カーポート見積り・チェイサーエンジン不調 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今回は日曜休み。


ん~~~、やっぱり休みが一日だけだと、何だか休んだ気がしないなぁ~・・・・・


と言うより?!

「遊び足んねぇ!」

ってのが率直な感想!(笑)

まぁ、仕方ないな。


でも、今月はちょっとハードに予定が詰まってます。


今週も土曜日が当番出勤で、その翌週は土・日・月と名古屋へ出張!


俺にとって一番重要?!な土日が全て仕事で埋まってしまっている!!(笑)



ただ、その分振休はしっかり取るようにしているので、五分五分ではあるんだけど、やっぱり土日に休みたいのが本音ではあります。


ただ!

振休で平日休める特権もある訳で、実は今週木曜日に振休を取っています。


しかもその日はチビ助もお休み。


なので、チビ助にとって念願のディズニーランドへ行って来ようと思ってます!

あ、嫁もかな??(笑)


ちょうどクリスマスのパレードも始まってるようだし、土日に行くよりかは断然空いてると思います。


ぶっちゃけオレからすれば疲れる一日になるんだろうけど(笑)、奥様とチビ助の為に、ちょっと頑張って来ようかな~と!(笑)


ボーナスも近い事だし、そろそろ株上げておかないと!!(笑)



で、そのボーナス、

あんまり金額は期待は出来ないだろうけど、それを元手に念願のカーポートをマイホームに設置しようと思います。


ネットを中心に、色々な所を調べてみました。


やはり最優先は金額!

「工事代込み」という名目の中でも、これは別、それも別、みたいな所もあるようなので、一度ちゃんと業者を呼んで見積もりをとる事にしました。


で、それが今日。

約束の時間に営業マンが来たのですが、これがまた凄く感じの良い方だったので安心しました。


金額の方も、特にプラスαになるような事もなく、通常金額で出来るようです。


とうとう念願のカーポートを設置!!

これで朝の嫌~な滴ともオサラバ出来るぜっ!(笑)


せっかく洗車しても、この時期になると毎朝、相棒が水滴だらけになるからな~


洗車マニアにとって、あれ程イラッとする事はないからな!(笑)

シミにもなっちゃうし!


ま、正式見積もりを貰ってから、工事日を決めたいと思います!!!


あ~!!早く取付したい!!


でも、カーポートさえ設置すれば、とうとう我が家も完成形?!

今年初めから始まったマイホーム制作もようやく?!終結になると思います。


長かったような短かったような、あっという間の一年だった気がします(笑)




それ以外にも、今日やった事として、ちょっとチェイサーの調子をチェックしました。


相変わらずのエンジン不調、エンジンがかからないままでいます(涙)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
時間を見つけてはやろうと思うんだけど、やるからには時間がかかるのは目に見えていて、なかなか進まなかったのですが、

今日はちょっと、ご近所さん?!の、車キチガイなおじさん??の協力もあって(笑)、なんとなく明るい兆しが見えてきた感じがします!


え~と、どこまで書いてたっけな??


確かエンジンがかからない・電気系も逝った!って書いた所で終わってた気がするな??


確かに電気系がいきなりプツンと切れて、バッテリーもまだしっかり充電されてるのにウンともスンとも言わなくなりました。


その後、チェックしてるうちに、その原因がもの凄く初歩的なミスだった事に気が付いたんですよ(笑)


その原因ってのがマイナスの端子外れ(笑)


ここ最近は常にマイナス外しっ放しにしており、車をやる時だけマイナスを接続、もちろんボルト締めはしないで接続してたのです。


何度も何度もセルを回してるウチに、いつのまにか端子が接触不良になったんだろうな~(汗)


それを電気系がブローしただなんて、何とも恥ずかしい限り(汗)


ただ、

やはりエンジンがかからないのは変わらずで

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

基本に帰ってプラグをチェックしたり、で、オレ的には火も飛んでないじゃない???


なんて思ってたけど、今日、車キチガイなおじさんとチェックしたら、しっかり火は飛んでおりました!


ここから先はオレの頭では原因不明だったんだけど、車キチガイなおじさんが「燃料系じゃない?」と一言。


で、燃料ポンプなどを確かめてみたら、確かに音がしない気がする・・・・・・・・


まさかポンプ?!


もちろん、おれだけだったら、ここへの疑いは出てこなかったです!!


さすが元1Jのプロ!!


まだ確定ではないけれど、中古のポンプ買って交換してみようと思います!


疑わしい場所を一つ一つチェックしていかないとな!!


部品が届く来週末、ちょっと時間があれば交換してみようと思います!!




それと買物行ったりで、あっという間に貴重~な一日休みが終わりました(笑)



そういえば、今日は朝からオタッキーもやってたんだっけ!!


実は先週、長野~山梨にかけて、一泊二日の「車中泊」の旅に行って来ました!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


ま~、ちょうど紅葉がベストな時期だったんで、

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

凄く楽しい旅になりました!


詳しくはHPの方に書こうと思いますので、ヒマな方は見てみて下さい!(笑)

一日目の模様は本日書いておきました!


さ~て、また明日から仕事!!

会議も連発で入ってるし、キチ~な~・・・・・・・・


でも木曜日はディズニーランド!!


それを目標に?!(笑)頑張っていこう!!!!!