そろそろ始動かな?! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


千葉の自宅に無事到着!!


実家から自宅に帰って来てから、色々と荷物の積み下ろしや、洗濯物をたたんだり、また洗濯をしたり(涙)、まぁ、自宅に到着すると色々とやらなくてはいけない事が多々あります・・・・

メンドウだな~・・・・(涙)


だからこれらをやる為に、早く帰ってくればいいんだけど、正直、実家からこっちに帰ってくるのは寂しくてね(笑)

ちょっとでも長く実家にいたいと思ってます。


でも、とりあえずそれらの仕事?が終わって、パソコンに向かってこの日記を書いてます。


今週も色々と楽しかったな!


とりあえず、上の写真だけど、本当に桜が綺麗だった!


先週が満開だったので、今週はムリかな~??って思ってたけど、意外や以外! 超~~満開でしたね!!(嬉)


あんまりチビを連れて出歩くのは危険なんで、近場の桜を見に行った程度だけど、実に見事でした!!


今年は何気に桜鑑賞はムリだと思っていただけに、とても嬉しかったです!!




で、タイトルの件。


あ、私の日記って、一応「ブログテーマ」に分けて書こうとしてるのですが、ほとんどテーマ別に書けてないです(笑)

車の事や、カメラの事、最近ではJr.の事など、その日にあった事、全部まとめて書いてる気がします(笑)

ま、代表的な内容をテーマに選ぶ事にしました。


一応、始動ってドリフトの事!!(嬉)


そろそろ限界にきてますっ!!

走りたくてしょうがない!!


で、時間を見つけて準備を始めていこうと思ってます。


その第一弾?として、やっぱりタイヤ!!

これが無いとどうしようもない。


で、今まではアキレス中心にドリタイヤを用意してましたが、やはりあのハンパない減り方では、とてもじゃないが、金が持たない!!


グリップ&煙&コントロール性、どれもアキレスは最高だったけど、やはり減り方がね・・・・


で、アキレスに変わる俺にとってのベストタイヤを現在も捜索中です(笑)


一応、今の所の最有力候補はケンダなのですが、煙が少ないのと、少しグリップ力が不足してる事、それと何気にちょっと金額が高い事。

これを考えると、心から「マイベストタイヤ」とは言えない気がします。


で、ちょっと今回はバクチして?新たなタイヤを購入しました。


いつもだったら誰かしら使った事あるタイヤのインプレを聞いて、自分なりに買ったりするのですが、今回はそんな情報は一切無し!

ネット情報オンリーです(笑)


そのタイヤはコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


名前は・・・・↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「FULLRUN」というタイヤです!!


何でコイツを購入したかというと、まず

価格が安い!2本で送料込み\12,800(235/40R18)


これはアキレスに匹敵する価格です。


それに何とネット情報だと、アキレスの2倍程度持って、尚且つ煙の量も同等?!

との事。


これがマジ話だったら実にいいタイヤじゃないかっ!!


なので、とりあえず購入してみました。


それに名前もいいしね!!

「フルラン」なんて、まさに全開で走ってくれ!!と言わんばかりの名前!!


それにパターンも結構、ソレらしいんです!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

何気に食いそうなパターンです!!


早く使ってみたいな~・・・・

次回の走行会が楽しみ!!


それともう1セット位足りないと思ったので、無難なコイツもゲット!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ケンダです!


フルランがソッコーでブローしたら最悪だからね(笑)


コレともう2セット使いかけのケンダがあるので、これで次回分は大丈夫だな。


そろそろ車も仕上げていこうと思います!






それとウチの鬼ですが、ようやく体調も絶好調?!になってきたようです。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

まぁ、帝王切開だったんで、しばらくは(現在も?)痛みがあったようですが、とりあえずまぁ、最近では以前のように甘い物ばっか食ってます(笑)


これがコイツにとっては元気な証拠かな~?!(笑)


入院中はホント辛そうな顔ばっかりしていたので、特に出産後2~3日は人が変わったような態度だったんで、何気に心配だったのです。


どうやらそれも点滴や薬のせいだったらしく、それらを止めた途端、いつもの鬼嫁っぷりになったんで、安心しました(笑)


まぁ、しばらくはのんびりして、体力を回復してもらわないと!!

出産後1ケ月位は水仕事や家事をやらしちゃいけないって親にも言われたしな。そんだけ体を酷使したって事なんでしょう。


なので、現在の、千葉に持ってくる食事(冷凍食品)はウチの親に作ってもらってます(笑)


いい加減、自炊を覚えろっ!って言われそうだけど、これがオレにはやっぱムリなんで・・・・(笑) ただ?!多少は出来るようにやるつもりです!!

やる意思は一応あるのです!!

意思だけは・・・・・・

(笑)


なので、嫁は現在、実家でチビ助と日々格闘中です(笑)
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

毎日、夜泣きとの闘いのようで、日々寝不足のようです。 

頑張れよ~!!




それとチビ助の件。

コイツはやっぱりおもろいなぁ~!!(笑)


実は今日、同チームのBKとカクちゃんが遊びに来ました。


で、BKがチビ助用の衣装を持って来てくれたのですが、あ、みんな気~使ってくれてワリィな!!

ありがとう!!


で、早速その衣装を着用!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

まずは帽子!!


何となくマダム風な風格が漂ってます!!


いいじゃん!!

何かチビ助がシロガネーゼ?!っぽく見えます!! お嬢様っぽい!!(笑)


次に・・・・↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

おおぉっ?!

カワイイじゃね~~~~~かっ!(笑)


ただ、これはちょっとラブリー過ぎやしないかい?!BK!!


ま、もう少し大きくなって、これが着れるようになったら手を繋いで、片手には傘を持たして一緒に歩こうと思ってます!!

お嬢様っ!!ってな感じで!!(笑)


楽しみだな~!!




それとまたしても全く話が変わって、東京営業所勤務時代の後輩達からお祝いで貰ったもの!!

いやいや、福岡と高崎の暴走後輩達?もか?!(笑)


何かしらないけど、「写真とってブログに載せてください!」って言うんだよな~・・・・

何でだろ?!


そのいただいたものは・・・
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

多分、かなり高いと思われるお菓子!!


それとまた高級そうなキャンディー!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
そんな気を使わなくていいんだよ~!!


気ィ使う位だったらタイヤ買ってくんね?!(笑)


ま、コレ言うと、「オレに」でなく「奥様に!!」って毎度の事ながら言われちまうんだよな(笑)


しかし、オレ、こういうブランド?とか疎いんで、よく分からないけど、何かホント高そうだよな~・・・

貧乏連中?によくこんな金あったもんだ!(笑)


ま、冗談抜きで本当に有り難い限り!

どうもありがとう!!


お返しは酒でいいっスか?!(笑)





ま、色々とダラダラと書いたけど、とりあえずブログテーマは「ドリフト」にしておきます(笑)


また明日から仕事!!

闘いの一週間の始まりだっ!