雪はコリゴリ(笑) | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

久しぶりの日記です(笑)


まぁ~・・・・・・・・

ここ最近はハンパなく大変だった!


ええ、死ぬほど忙しかったです!(笑)


というのも、その忙しさの原因は、コレ!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ええ、今さらだけど先週の14日、成人式に降った、関東地方の大雪!


コイツのせい?!で色々と大変な思いをしました!(笑)




ただでさえ、最近は休日とはいえ、色々と仕事をしている事が多く、なかなか休みが取れる事が無い。


この雪の降った14日の週は、珍しく3連休だったのですが、

急遽、前日の12、13日に会議が入ってしまい、栃木県の那須へ。


ま、夜は温泉に入れて、新年会がてら大騒ぎ?出来たので良かったですけど(笑)


その疲れもあって、翌日の14日は、ゆっくり家族サービスでも・・・・・

と思っていたら、案の定、ショッピングモール拉致られました(笑)


ウチの場合、

「家族サービス=嫁サービス」

って事のようです(笑)


ただ?!

ここで事件発生!!


ええ、この大雪です!!


何気なく外を見たら、ハンパなく降ってるではないか!!!!(汗)

どう考えても積もる勢い!


これでは困るお客様が沢山いるのでは??

と思い、嫁とチビ助を自宅に戻し、急遽、会社へ向かいました。


一応、私の仕事は自動車関係で、タイヤチェーンの卸しも行っています。


ところが?!

実際、会社にいても、全く問い合わせは来ず、とりあえず必要としているであろうお客様に電話をしたりしたのですが、特別必要とされてる感じはないらしい・・・・・・


ま、今日は祭日だし、思ってるよりも、意外に必要ないのかも???

と思いながら、自分の残ってた仕事を片付け、自宅に向かいました。




この帰り道で事件発生!!

実は、この大雪の中、私は相棒のムーヴで会社に出勤!


もちろんノーマルタイヤ、

ええ、いつも通りのシャコタンです!!(笑)


新雪だし、多少滑るのは慣れてる?!(笑)んで、特に問題無いと思ってました。


案の定、帰り道はハンパない雪景色!

当然、道もすべて真っ白!!

しかも大渋滞!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
途中の坂なんかでは、登れない車が続出で、それの影響もあって大渋滞。


それに至る所で事故だらけ。

自宅に帰るまでで4~5件事故ってたかなぁ~・・・・・・・


雪に慣れない関東地方で、こんな大雪が降ると、大パニックになる事を痛感しました。


私?!

ええ、もちろんブンブンケツ振りながら楽しんで帰りました(笑)

FFだけど(笑)


確かにこれ、ヤバイだろ?!って場面は多々あったけど、意外にバリ山のナンカンが食うのにはビックリしました。


ただし、フロントリップは常に雪かき車状態(笑)

対向車線の方からも指差されて笑われてました(笑)


ま、新雪なんで、特に割れるような事は無いだろうと考えてたのです。


これがヤバかった!


ようやく国道に出れて、いくらか雪が少なくなったんで、タイヤを滑らせながら、ブンブンカッ飛んで走ってたら、さっきまでのラッセル状態の時と、違う音が発生!


ゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・・・

バキャッ!!!!!


ぬおっ?!


リップ飛んでいきやがった!!(汗)


とりあえず、すぐに車を止められなかったんで、しばらく先に停車。

車に踏まれたらイカンと思い、急いでリップを拾いにいったら・・・・・・・


見事、割れてました・・・・・(涙)


新雪とはいえ、ナメてたオレがアホでした・・・・

素直に外しておけば良かったぜ・・・・(涙)

ただ、部品はあったんで、後日修理しようと思います。

直せばOKかな???


で、自宅に到着。


が?!

またここで事件発生!!!!


ケータイが無い!!(汗)


会社か?!


いや、間違いなく胸ポケットに入れた記憶がある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



?!


そうです!!

リップを拾いに行った時、あの時に落としたようです!!


ただ、落とした近辺の場所は分かってても、拾いに行くのは断念。

というのも、雪の中に埋もれて見つけられないからです(涙)


とりあえずケータイを止める事に。



結局、翌日、ある程度雪が解けた頃に、その場所へ探しに行ったら・・・・・

案の定、オレのケータイ発見!!


ええ、ビチョビチヨのドロドロです。
もちろん電源も入りません。


ただ!嬉しかったのはSDカードのデータが生きてた事!

これは嬉しかった!!


何気ない写真がたくさん入ってるからな~、もちろんチビ助が産まれた時からの写真も!!


これが残ってただけでも良かった!!



で、これを機会にスマホか?!

とか思ってたけど、奥様のお許しが出ず、結局今まで通りのガラケーに(笑)


何でも保険?か何かで、ポイントもあったらしく無料だったようです。



そんな事件がこの雪ではありました(笑)



ま、あくまでこれはプライベートの事。


仕事の方はというと、お蔭で炸裂したなぁ~!!!


翌日の15日から、先週の24日まで、毎晩、午前様になる位、仕事が終わりませんでした!!

タイヤチェーンの注文が殺到!

先週は降らなかったんだけど、雪の予報が出てたんで、その影響も多々ありました!


お蔭でヘロヘロ(涙)

売上は絶好調ですけど(笑)


そんな大雪の出来事でした!





なので、今週は久しぶりに休めた感じがします(笑)


本来は昨日の土曜日は仕事だったんだけど、急遽休みが取れたので、実家へ帰りました。


で、まず気になってたのがチェイサー。


前回に帰った時、エンジンがかっからなくなったので、今回はそれをちょっと確認したかった。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


多分、プラグがカブってるんだろうと思い、

早速、作業開始。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
キタネェなぁ~・・・・・・・

エンジンかからなくなってたから、全然洗ってません(汗)


で、カバー外してプラグを・・・・・

と思ってたら、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ここもキタネェ!


こりゃちょっとヤバイね・・・・・・・



で、プラグを外してみたら・・・・・・
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、案の定ビショビショ!!

エロイ位、感度良好ヌレヌレでした(笑)


で、キレイにして、ライターであぶったりして、再度取付してみたんだけど、それでもやっぱりエンジンはかからない。


セルは回ってるけどエンジンはかからない(涙)


とりあえず、プラグを新品にしようと思い、今回はここで作業中止。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


プラグ買ってきて、次回再度トライだな・・・・


でも100系でプラグがカブるなんて、あんまり聞かないよな・・・・・


やはり普段乗らなくなると、こういった事が起きるもんなんだなぁ・・・・・・



で、気を取り直し、ステップを洗車し、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


チビ助のキックボードの練習のお付き合い!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
もう少しで乗れそうだな!(笑)



で、今日は早めに実家を出発し、途中会社に寄って自宅に帰りました。



ここ最近はホント休めてなかったから、今回はある程度ゆっくり出来たんで良かった!

自宅のパソコンも久しぶり触った気がするなぁ・・・・(笑)


そんな休日でした!


明日からは通常モードに戻れるかな???


頑張っていこう!!!