千葉に来て初の出来事! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今日は驚くべき事が発生!


それは何と19:00に仕事が終了!(嬉)

これは、千葉に転勤になってから、初の出来事!!


いいねぇ~!!

このくらいの時間に仕事が終わると最高です!!


というのも、今月に入ってからというものの、ある程度仕事が落ち着いてきた感じがします。

実際に忙しいことは間違いないのですが、まぁ、それなりには早く帰れるようになってきました。


年明け早々に転勤になり、冬場の忙しい時期を乗り越えたと思えば期末の忙しさに突入。

それと、私にとっては初となる提出書類関係など、何にしても慣れないこともあって、一つ一つの仕事をこなすに時間がかかっていた。


だから気がつけば毎日平均するとだいたい21時~22時の間に会社を出るのが、毎日のパターンになってました。


だからホント千葉に来てからというものの、家に帰ったら風呂入ってメシ食って寝るだけ。するともう朝になってる?!というパターンが多かったです。

特に現在のように一人暮らしをしていると、まぁ、日々大変な事!!

家事もやらないといけないので、これがマジでツライ!!


いつかは早く帰れるように!!

ってのを自分的な目標にしていた(笑)だけに、(あ、当然、ウチの所員達も早く帰れるようにってことも当然・笑)、この時間に帰れた事が非常に嬉しいです!


それと、東京勤務の時ってのは通勤に時間がかかっていたので、例えば同じ19時に会社を出たとしても、家に着くのは20時半位でした。


が?!

この千葉に来てからは、19時に会社を出ると19時半前には家に着く事が出来る!!


通勤時間が短くなったっていう事は、ある意味、転勤になってから一番嬉しい事かもしれません!!(笑)


だから今日は家に着くなり、ソッコーで家事をこなしました!!(笑)

あ、まだ嫁は実家でチビ助と格闘中なんで、私はまだ一人暮らしです。GWまではこの生活になりそう。


さすがに一人暮らしも1ケ月以上やってると、自分なりのパターンが出来てきて、要領よくこなす事が出来るようになった気がします。


メシをチンして、皿洗って、風呂入ってる間に洗濯をする。その後に干す!

基本、洗濯は毎日やってる訳ではないですが、この家事フルコース?を行うと、なんだかんだで2時間近くかかってしまうのです。


だけど今日はそんなフルコースをやっても、こうやってパソコンを見る余裕がある!!(笑)


しかもこうやって日記まで書いてる(笑)


いいねぇ~!!

やっぱり人間、こういった余裕が必要だね!!


こんな小さな事でも嬉しく感じるから面白いもんだ!!


決して仕事が嫌いな訳ではないが、好きでもない。

メリハリが重要なんだろうな~(笑)


これからもこういったパターンが送れるように頑張りたいと思います!

ムリかな?・・・・・(笑)



で、こんな一人暮らしをしていて、ふと思った事がある。


それは家事が大変って事!


ホント一人暮らしをしてる人って尊敬しますよ!


オレって何か、もともとこういった家事関係は苦手なのかも?!

つ~か、嫌いなだけかもしれません(笑)


だからこう、何となくやってみて、嫁ってスゲェんだな!ってのを痛感しました。

早く帰って来~~~い!(笑)


だけど、違う自分の一面も発見出来ました。

家事がイヤでイヤでしょうがないのですが、嫁がいないと思うと、なぜか頑張ってしまうのです!!

ホン~~~~~ト、イヤで嫌でしょうがないのに頑張っちまう!!(笑)


今日だってそうだ!!


こうやって久しぶりに早く帰って来たんだから、のんびり好きな事でもやろう!って思うのですが、何故か気合を入れて風呂掃除をやってる俺がいる!(笑)


今日以外だってそう。

嫁がいる時は気にもならなかったのに、掃除機を普通にやってる俺がいる!!


今まで、オレって絶対に一人暮らししていたら、足の踏み場も無い位にちらかった部屋になるんだろうって思ってました。


実際に汚いところは嫌じゃないし(笑)


だけど、もしかしたら全く逆かも?!

それなりにやるのかな~??なんて思ったりもします(笑)


ま、嫁に逃げられた?としても、それなりには生活出来るかもしれません(笑)


少なくとも、嫁がいない間だけでも、頑張ってみようと思います!!



そんな鬼嫁は、現在どんな生活をしてるかというと、実家でチビ助と日々奮闘中のようです(笑)

コイツね↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

夜泣きと格闘しつつ、日々寝不足との闘いみたい。


だけど、毎日違った発見があるようで、辛さの中にも楽しさを見出しながら頑張ってるようです。


ま、実際は何されても自分の子だからかわいくてしょうがないようですけどね~(笑)


そんな嫁と毎日に電話で話してるのですが、そんなチビ助の事を聞いてるとなかなか面白いです。


ここ最近、チビは便秘らしく、浣腸をやったりするらしいのですが、その最中、いきなりウンコを発射したりと、まぁ、傍からオレが聞いてると笑える内容なんですが、嫁はホント格闘ですね(笑)


そんな埼玉と千葉での別居生活ですが、何気に私の楽しみになってる出来事があります。


それは嫁から送られてくる写メです!


「今日の一枚」

ってタイトルで、だいたいがチビ助の写真なんですが、その写真を見るのが楽しみ!


へぇ~、こんな表情もするんだ~!!みたいな感じで(笑)


ちなみに今日の「今日の一枚」はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

どうやら今日は病院で検診があったらしく、チャイルドシートにチビを積んで病院に行ったらしいです。


ちなみにチャイルドシートは2回目なんですが、前回(病院の退院時)よりも成長してるのが分かったようです!

前回は肩幅がたよりなく、正直3点ベルトを締める意味が無い感じがしたのですが、今日はちゃんと肩にベルトが出来たようです!!


こんな写真が日中に普通に送られてくるもんですから、何気に面白い!


ま、写真よりも「ナマ」の娘を見たいですけどね!!(笑)


それは週末までの辛抱!!


あ、でも今週は土曜日も出勤なんだよな~・・・・・・


早く終わらせて実家を目指そう!!(笑)


お?!

洗濯機が呼んでる!!


洗濯物干さなくては!!(笑)