あけましておめでとうございます! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

あけましておめでとうございます!


気が付けばもう2013年!!

早いもんだねー!!


ちなみに今、千葉の自宅に帰って来て、片づけその他が終わって休憩がてら日記を書いてます。


ちなみに現在、少々ブルー入っております・・・・・・・・・


いや!

かなりブルー入ってます!(涙)


それは・・・・・・・・

今日で正月休みが終わってしまうから(涙)


明日から仕事!

毎回長期休暇の後って、こんな切ない気持ちになるんだけど、これを思うと、長い休みってのもねぇ~・・・・


休み入る前の超~アゲアゲなテンションはホント嬉しいんだけど、この前日がどうもねぇ~・・・・


悲しすぎるぜっ!!(泣)


本音を言うと日記どころではなく、部屋の隅っこで体育座りをしたい気分です(笑)




でも、

毎度の事ながら、遊んだ分、またしっかり頑張るしかないわな!!

頑張っていこう!!!




いつもだったら、年末に日記を書いて、その年の事を振り返ってるんだけど、今回はパソコンのある環境ではなかったんで、今日改めて書いてみようと思います。


振り返れば2012年は、一言で言うと、家族でよく遊んだ一年だったと思う!


旅行こそ一回しか行けなかったけど、休日のほとんどは嫁とチビ助と遊んでたなー。


チビ助の日々の成長を感じられたのも嬉しかったです。


それ以外にも、

2012年前半は「健康」を、後半は「仕事」を、

そんな感じの一年でもあったな。


前半の「健康」、

これは当時の日記にも書いてましたが、オレの病院通いの日々、「悪性リンパ腫」疑惑との戦いの日々でした。


年明け早々、体調が悪くなって、発熱が数か月続きました。

病院も色々とたらい回し?され、最終的には大学病院へ。


そこで出された診断結果が、この「悪性リンパ腫」ではないか??って事。


悪性リンパ腫=血液のガン、

これからオレはどうやって生きていこう?

もう死ぬのか??


そんな事を真剣に考えた時期でもありました。


最終的には悪性リンパ腫では無く、何かの菌が入っての病気だった事が判明したから良かったのですが、オレもそうだけど、嫁はもちろん、親も含めて色々と考えた時期でもありました。


治療代(検査代)もハンパなくかかったけど、健康でいられるって事、それと日々の平凡な生活がいかに幸せかって事を、ホント切に感じる事が出来ました。


こういった意味では、こんな風に考える事は今まで無かったんで、良い?!経験が出来たと思います(笑)



それと、後半の「仕事」、

これも日記に所々グチってたけど(笑)、例の缶詰会議が始まってから。


日中は日々の業務を行って、それが終わってから、この仕事。


毎日、朝晩の時間使ってやったてたなー・・・・・・・・・・・・


やっても、やっても仕事が終わらない!

「今週末は休むぞっ!!」

って、徹夜覚悟で仕事を終わらしたと思ったら、新たな課題を出される・・・・・

結局休めない・・・・・


これの繰り返しでした(笑)


しまいには色々と終わらなくなって、オレのポリシー?!まで曲げて、家のパソコンにエクセルまで導入したっけ!(笑)


ええ、もちろん仕事をやるため!


今まで自宅にまで仕事を持ち込まない主義だったけど、とてもじゃないがそう言っていられない状況です(笑)


そうしないと、チビ助に会えないじゃんっ!(笑)


休みの日でも空いてる時間を使っては仕事してたっけ(涙)


ただ、この仕事は現在でも進行形なワケで、来年も続きます(笑)




それと、オレにとって重要な事!!!


マイナス面で言えば

サーキットが一度も行けなかった!!!!!(涙)

って事が悔やまれます・・・


ステップとムーヴはそれなりに時間見つけては進化させる事が出来たけど、やはり走りに一度も行けなかったって事は残念!!


ただ、不思議なもんで、走りに行けなくても、そんなに以前みたいに体がウズウズはしないのです。


走りに対する情熱が冷めた?!


確かにそれも多少~はあるとは思うけど、それ以上に今重要なのは、家族といる事、チビ助と遊ぶ事って、自分なりに思ってるんだと思う。


だから我慢出来てるんだろうな。



なので今年こそは走りに行こうと思います!


ええ、

もちろんチビ助連れてね!(笑)

そろそろ大丈夫でしょう!!



なので、今年、2013年は

「走り」・「イジり」・「家族」

をキーワードに、


あ、

もちろん「仕事」も!!(笑)


これをモットーに今まで以上、遊んで行こうと思います!!!(笑)






で、今回の正月休み!

ま、基本、実家でほとんど過ごしてました。


いや、

すべて実家で過ごしてました!(笑)


仕事納めの28日の晩に実家へ向かい、さっき?まで実家に(笑)


ま~、仕事の事忘れて、それにパソコンもないから、ホントのんびり過ごせました(嬉)


ざ~っとやってた事書いてみます。


29日は早朝から川越にある友人の美容室へ行き、帰って来てからはステップのメンテ。↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
デイライトが調子悪かったりしてたんで、その他もろもろ、気になってた箇所を修理しました。


その後はじー・ばー連れて、再び川越(笑)行ってお買いもの!


で、ゲットしてきたのはコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ええ、プラレール買ってもらいました!!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ちょっと遅いクリスマスプレゼントを貰いました!!

もちろん、大好きな新幹線のやつ!!


もう~~~~~~~大興奮で遊んでました!!


男っぽい??

いやいや、しょうがないでしょう!!

本人が欲しいって言うんだから!!(笑)


ただ、これマジでヤバイね・・・・

オレがハマりそう・・・・(汗)


基本セット?的なの買ったんだけど、その他の情景部品など、色々と種類があるんで、ついついパーツ買っちまいそうです(笑)


で、31日は色々と買い出し含めて、いや、奥様の要望もあってまたまた川越へ(笑)↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


まぁ~・・・・・

店内はハンパない鬼混みでした!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ここで色々と買って食って?、年末だな~って感じがしましたね。


それから夜は紅白見て就寝!!




翌日!!!

2013年元旦!!!!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ステップに乗って、嫁母&嫁兄と一緒に都内へ出撃!!


その理由は初詣!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

毎年恒例の豊川稲荷へ行って来ました。


まぁ、ここもこんな具合で
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ハンパない混み具合!


で、祈祷してもらうんだけど、またしてもチビ助が大泣き!!(汗)

部屋入った途端泣き出したもんだから、もう~大騒ぎ!


結局、オレとチビ助は部屋の外で待機してました(涙)


誰に似たんだか、コイツ以外とビビリィ~なんだよな・・・・・・


で、お参りが終わった途端元気になるチビ助!!

理由はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
屋台で買ったもんを美味そうに食ってました(笑)


で、毎年思うんだけど、この豊川稲荷は結構、芸能人も来てるので、今年も?!誰かに!!と期待してたけどNGでした(笑)


関係ないけど、檀蜜見てぇ~!!!(笑)

最近あのエロ具合&面白さに最近ハマってます(笑)



それと今年初めて気が付いたんだけど、この豊川稲荷のすぐ近くに、マクラーレンのディーラー?があったって事!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
当時のF1も飾ってあって、結構、嫁兄と一緒に興奮してました!


その後は嫁の指示もあって、豊洲のららぽーとへ(涙)

しかも全員巻き添えで(笑)


これも毎年のパターンになってきたな・・・・・


いやいや、

毎年の定番にしちゃアカン!!(笑)


で、帰りはレインボーからになった特別バージョンのレインボーブリッジを爆走!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
濃い~~~~~~元旦になりました。





2日は、またしても嫁の御指示のもと、浦和のパルコへお買いもの(涙)

しかもその後は大宮のパルコ&与野のイオンのハシゴ付き・・・・・・


非常~に疲れた一日となりました(涙)




3日はじー・ばーと一緒にまたしても初詣!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
場所はまたまたまたの川越にある氷川神社。


いったい何回川越行ったんだぁ~?!(笑)

そんな感じもするけど、こっちはオレ実家が毎年行ってる場所。


よくよく考えると、千葉に帰ったら成田山にも行ってるんで、オレら初詣は3箇所行ってる事になります(笑)


神様今年もよろしく!!!健康でありますように!!!


氷川神社もスゲェよなぁ~・・・・
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
チビ助潰されそうでした(笑)


で、初詣のお楽しみは・・・・
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
またしても食ってます!(笑)


正月だけだからな~!こんだけ好きなもの食えるのは!!(笑)


とか言いながら、俺もハンパなく食ってたんで、スーツのズボンが履けるか心配です(笑)




で、最終日の今日は、昼過ぎに自宅を出て、食材の買い出しをして自宅へ到着!

それで現在に至ると(笑)


あっと言う間だったな~・・・・・・・・・・・・・

楽しかったな~・・・・・・・・・・・

また休み戻って来ないなかなぁ~・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・(しばし現実逃避・笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


次はGW目指して頑張ろう!!!(笑)





でも、昔はウンコするのも忘れる?位、正月休みと言えば「走り」回ってたってのに、しかも金無くて嫁から借りたりして?!(笑)


それから考えると、今はだいぶ休みの過ごし方が変わったと思う。


ある意味オッサンになったのかもしれないけど(笑)、こうやって毎年同じように家族で過ごせるのがいいもんだと思います。


毎年やってる事が出来る、去年と同じ事が出来る、

これがどんだけ幸せな事か!


特に今年はこれを痛感出来ますね(笑)






ま、そんな具合で正月休みも終わってしまったけど、気分一新!明日からまた頑張って行こう!!


自分の人生、楽しくするのも自分、つまらなくするのも自分、

昨年以上に楽しい一年にしたいと思います!!


いつも私のくだらない独り言?!に付き合って下さる皆様方、本年もテキトーに書いて行こうと思いますので、よろしくお願いします!

良い一年になりますように!!


ではでは!