ニューマシン購入?! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

千葉の自宅に到着~!!


何か日曜日の日記は必ずこれで始まる気がするなぁ(笑)


実際に実家を出て、自宅に着いてから、一通り片付けをやって寝る前にコレ書くのが最近のマイブーム??になってます(笑)


今週の休みも色々と忙しかったけど、とても楽しかった!!


とりあえず念願のムーブのサイドステップも取付出来たし、チビ助の事も色々と出来ました。




そんな休日だった今日!

またしても早朝から洗車!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ある意味、洗車は私の任務なんで(笑)


とりあえず、今日も赤ちゃん関係のお店に行くのだろう!って予想はあったので、とりあえず先に朝から洗車を行いました。


この上の見慣れない車?は、私の母号。

一応、コイツも私が洗車を含めて、定期的にメンテしてるのですが、実際に洗車はそんなに頻繁に出来ていないのが現状。


今回はあまりにも、汚れが凄かったので、見るに耐えられず、私の実家から持って来て洗車する事にしました。

当然ブリスまで!!


もともと新しいって事もあるので、ある程度気合を入れれば、余裕でビカビカに出来ます!!


こうやって母ちゃんへのポイントも稼いでおけば、今後いざっ!!って時に何かいい事が?!・・・・

なんて淡い期待をしております(笑)




それ以外にも、コイツも↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ホント、ここ最近、一番かわいがってるのはある意味このライフかもしれません(笑)


もしかして年明けから毎週洗ってる感じがします(笑)


ヘッドライトの黄ばみがちょっと気になりますが、そこ以外であれば間違いなく、同年式のライフの中で、ナンバー1,2を争う綺麗さだと、私的には自負しております!!

大袈裟か~?!(笑)





その後は予定通り?、赤ちゃん関係のお店へ。


で、何を買いに行ったかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぬおっ?!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

とうとう買いました!!!

ベビーカー!!


いや、俺達世代の言葉で言えば「乳母車」ってやつ!!(笑)


まだちょっと早いんじゃね?!って気もしないでもないが、実際にもうそろそろ、嫁が買い物なんかをしに行く時は必要になってくる訳です。


昨日も含めて、このベビーカーを決めるのに、何軒の店へ巡った事か・・・・・(涙)


色々なメーカー、沢山の種類のベビーカーを触ってみて、嫁的に一番納得したのが、このコンビ製のマシーンです。


でも最終的に気に入ったこの色が置いてあるお店がなかなか無く、ようやく今日ゲットする事が出来ました!!


選定の一番のポイントは軽さと使い易さとの事。

嫁的にはアップリカのが欲しかったようですが、実際に試してみたら重量が思いのと、折り畳んだ時に小さくならない事が、ちょっと・・・・・


車で持ち運んだりする事を考えると、やっぱり軽さは重要のようです。





で、早速チビ助を乗せてみると・・・・・↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

まぁまぁ御機嫌な様子です(笑)


そりゃあ、御機嫌になってもらわないと、コッチが納得出来ん!!


チビ助の為に、昨日、今日で何枚の諭吉を使った事か・・・・・・・・(涙)

ホント金かかるなぁ~!!


ま、生涯かけて恩返しでもしてもらうかな~?!(笑)


そういえば、ウチのチビ助。

寝顔は嫁そっくりで、特に目の鬼キャン具合、タレ目具合がそっくりなのですが、最近では開いた目がオレに似てると言われるようになりました。


確かにこのふてぶてしい一重の目はそうかな(汗)


出来れば女の子なんでパッチリ二重の方が良かった気もするけど、ま、こればっかりはしょうがないね~(笑)

将来、オレに文句言うなよ!!


それと、お約束のアングルで、このマシーンを撮影↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

おおっ?!


やっぱりローアングルっていいじゃんか~!!(笑)


自分の車撮る時は、よ~く崇拝ポーズでローアングルから撮影してます(笑)


ただ、ノーマルってのがね・・・・・・・・


?!

これ鬼キャンにしたらカッコイイんんじゃね?!


それと交換用のベビーカー用ホイールなんかも売ってたよな・・・・・


俺なりの拘りとして、タイヤの付いてる乗り物ってのは、やはり何でも車高短、ワイド&ローにすればカッコ良くなると考えてます!


やっちまうかぁ~?!


ま、絶対に嫁に殺されるわな(笑)





さ~て、今週を乗り切れば楽しみなGW!!!

オレの独身生活?も最後なんだな~!!


一応、GW中に嫁&チビ助はコッチに帰ってきます。


嫁のいなかった2ケ月ってのは、長かったような短かったような・・・・・・


また、嬉しかったような寂しかったような(笑)


でも本音では早く帰ってきて欲しいっスね!

家事がメンドウなんで(笑)



今週も頑張っていこう!!