今日はクリスマス! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)


直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
今日はクリスマス!


今頃ハッスル?してるカップル達が沢山いるんだろうなぁ~・・・・・・・・・


うらやましいぜっ!(笑)


ちなみに写真のツリーは家に飾ってるもの。

確か160cm位あるやつで、チビ助が産まれた年に買ったんだよな。


で、去年は出せずに、いやあえて「出さなかった」ってのが正解で、その理由ってのが、破壊されるのがオチだから(笑)


ま、1歳半年だったら、触るな!ってのがムリでしょう!(笑)



で、今年も、ヤバイんじゃね?!とか話してたんだけど、壊されたらその時考えよう!って事にして、破壊前提で出してみたのです。


ところが?!

確かに出した当初は興味シンシンでいじったりしてたけど、「壊しちゃダメだぞっ!」って言えば分かるようで、今日まで無傷で済んでます(笑)


だんだんと人間に近づいてるんだなぁ(笑)





そんなクリスマスの今週末は、色々と遊び?!ました!(嬉)


昨日は、横浜へ行って来ました!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

行った場所はコスモワールド↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
やはりクリスマスなんで、チビ助が喜びそうな場所って事で、ここを選びました。


それに、ここには色々と奥様の好きなお店関係も多いしね(笑)


案の定、チビ助の遊びが一段落したら、買い物ツアーに変わりました(涙)


横浜と言えば、やはり夜景!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
これも綺麗だったな~!!


クリスマスって事で鬼混みでしたけど、どこ行ってもクリスマスの雰囲気満載なんで、とても楽しめました!


詳しくはまたHPの方に書こうと思います。




で、クリスマス本番?な今日はというと、私は重要な任務があった訳で、朝からムーヴを洗い、その後ホームセンターが開く時間になると、嫁に連れ出され↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
クリスマスの買い出し、その他のアッシーを行いました(笑)


で、自宅に戻るとこの任務が・・・・↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
窓洗いです(涙)

超~~~~~~~寒ぃ・・・・・・・・


洗車なんかのように、自分の好きな事やって寒いのは我慢出来るんだけど、窓洗いしてるこの寒さは、何故か耐えられん!!

マジでさみぃ!!!(涙)


ええ、今日は自宅の大掃除デーなのです(涙)

せっかくのクリスマスだってのに、大掃除・・・・・


ま、やれる時にやるしかないか・・・・・


窓洗いが終わったら、今度はこの雑木林?の処理!!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、千葉に来て丸三年。

今まで一回しかカットした事ないです(汗)


いつかやらなくてはと思ってた事は間違いないので、今日やる事にしました!!!


で、さっきジョイホーで買ってきた名刀を出して↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


カット開始!!!


が?!

枝を数本カットした時に事件発生!!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

何と?!

柄が折れやがった!!(汗)


マジかよっ!!

ついてねぇ~・・・・・・・・・

クレームじゃんかっ!!


って鼻息荒く、ジョイホーに再び行って、「鬼のクレーマー」と化したオレが店員を捕まえて


「おい!!どうなってんだコレはよぉ~!!!店長呼べやっ!!」


と言うのは気分だけであって、


実際は

「すいません。これさっき買ったんですけど、数本切っただけでこうなってしまったのですが、交換していただいても良いでしょうか??よろしくお願いします!」

と言うオレ(笑)


ま、そんなもんだね(笑)


で、ワンランク上のモノと交換!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
この名刀は大丈夫かぁ~?!(笑)


コイツが出来るヤツで、今度はバッチリ作業出来ました!(嬉)


結果がこう!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
完璧だぜ!


ってか、切りすぎた感もあるけど、ま、それは愛嬌って事で(笑)


厄介なのが、お隣さんも同じ木があるんだけど、オレが勝手に切る訳もいかんので、結果こんな感じになってしまいました。


う~~~~~~ん・・・・・・

何て言えばいいのだろうか?


景観のバランスが見事に崩れてるというか、


言い換えれば

協調性が無くなったというか、そんな具合です(笑)


何だかお隣さんに申し訳ない気持ちになるのは気のせいだろうか??(笑)


その後、枝の片づけにハンパなく時間がかかり、気が付けば真っ暗(汗)

あっという間に一日が終わった感じです。


で、夜はというと、嫁が気合いを入れて作ったクリスマスディナーを堪能し、その後はコイツらが作ったケーキ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

チビ助もやってるけど大丈夫かぁ~?!・・・・


食えるの頼むぞっ!!



デコレーションってか、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
チビ助!!

それはオモチャじゃないんだぞっ!!(笑)


でも二人が一生懸命作った愛情たっぷりなケーキは美味かった!!(嬉)


一番食ってたのはコイツだけど(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~





その後は、嫁と一緒にサンタさんへの手紙を書いて、靴下にそれをしまって、先程チビ助は寝ました。


前の日記にも書いたけど、今年からはプレゼントは枕元に置く事にしました。


さすがにもう、変装しても「パパ」ってのはバレてしまいますからね。

なるべく長い間「夢」を見させてやりたいので、今後はこのパターンにしたいと思います。


ぶっちゃけ、マジで俺は確か三年生位までサンタを信じてたからな(笑)

友達の兄貴に「サンタは親だぞっ!!」って言われるまで、マジで信じてたから。

その後、親にその事言って聞いた時は超ショックだったのを今でも覚えてます(笑)


でも、クリスマスの日、朝起きて枕元にプレゼントあるのがホント嬉しかったっけ!!


兄貴と一緒に朝からそのオモチャでよく遊んでました。



明日の朝、プレゼント見て、チビ助はどんな顔するだろう??

喜んでくれるかなぁ~????


さっきだって

「サンタさん来るよっ!絶対に来るよっ!!」

って興奮してたっけ(笑)


そんな事言いながら、夜空に向かってお祈りしてる姿がカワイくってな!!


今から楽しみです!!



ちなみに買ったプレゼントがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
でけぇ!!


ええ、チビ助にバレないように、土曜日の夜、仕事帰りに一人で買って来ましたよ!


これ持ってデパートの中うろうろするのが恥ずかしいったらありゃしない!!

大注目でした(笑)


中身はと言うと、

シルベリアファミリー?

しるべにあふぁみりー??

だかなんだかの、お家セットです。


やっぱり女だねぇ~・・・・・・・・


こういう「おままごと系」が最近大好きなようです。


手紙にもコレ書いてました(笑)


ってか、ここで違う事書かれても、いまさらシャレにならんからな(笑)



明日の朝はお騒ぎだぞ~!(笑)


そんな休日でございました!



さて、今週頑張れば正月休み!!

ホント一年って早ぇな~!!!


頑張って行こう!!