独身??最後の夜・・・・・(笑) | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

ツライ月末が終了~!!!


本当であれば上期最初の月なんで、達成で終わりたかった気もしますが、ま、みんなの頑張りもあってか、それなりの数字で終わらせる事が出来た気がします。


明日から、来月も頑張っていこう!!





で、本当であれば、あしたからGWの連休に突入!!

と言いたい所ですが、残念ながら明日も仕事(涙)


でも明後日からは7連休の休みが待っています!!(嬉)


それで今日、ふと思ったのですが、もしかして今日の晩が私一人でいる最後の夜?!・・・・・・・


今回の連休中に嫁とチビ助が帰ってきます。


明日仕事が終わってから、そのまま実家に向かうので、

そうだ!!

間違いなく今日が独身?最後の夜って事になります!!!!


そんな最後の晩飯っがコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

竹の子ご飯

鶏肉の照り焼き

豚汁

温野菜

サラダ

納豆

タマゴスープ


ま、こうやってみると何気に贅沢ですね(笑)

マジで今日は食い過ぎた気がします!!


これらはほとんどが嫁が作ってくれた冷凍食品。毎晩これらをチンして食べるのです。


嫁が里帰りしてから、ちょうど2ケ月が経ちました。

今考えると長かったような短かったような?!・・・・・・・・


食事を作る事が出来ない私なんで、毎週末に実家に帰った時に、その翌週分のご飯を冷凍して持たせてくれてました。


ホントお陰で晩飯で悩む事は全くなかった!!


冗談抜きで嫁が里帰りしてる間、飲みに行った時以外、外食は一切しませんでした!!

自分で言うのもアレだけど、ものぐさなオレがよく頑張ったもんだ!!


確かにありましたよ~!!

幾らチンするだけとはいえ、これだけの量を全てチンする為には、やっぱり30分位かかるのです。


仕事が遅くなって、本当に何するのもメンドウな時、「このまま外で食って帰ろうかな~???」って思う日も多々あった。


だけど、嫁がオレの為に一生懸命この冷凍食品を作ってる姿を思い出すとな~・・・・・・・

「家で食うぞ!!」

と思うのです(笑)


それに私は基本、外食があんまり好きでは無いので、だから尚更嫁も面倒なんだろうけど、こうやって作ってくれてたのだと思います。


確か、この独身生活が始まった頃は

「それなりにメシも作れるようになるぞ!!」

ってのが目標だった気もするけど、実際は何も出来ずに終わってしまったな(笑)


それと最高のサッポロ一番を作るのも目標だったはず?!(笑)


正直、作る必要がない位、嫁からの冷凍食品が満載でした(笑)

嬉しい悲鳴かもです!




それ以外にも家事。


正直私は今まで一切、家事の経験はなし!!


それが今回を機に色々と勉強しました。


特に洗濯と掃除!!


お陰で現在はほぼ完璧に出来るようになった気もします(笑)



独身生活が始まった時は、


洗濯機の洗剤を入れる場所が分からなかったり、

干したと思ったら風で全て吹っ飛んでしまったり、

ゴミ袋のしまったる場所が分からなかったり、

洗剤のある場所が分からなかったり、

胡椒がどこにあるのかわからなかったり、

布団がジメジメになって困ったり、


まぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普段何もやっていなかっただけあって、何か一つやるだけで悪戦苦闘の毎日でした。


それだけいつも嫁に頼ってたんだな・・・・


こう考えると、正直、今までは家事をちょっとバカにしてた俺が情けなく思います。


家事はマジで大変だ!!


嫁とチビが帰ってきてからも、多分、しばらくの間は嫁はチビに付きっ切りになると思うので、オレがちょっとは助けてやらないと!


洗濯を含めた家事などで!!(笑)


ちょっと出来るようになったのでエバってしまいます(笑)


でも前向きに考えれば、ホントいい経験が出来たって事だ!!



それと最初の頃は久しぶりの独身生活って事で、何となくウキウキしていたのですが、それも最初の2週間位まで。


それ以降は何気に「早く帰って来~~~~い!!」ってのが本音(笑)


家事がツライって事もあったけど、やっぱり何となく寂しい感じがあります(笑)

いつもはエンドレスに喋る嫁がウザイ!って思ってたけど、これが無いと以外につまらないことが判明!!

おもしろいもんだねぇ!!(笑)



他にも、

部屋だって一応、とりあえずは合格点をもらえるレベルには綺麗にしてると思います!


掃除機だって何度かやったし!!(笑)


しいて怒られる点があるとすれば便所位でしょう。

ここは一度も掃除しなかった!!




ま、そんな感じでメシを食いながら今までの事を思い出していました。

当然、反省も含めてね!(笑)


今回のGW中の大半は実家で過ごすと思うので、またテキトーな事を書いてみようと思います。


それと最終日頃には、自宅に帰って来た嫁とチビ助の事でも書けるようになってるかな???(笑)


そんな訳で楽しそうな休みになりそうです!!