LEDバルブっていいじゃん! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

自宅に到着~!!


今週は1日休みだったから、何気にちょっとハードだったな。


ちなみに今週もしっかりと実家へ帰ってました。


土曜の日記にも書いたけど、仕事が終わった後に、そのまま実家へ帰りました。


何気に1日休みなので、実家に帰るには・・・・

と思ってはいたのですが、ちょっと今週は色々とやる事がありまして(笑)


当然、他にもムーヴのプチチューン?をやったりと、そんなやっていた内容書いてみます。



休みが今日だけ!って事はいかに有意義に時間を使うか?!って事になります(笑)


なので今日は朝から洗車を開始!!

一昨日までは雪降ったりして、えらい寒かったのに対し、今日は初夏のように暑い!!

ホント変な天気だよな~!!


でもこんな日は絶好の洗車日和!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

雨ジミが・・・・

とは思うのですが、ま、そんな事言ってる場合ではないです!(笑)


何てったって、このムーヴを真剣に洗車する事自体が、もしかして1ケ月ぶり位?!(汗)


というのも、最近は毎週末に実家に帰って来ています。

それもどちらかというと、チェイサーで来る事が多い。


となると、必然的に洗車出来るのはセクシー号の方になるので、ムーヴ君は最近放置気味?でした(笑)


なので、今日はかなり気合を入れて洗ってやりました!!

当然ブリスも!!


日頃の手入れが良いせいか(笑)、特に水垢が付いてる事もなく、以外と余裕で綺麗に出来ました!

やっぱり日頃からブリスをやってるのが良いんだろうな~!!

ホント汚れが簡単に落ちます。



その後に綺麗になった愛車を見ながら毎度のオタク時間!

あ、写真撮影タイムの事です(笑)


その時にふと気が付いたのですが、何気に実家の柿の木に、新芽が生えてるではないかっ!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

やっぱり春だね~!!


新緑を見るドライブに行きたい気分になってきます!


ホントに日本はいいよな!

四季があるってのはいいこと!季節ごとに違った顔になります。そんな景観を見ながらのドライブってのは本当に楽しい!


色々と行きたい場所はあるけれど、今年はチビ助次第だな(笑)



その後に嫁母号のライフを洗車。

ホントここ数ヶ月で、一番洗ってる車はこのライフです!!!

毎週洗ってる事になります(笑)




その後はオレ一人で買い物へ。

今日はやる事がギッシリ! のんびりしてられないんだよぉ~!(笑)


何を買いに行ったかというと、シャンプーや整髪量やトイレットペーパーや、化粧水や、ハンドクリームや、納豆や牛乳や麦茶や、歯磨き粉や、それ以外にも盛り沢山!!


普段だったら

「シャンプーねぇから買ってこいや~!」

で済むのですが、それも今は出来ないからな~・・・・・・


千葉でそんなものを買いに行く時間が無いもんで、実家へ帰ってきた時に行こうと思ってました。

それに千葉ではどこで買えばいいいか、イマイチまだ悩んでしまいます(笑)


嫁はまだチビから離れるワケにはいかないので、オレが買いに行くしかない!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ムーヴを飛ばしながら、嫁に書いて貰ったメモを見ながら、それぞれのお店へGO!!


これでしばらくは生活出来るでしょう!!!



その後は自宅で嫁と一緒に内職作業?!(笑)


ま、生命保険の内容を見直したり、今までは正直、死亡保障をほとんど入れてなかったのですが、さすがに今度はそうはいかない。


安心出来る額に変更!


おれにもしもの事があったら有意義に使ってくれよな!!(笑)


それ以外にも、お祝いのお返しの商品を選んだり、チビ助が出てきてからというものの、色々とそういった内職関係の仕事が多くなって気がします。

ま、最初だけなんだろうけどな。



それらが終わった後は、オレの時間!!(嬉)

ようやくタイトルの事!


ムーヴにLEDバルブを取り付けしました。


というより、ムーヴの為というよりかは、チェイサー用に!って事で、オークションでLEDウェッジ球を10ケ位、景気よくかったんです(笑)


買ったのはコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

一応、名目上では15連LEDバルブと同等位の明るさ?!

いや、それ以上のようです!!


ま、その辺のカーショップで買うよりかは全然安くゲット出来るので、調子こいていっぱい買ってしまいました(笑)


ちなみに1ケ単価は\480!!

安いよな~!!


で、コイツの威力は?!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
おおっ?!

すげぇ!!!!


ちなみに比較出来るように運転席側が購入したLEDバルブで、助手席側が今までのLEDバルブ(6連)です。


写真では分かり難いかと思って撮ったのですが、以外と違いが分かりますよね?!


それよりも、ナマで見た方がもっと違いが明らか!!

全然明るさが違う!!


今までの3倍?!

いや、2,5倍位は明るさが違います!!!




それと一昨日取り付けしたHID(55w8000k)との相性はこんな感じ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

お~!!!!

いいじゃん!!!


厳密に言えば、LEDバルブの方が若干白い感じが?!

色温度で言えば6000k位かもしれません。


だけどカッコよくなったな~!!!


買って良かった!!(嬉)


早くチェイサーにも付けたいな~!!

ドアの所とナンバー灯とポジションにコイツを付けるつもりです。


間違いなくカッコよくなるだろう!!(笑)




ま、こんな事やっていたらあっという間に1日が終わりました(笑)


やっぱり休みは1日じゃ足りん!!(笑)


ま、しょうがないか~・・・・

来週またやろう!!!







それ以外にもウチのチビ助とも遊びました!


昼間にちょっとオレとチビの二人になったのですが、まぁ、腹が減ってるらしく、嫁が出ていった直後に大泣き!!(汗)↓直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
でも、こんな姿を見ても、先週よりも明らかに成長してるのが分かります!!


まず、大きくなったのは当然ですが、

こんなに手や足をバタバタしてたっけ???


平気で布団を蹴飛ばしますからね(笑)


それにまだ目は見えてない?のらしいですが、表情が豊かになった気がします。


ちょっとずつ人間になってきてるんかなー?!(笑)

あ、人間で間違いないんだけどな(笑)



ま、そんな事を考えつつ、泣き止むように抱っこしてやるワケですが、頭をしっかり抑えて持つのが以外に難しい!!

変な所に力が入ってつりそうだぜ、全く!!(笑)


で、子守唄?的な歌をお見舞いしてやると、泣き止んだりするもんだからカワイイ!!



また来週に会うときには違った発見があるのでしょう。


楽しみが一つ増えたな!!