エンジン復活! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今週は3連休!(嬉)


といっても、土曜日は出勤したので2連休かな??

だけど、木金と振休を入れたんで、久しぶりにしっかりと休めた感じがします(笑)



しかし、先週も大雪騒動でやられたなぁ~・・・・・・・


あれだけテレビでも大雪が降る!なんて言ってたもんだから、またこっちはパニック!仕事も大パニックでした!


結局は、チラついた程度だったんで、特に大した事は無かったんだけど、まぁ~、お蔭で仕事はハンパなく忙しかった。


やはりこういった事は一季節に一・二度ある位が、冬物商品も売れていいんだけど、今年は成人式からず~~~~~~~~っとだもんな・・・・・


お蔭でみんなヘロヘロでした(笑)



で、木金に急遽振休を入れたのはワケがあって、後日改めてまた書こうと思いますが、人生の分岐点?!となる事をするため。


それを行うために埼玉の実家へ行ってました。


ここ最近はこのせいで、休みが一日だったとしても、埼玉の実家へ行ってた事が多く、休みだとしても、とんぼ帰りの影響もあってとても休んだ気がしないのが現状。


まだしばらく続くかなぁ~・・・・・・


そんな感じです。



ただ、日月に関しては、結構時間も取れ、先週からの引き続きの作業、

チェイサーのプラグ交換を行いました。


先週の結果から想定すると、間違いなくプラグがNGだったんで、新品のレーシングプラグ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
トラストの8番をゲット!!


もちろん、レーシングプラグの中で一番安いやつです(笑)



で、交換作業開始。


とりあえず、プラグは取付するだけで特に苦労しなかったけど、問題はココから。


ん?!

プラグコードはどんな感じで付いてたっけ?????


ま、テキトーに付くように付けとけばいいか!!



で、作業も完了し、エンジン始動!!

かかるかなぁ~??????


フォン!!フォン!!

軽快な1JZサウンドが始動!!


が?!

なんだかボクサーエンジンになっちまったぞ?!


例えるなら一発死んだような感じの音・・・・・・


なんだこりゃ??

色々チェックしたけど、特に異常は見当たらない・・・・


なんでだ?!(涙)


もしかしてエンジンブロー???


そんな事を考えつつ、とりあえず作業を終了。


色々悩みながらも、相棒が汚いのが許せず、とりあえず洗車開始!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

外見はいつも通りに戻りました!(嬉)


しかし、これ、マジでエンジンブローだったらシャレになんねーな・・・・・・・




そんな事を考えつつ、夜の街へGO!!


ええ、実は今日、

ポチョパラの宴!

トシの結婚おめでとうパーティー!

忘年会

新年会

をやりました!!


「兼」が多いのは気にしないで下さい(笑)


この歳になってくると、みんなの予定を合わせるのが大変で、大変で(笑)

今回もようやくこの日に落ち着きました(笑)


しかし、アホどもが集まるとやっぱりバカ騒ぎになるもんで、下ネタ全開、ドリフト談義全開、けなし合い全開、チンポも丸出し全開?!(笑)


いい歳こいたオヤジ連中だってのに、どうして毎回こうなるんだろうか?!(汗)


しかも、トシの嫁さん捕まえて、あ~だの、こ~だの、ここでは書けないようなエロ質問ばっかりして(笑)、

ある意味セクハラ全開だよな・・・・・(笑)


ま、

めてでぇ!

って事で勘弁してくれな(笑)


それだけみんな嬉しかったって事だ!(笑)


で、最後に記念撮影!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
やはり携帯カメラだとブレブレだな(笑)


ちなみに家に帰宅したのは2:30・・・・・・・

何時間飲んでたっつ~話だよ!(笑)



で、翌日、

いや今日の早朝・・・・・・


案の定、6;30にはチビ助の

「パパ起きてー!」

攻撃を食らい、結局起こされるハメに・・・・・(涙)


しょうがないんで、眠い目をこすりつつ、作業開始!!


ええ、昨日のプラグ交換の続きです。


俺だけ起きてるのがシャクなんで、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ええ、デブ起こしました!(笑)


ブル2013登場!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
もちろんブルちゃんも昨日一緒に飲んでました(笑)


朝早くから悪いねぇ~!!



その来てもらって理由ってのが、実は、昨日、オレのチェイサーがボクサーエンジンみたいになった理由の一つに、

プラグコードの配線ミス

があったから!


実は、オレ、プラグコードの接続を間違えていたようです!(汗)


偉そうにHP上で色々なチューンの事書いてましたが、プラグコードはちゃんと接続の順番があるって事を全く知らなかった!(汗)


それを昨日の飲み会で話したらみんなに

「そんなことも知らねぇ~のか???」

って呆れられてしまいました(笑)


今まではどうしてたって??


もちろんプラグ交換なんか過去に何回もやってきました。


ただ、外してすぐ付けたりしてたので、間違える事はなかったようです。


言い訳じゃないんだけど、今回は外したのが先週で、一週間、間が空いたらどこがどう付くのか、すっかり忘れてしまったのです(笑)


だから同じ1J乗りのブルちゃんに来てもらったってわけ。


お手本を見ながら接続し、

結果、問題なく、いつもの1JZサウンドに戻りました!(嬉)


ただ、まだ時折パンパンとバックファイヤー的な音がするけど、ま、吹け上がりは良いのでアリって事にしておきます(笑)


で、気になる接続方法はコレ
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
同じ色同士プラグコードを接続すればオッケー!


なんとも情けない結果でした(涙)


ブルちゃんありがとな!!




その後はちょっと手入れをし、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

チビ助と遊んで
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
千葉の自宅へ向かいました。



ま、これからもまた休日が忙しくなると思うけど、春に向けて頑張っていこう!!!


そんな休日でした!!