サイドステップ取り付け!! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今日も実家のパソコンから書いてます。


ここ最近の週末は実家から日記を書くのが日課になってきてるなぁ。何気に母ちゃんのパソコンなのですが、色々と俺用のソフト?がどんどん増えてきてる気がします(笑)


で、今日も朝から気合を入れてやりましたよ~~!!


こっちに帰って来る=嫁の用事もやらないといけないので、時間を有効に!! 好きな事をなるべく多くやるようにする為には、朝早くからの活動が一番!(笑)


とりあえず恒例の洗車から!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ここ最近は天気が悪かったけど、今週末は天気が回復!

やっぱり休日は晴れの方が断然嬉しいです!


で、今回の洗車なのですが、ちょっとシャンプーを変えてみました。


使ったシャンプーはコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

仕事の関係上、こういったケミカル関係のメーカーさんとの交流はあるワケで、今まで使ってたシャンプーと同じメーカーの商品なのですが、


「やっぱりコーティングを頻繁にやってるんだったら、コッチのシャンプーの方がいいと思うよ~!! 試しに使ってみて!!」


と言われてもらったのが上のシャンプー。


で、使ってみた感想は、確かに泡立ちも良く、泡切れも良い!!

コーティング(ブリス)に対して良いかどうかは分からないけど、今まで使ってたシャンプーよりかは断然調子が良いってことは分かります!!


出来れば今後もコッチで!!・・・・・・

って思うのですが、やっぱり価格がね・・・・


愛用しているシャンプーの1,5倍はするのです(涙)

使用量が少ない方だったら大した事の無い金額かもしれなけど、私はハンパなくシャンプーを消費します(笑)


なのでこの金額はちょっと・・・・・


なので、結論として今迄使ってたシャンプー↓を、そのまま今後もスタメンで使う事にしました(笑)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

そろそろコイツの在庫も無くなってきたので、また買わないとなぁ・・・・

当然、ケース買いです!!(笑)





で、それ以外に今日のメインの事!!

今回の休みで絶対にやりたかった事がコレです!!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ジャーーーーーーーーーン!!!


どう?!

カッコイイでしょう~~~~!!!(嬉)


って違いが分からない方が多々だと思うので、結論から言うと、サイドステップを取り付けしました!!


純正のサイドステップなんで、小さめなヤツなのですが、取り付け前と後では全然違う!!


カッコ良くなったな~!!!(嬉)


ムーヴ用なのか、ムーヴカスタム用なのか、どっち用か分からず勢いでゲットしたのですが、とりあえず問題なく取り付け出来ました。


取り付け方法なのですが、俺の事だからまたタイラップでテキトーに・・・・

と思われるかもしれませんが、結構シッカリと行いました!


まず前後はボルト止めにて↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

それ以外の場所も大量の超強力両面テープを使って固定しました。


俺にしては結構ちゃんとした取り付け???かもしれません(笑)



フロントとのバランスはこう↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

何気にいい感じ!


で、どうもドリ野郎としての拘り??があるせいか、ど~~~~してもワイドに見えるように取り付けしたくなるので、ちょっと細工して末広がり気味に取り付けしました。


シルクブレイズのリップとの相性もバツグンです!




で、この取り付けする前の事。

案の定、ウチの鬼とは大バトルになってたワケで、

「何で勝手に買ったのよ~~~~~~~~~~~~~~!!!(怒・怒) ムーヴはイジるなって言ったでしょ~~~~~~~!!!(怒・怒)」

こんな具合です(涙)


だけど?!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

これは取り付け後の相棒とウチの鬼。


なぜかピースしてる??


そうなんです!

嫁的にも想像以上にムーヴがカッコ良くなったという事で、いや、厳密に言えば嫁的にかなり気に入ったようなんです!!(笑)


「なんか今度はリアが寂しいね!」

みたいなセリフまで言ってました(笑)


これぞ「鬼の目にも涙」ってやつか?!

いやいや、微妙~~~に(かなり)意味が違う感じもするが、今回に関しては結果オーライなのです!


要は嫁が「気に入る」か「気に入らない」か、これが重要って事だ(笑)


これに便乗してリアも探してみるかな??(笑)

でもリアの純正はあんまり出てこないんだよな~・・・・・・




それと取り付けに手伝いに来たカクちゃん、いや邪魔しに来たのか???
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
相棒がカブりまくって、なかなかエンジンかからず帰れなかったのです(笑)


結果、押しがけの練習の為に来たようなもんだな(笑) お疲れ~~!!




ここまでが俺のやりたかった事!

とりあえず出来たので良かった!!



その後は、毎度の買い物の付き合いです(涙)

と言っても、チビ助のもの中心なんで、しょうがないんですけどね。


とりあえずベビザラスに言って、色々と必要なものをゲット!


その中の一つがコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ユラユラ揺れるベット??です。


早速チビ助をインサートしてみたら、かなりご機嫌な様子。良かったな~!!!


さらにこのマシンの凄いのが、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ここまで見事にボッキするのです!!


実家を出て、千葉に帰ってきた時、嫁が家事やりながらこのマシーンを使えば、チビもご機嫌なはず。

さらにコイツの凄い所は椅子兼テーブルにもなるのです!!


こう考えると値段的メリット以上に活躍出来そうです!!



これ以外にも、買おうとして嫁が迷っていたのがベビーカー。

散々迷ってたからな~・・・・・・


多分、また明日連れていかれそうです(笑)



何にしても今日は、ムーヴのサイドステップ取り付けが出来てよかったです!!