着々と準備を?! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

いよいよGWに突入!!


と言いたい所ですが、私にとってのGWは今週の日曜日からになります。


ま、世間一般的には今日から7連休、もしくは11連休といったウラヤマシイ方も沢山いる事でしょう! いいなぁ~!!(笑)


でも、今日は旗日という事で、仕事は休みでした。


これからGWになるという事もあって、今日は実家に帰るかどうか迷いどころ。何気に日帰りで往復するのもツライんだよな・・・・


しかし、今日は、とある用件を行わなくてはいけなかったので、実家に帰る事にしました!!



そんな今日の一日を書いてみます。




今朝はAM5:30に起床!!


昨晩は会社の連中と宴をしていて、寝たのは夜中の1:30!!


では、何でそんなに早く起きたのか?!


それは渋滞対策ですよぉ~・・・・・・・・(涙)


多分、今日はGWの初日なんで、間違いなく道は混むと思われるので、混む前に実家へ行こう!って作戦です!!


いつだったかな~?・・・・

3連休の初日に実家へ行こうと思ったら、ハンパない大渋滞にハマって、丸々一日近く、移動で終わった時があったのです。


さすがに今日、そのパターンにハマったら、今日やる予定の事が丸つぶれになってしまう?!


そう考えた結果、とてもツライけど、早起きしました!!


で、今日は天気が良いとの事だったので、これまたツライけど、早朝から洗濯機を全開フルブーストでビンビン回してやりました!!


一人暮らしを始めてから、どうも天気が良い!って事を聞くと、洗濯物を外に干さないと気が済まなくなってきました(笑)


一通りの家事?を終わらせ、いざ実家へ!!


混むなよ~!!

って思いながらカッ飛ばします(笑)


で、自宅に到着。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


嬉しいのか期待外れだったのか、全く渋滞なく自宅に到着!!(嬉)


一応、作戦成功かな?!(笑)




その後に今日のやりたかった事!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
タイヤ交換です!!(笑)


ま、やれるときに車を含めて色々と準備をしておかないと~!って考えてました。


で、最近はタイヤ交換を後輩のノッチにお願いしてるので、ノッチの予定とも合わせなくてはいけません。

その予定があったのが今日!!


だから日帰りでも今日は実家に来たのです。



タイヤを積んでノッチのスタンドへ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

しかし、今日は暑かった!!


このクソ暑い中、汗だくでタイヤ交換をする矢印のノッチ!!(笑)


オレは当然、監督!! 見てるだけ(笑)


いつも悪いねぇ~!! カツ丼ご馳走したんだから勘弁してな~(笑)

あ、タイヤ交換代もちゃんと払ってます(笑)


ちなみに交換したタイヤは、この間オークションでゲットしたケンダとフルラン。ノッチが言うには柔らかくて組み易かったようですね。


しかし、いつかは手組みに挑戦しようと思ってるオレなんですが、全くやろうとしない情けないオレです(笑)

ただ、キズだらけになってもいいホイールがあればチャレンジしてみたいんだけどな~!!!



その後は再び実家へ。



で、今日のやりたかった事パート2。

これは「やりたかった事」よいうよりは、「やらなくてはならない事」かもしれないな。ある意味、任務?!(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

荷物の持ち帰り作業開始です!!


実は会社の車を借りてきた理由として、そろそろ実家の荷物を持って帰らないと~と思ってました。


今回のGW中に嫁とチビ助が帰って来る事になるので、必要最低限のモノ以外は今日持って帰る事にしました。


何気にこの里帰りの期間中で、タンス(チビ用)をはじめ、色々なモノを買いましたからね。とてもじゃないがオレのセクシー号では積みきれません(笑)


結局、帰る頃には荷台に満載になってました(汗)

それでもまだ残ってるんだから恐ろしい・・・・・・・・・


でもこんな事やってると、いよいよ帰ってくるんだな~!って実感が沸いてきます!!






で、そんな今日のチビ助↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

人がせっかく?会いに来たというのに、コイツはいつも寝てばっかりです(笑)


ま、そんなもんなんですけどね(笑)


でも生まれたばかりの頃は、本当に小さくて細くて、コイツは大丈夫なんだろうか?・・・・・って思っていたのに、1ケ月が経った今、

ハンパなく丸くなってきました!!


マジでパンパン!!(笑)

たった1ケ月で2400グラムから4000グラムに突入!!!


ウチの子は細身だからモデル体型になるかも?!

なんて淡い期待をしてましたが、今ではそんな面影すら無いです(笑)


ボンレスハム状態です!!(笑)


ま、今のうちに丸々させて方が良いらいいけど、何となく心配になるのは気のせいだろうか?!(笑)




そんな一日でした!


しかしトンボ帰りはやっぱり疲れるな・・・・・


歳とった証拠?!(笑)