと言えば~・・・・・・・・・・・

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

がありました!!!!!


もちろん、チビ助にとってもオレにとっても初の運動会!!


今まではこんな行事は他人の事的な感じで思ってたけど、まさか自分がこんな経験するとはね・・・


実は前日、会社の先輩の「お疲れ様会」があり、一次会終わってすぐに帰って来たんだけど、それでも帰って来て寝たのが夜中の1時(汗)


今日は朝から色々と忙しいので、眠い目をこすりながら気合いを入れました!!


ってか、

ほとんどオレが興奮して寝れなかったんだけどな(笑)


で、朝早くから陣取り(笑)をして、良い 場所をゲット出来ました!!!


で、始まった運動会!!

我が娘が入場するシーンを見て、何となくジーン(ダジャレではない・笑)とくるものがあり、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ちゃんと先生の誘導通りに歩けてるみんなを見て、感動したり、

ま、たまに路線がズレたりしてたけど(笑)


しかもチビ助、ちゃんと歩きながらコッチ見て
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
手を振ってるし(笑)


余裕じゃんかよぉ~!!(笑)


ただ、今日はハンパなく暑く、真夏日のよう!!!

始まったばかりだってのにもうこんな状態!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
頑張れよ~!!!!



で、運動会のメインイベントともいえる「かけっこ」になると、

ゴール前はご覧の通り!!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
何だ?!

芸能人でも来るのか?!

って勢いです!!!(汗)


そんな中、俺も自慢の一眼レフ構えてゴール前で人々を蹴散らし?!(笑)、撮影に絶好な場所をゲット!!


で、いよいよチビ助の番!!


ちゃんと真っ直ぐ走って来れるかどうかも疑問だってのに、その上競争だもんな!!

大丈夫かぁ~???


写真よりもそっちが心配です(笑)


ところが!!

親の気持ちとは裏腹に、しっかり走ってるではないかっ!!!!(驚)↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

こうやって見れば「一番」に見えるけど、実際は「三番」!


まぁ、順位なんかどうでもいいって!

こうやってしっかり頑張って走ってこれただけで、大感激!!!


家で練習した甲斐あったな~!!!!(笑)


ちなみに、私持ってる望遠レンズは最大で270mm。

一応、外での運動会レベルだったら、これでも十分使えるのですが、気持ち、もう~少し望遠欲しいかな??

300mmあればもうちょっと良いかもしれません。



それと、嫁は何か「お手伝い担当」をやってるようで、我が娘の事もそうだけど、他の園児達の対応にも大忙し!


ヤンキー姉ちゃんだったコイツもこんな事やるようになるなんてなぁ~(笑)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
何か笑えます(笑)


他にも、チビ助たち年少のメインイベントとして、「お遊戯」がありました!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

まぁ、何をやるか、家でも散々やってたんで分かってましたが、これもしっかり踊れてました!


終始笑顔でやってるんで、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
こんな姿を見ては感動!感動!の連発でした(笑)


で、俺も、写真にビデオに大忙しだったんだけど、さっきも書いた通り、嫁が色々と仕事があるようで、チビ助の水やり担当もオレ!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
演技が終わる度に、ゴール近辺で待って水やり。

まったく、こうなるとホント「ひよこ」みたいなもん!(笑)

ピーチクパーチク、お水ちょうだ~い!みたいな(笑)


でも、その度に「パパー!どうだった??みてた~???」

って聞いてくるのがカワイくって(笑)


で、お楽しみのお弁当タイム!!

じーちゃん以外(風邪でブロー)、一家総出?!(笑)での応援でした(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

嫁も朝5時から弁当作りでした(笑)


で、楽しい時間も気が付けば終盤に。

最後は嫁と一緒に親子競技をやって↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
何かやたらとキミたちの所が賑やかだった気がするけど(笑)、

そんな具合にチビ助にとっても、俺らにとっても、とても楽しい運動会となりました!(嬉)



で、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
記念撮影!


笑っちゃうのが、この子とよ~くケンカしてるらしく(しかも今日もしていた・笑)、だけど、いっつも一緒にいるようです。

幼稚園の先生も言ってました(笑)


家でもチビ助からよくこの子の名前が出てくるもんな。


ケンカするほど仲がいいって!(笑)

そんな子達ともコミュニケーションとれたし、もちろん親御さんたちとのコミュニケーションも取れました。

これからもよろしくでございます!



しかし~、

今回の運動会を通じて、想像以上のチビ助の成長を感じる事が出来たし、こんなクソガキどもをちゃ~んと、ここまで出来るように指導された先生方をホント尊敬致します!!


マジでスゲェよな~!!


幼稚園に入園する半年前と比べて、各段の成長がうかがえます!

日々「人間」になってる事を痛感しますね(笑)


しかもチビ助は3月29日産まれ。

4月産まれの子に比べて約一年違います。


正直、その辺りの「差」を結構感じるのかな?とか思ってたけど、全くそんな事は無く、他の子と同様、同じように演技出来てた事に父ちゃん大感激!


逆にそんな事を考えない方がいいのかな??って思った位です!


来年はどんな成長を見せてくれるのか??

毎年楽しみな運動会となりそうです!!




で、翌日の昨日はというと・・・

ゆっくりしてればいいんだろうけど、朝の5時半(まだ薄暗い・笑)から洗車をはじめ、大・大・大渋滞を並んで、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
を見に行って来ました!!!


行った場所は長野県にある「鉄道文化村」です!

もちろんチビ助の大好きな電車!!

それを見に行って来ました!


ここには歴代の往年の名車??達が展示してあり、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
正直、電車に詳しくないオレなんかでも、

「この電車懐かしいな~!!」

みたいな、

見ていてとても楽しかったです!!


また、それらの展示車両の中にも乗る事が出来て、


ま、

そんなモノホンの電車よりも、チビ助はコッチの方が良いらしく(笑)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

そんな事で電車三昧な一日でございました(笑)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

何故か?!

帰りは軽井沢のアウトレットに行く事になり(汗)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

帰りはインターからず~~~~~~っとの大渋滞にハマりながら帰って来ました(涙)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ま、詳しくはまたHPの方に書こうと思います!


で、今日はのんびりするぞ~!って事で、大騒ぎしているチビ助の横でこの日記を書いています(笑)


理由はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
運動会頑張ったって事で、ず~~~~~っと欲しがってたオモチャ、キュアエースの変身セットを買ってやったのです!


オレって甘いか???

だけど、ここまでず~~~~っとガマンさせてたし、しかも早くしないとプリキュアの新しいシリーズ始まっちゃうしな(笑)


大好きなキュアエースのヤツをダブルで買っちまいました(汗)

しかも半分以上がオレの小遣いから・・・・・


どういう事だ?!(涙)



そんなとても濃~~~~~~い連休でございました!!!


ではでは!!