新品HIDに交換! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今日は仕事。


日直当番で出勤なのですが、実は驚くべき事に?! いや、ビビる事に?! なんと、オレ一人で出勤するのは初なのです!(汗)

怖ぇ~~~~~!!!


一応、ウチの会社は基本的に土・日休み。

だけど緊急対応として、土曜日は誰かしら一人~二人は出勤する事になってます。


これは全国各地の営業所どこでも同じ事。


東京勤務時代は、よ~~~~く一人で当番をやってました。


じゃぁ、何で千葉勤務になって、一人で出勤する事にビビってるのか?・・・・・


実はこっち(千葉)の実務にまだ慣れてないから(笑)


おかしなもんで、同じ会社とはいえ、営業所が変わると仕事のやり方から扱い品目、当然お客様の客層まで全く違う。


ただ、オレも千葉に来て4ケ月目。

深い所の実務は所員に任せっ放しだけど、それなりには出来るようになった・・・・・・・・


と自分的には思ってます(笑)



ウチのメンバーたちは、「所長は土曜当番やらなくていいよ~!とは言ってくれてるのですが、出来ればみんな土曜日は休みたいと思ってるのは百も承知!


カッコ付ける訳ではないけれど、オレだって当番に加わらないとな~と思ってます。

そうすれば少なからず、当番までの周期が短くなるはずです。


それに土曜日は基本的にヒマなんで、色々と自分の仕事が出来るのもメリットかな~???



で、実際、実務中心の本日。


何とか乗り切ったかな?!(笑)


ただ実際のところ、みんなに電話しまくったのが事実だったので、もう少し実務をしっかり覚えないとな~ってのが正直な感想。


あ、前もって今日はみんなに「常にケータイ持っておけよ!!」って言っておいたのです(笑)

分からない事が沢山あるだろうな~って事で(笑)


平日の普段だったら、問い合わせを受けても、「悪ぃ、これやっといて!」とか言いながら職権乱用?!していたので(笑)、これらも今後はある程度は自分でやらないとな~って思いました(笑)


ま、そんなワケで、一人で当番をやってみて、色々とまだまだ勉強する事は多い!ってことを自覚!!

そんな発見も出来たので、ある意味今日出て良かった!




それと、今日はムーヴのバルブ交換もやりました。


やっぱり激安HIDはヤバイんかね?!


チラ付き出したと思ったら、とうとうバルブが飛びました!!


でも、購入してから2年弱なんで、まぁ、アリと考えてもいいのかなぁ~??


で、バルブだけ購入しようと思ったのですが、何気にキット品でも最近は\5,000位で買えるのは当たり前になってきてます。


またバルブ交換して実はバラストもブローしていた?!

な~んて事になっても嫌なんで、ここは景気良く、セットで購入!!


価格は\5,200!! 安っ! ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

当然55w!

色温度は8,000k!


しかもバラストは薄型なんで、かなり良さげな感じです!!



今日は実家にムーヴで帰るので、それまでに交換しないとな~・・・・・・って思ってたのですが、結局やってる時間がなく、本日に至ります。


なので昼休みを使ってチャチャっと!!(笑)


かれこれ10回近く、HIDのASSY交換をやったことのあるオレなんで、ものの見事30分もかからず交換出来ました(笑)



取り付け後の我が愛機!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

一応、ライトを光らせているのですが、イマイチ分からないな~(笑)


ただ、昔に比べて最近の海外製激安HIDは、かなり性能がUPしたのでは???

って思います。


まず左右の色違いもそんなに無いし、チラ付きも発生する事はない。


この間のチェイサーの時も含めて、かれこれ4セット、違うメーカーのを購入しましたが、どれも特に問題無さそうです。


あ、寿命以外はね(笑)


以前は購入して、取り付けすると、何かしら不具合があって、色々と商品の往復作業(笑)がメンドウだったけど、最近はそういった事も特に無し。


ホント、寿命さえ長ければ最高だな~!!!


国産のハロゲン青白バルブ買うより全然安いっ!って事だもんな(笑)




さてと、

そのHIDを取り付けしたムーヴ号で実家へ向かうかな?!


何気に楽しみ!!

ビンビン飛ばして行くぜぃっ!!



それにウチのチビ助は、多少は大きくなったかな~!?(笑)