今週の出来事 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

あっという間に休日も終了だぁ~・・・・・。


昨日も本当だったら休みだったんだけど、急遽、出勤したので、休みは今日一日!!(涙)

最近は週休2日に慣れてきてるので、どうも休みが一日だと切ない感じがする。


ま、休みを満足にとれない方も沢山いるだろうし、そう考えればちょっと贅沢な悩みかも?!(笑)


でも今週は何気に怒涛のような一週間でした。


と言うのも、

・宴(飲み)が2回。

・初の所長会議が本社であった。

・嫁が病院で実家に帰った為、独身?の日が1日あった。


ま、普通に考えれば何て事の無いような事なんですが、1つずつのイベント?が俺にとっては「初」的なモノだったんで、とてもエキサイティングでした!(笑)



まず宴の件。

これは千葉に来て、初めての飲み会でした。


宴自体はリーマンをやってる以上、当然のイベントです。東京時代だってそう。しょっちゅうとは言わないが、それなりには飲む機会が多かった。

で、気持ち良くなって運良く?電車が座れると・・・・・・

気が付けば「どこ???」みたいな乗り過ごしが多々ありました(笑)


でも!!

ここは地元の県! 文句を言いながらも嫁は迎えに来てくれてたのです。道も分かるし、何とかなってました。


ところが!!!!!


これが今回の千葉県となると・・・・

これがまたデンジャラス!!(汗)


ええ、実は今回、やってしまったのです!!(涙)

気が付いたら「成田」でございました!!(笑)


起きた時は一瞬、本当に?????で、まだ埼玉県に住んでる頭になっており、自分が何でここにいるのかを思い出すだけで精一杯!


「そうだ!俺は千葉県民だったんだ!!」


いやいや、幸いな事に時間が早かった為、何とかUターン出来る電車があったので、無事に帰る事が出来ました。


でも、もし終電が無かったら、

さすがに知らない地で、嫁に迎えに来い!ってのもまずムリな話なので、タクシーを使って帰る事になるのだろうけど、それを考えたら恐ろしい・・・・・・とてつもない金額が?!・・・・


う~~~~~~~ん・・・・・・・・・

「絶対に寝ないようにしよう!!!」

そう決意しました!!!



次に、初の所長会議の件。

ま、これも出るにあたって色々な書類を作ってかなり俺的にはキバっていきました!!(笑)


この資料を作るのにかなり時間がかかったんだよな~・・・・・

毎晩遅くまで頑張りました!


所長職なんて楽なんじゃね?!

みたいに、正直軽く思ってた部分はあったんだけど、いやいや、これが全く逆!!

こんなに大変だと思わなかった!!

まだ1ケ月も経っていないってのに・・・・・・・・・(涙)


で、作った武器?を沢山持って会議に出撃!

当然、私の性格なんで、分からない事があったらどんどん聞いたり、小僧?(このメンバーの中で)の特権を生かしてガッツリ意見を言ったりしました。


それに思ってる事を言わないのは間違いだと思うので、節々にここぞとばかり、今までの営業経験を生かしたなりの意見を偉そうに言ったりしました!!


ただねぇ~・・・・・

やっぱり俺は小僧でした(笑)


経験豊富な所長達&本社の方達を相手にするには、まだまだ修行が足りなかった!(涙)


しまいには「一年生」呼ばわりされて、ちょっとまだ甘やかされた感があった気もします。


だけど、初の会議にしては上出来だったかな?いやダメ?!(笑)


ま、俺が「ダメ」と思われる=我が所員も「ダメ」と思われることなので、そうは思われないように、今後も益々精進していかねば!と切に考えました。



で、最後に独身?になれた日の事。

嫁が病院の検診があったので、1泊実家に泊まりに行ってたのです。

だからその日だけ独身になれたって事(笑)


今後はこういった事がどんどんあるんだと思う。千葉県に来てますが、病院は変えるつもりはなし。特に問題無ければ埼玉で産む予定。


で、その独身の日は朝からテンション上がってたなぁ!

仕事で?!

いやいや、

エロの事ですよぉ~!!!!(笑)


ここぞとばかりに、今日は早く仕事を終わらして、レンタルAV屋さんに・・・いやいや、ツタヤにでも行こうかと(笑)

久しぶりに

ハッスル(←死語)しちゃうかぁ~!!!的な!!(笑)


が!!

現実は甘くなかった!(涙)


仕事が終わらず、終わった時には既にそんなパワーは一切なし・・・・・


さらに!?

面倒なのがメシの準備・・・・・・(涙)


イヤだなぁ・・・・。外食しちまおうかなぁ・・・・・。


だけど頑張りました!!


ジャーン!!!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

美味そうだぜぃっ!!(嬉)


俺が作りました!!!












ウソです(笑)


実は嫁が作って置いていき、温めるだけになってたのですが、ただこれをやるだけでも面倒!!疲れて帰ってくれば尚更!!


温めようと思ってレンジを付けたら使い方良く分からないし、出来た!と思って回りだしたら皿が大きくて回らないし・・・・・・

ま、そのまま放置しましたけど!(笑)


とりあえず温かくなったから大丈夫だろう!!


それと今度はガス台の事。

これもこっちに来て触る事自体が初だったので、どうやって火を出すかを悩みました。

栓はどこだ?!みたいな・・・


で、これらを踏まえて思った事。

今後の為にも家事は多少覚えないとヤバイって事。


嫁も言ってたなぁ・・・・

家事覚えろっ!てなぁ・・・・・


ウチの鬼って、普段は本当に鬼なんですが、何気に家事関係が大好きな人なんで、そこはかなり助かってました。


でも、今後の為にもマジで多少は出来るようにしておかないと!


結局、その後、皿洗いで四苦八苦して、余計に疲れて、気が付けばそのまま就寝・・・・・・

全くチ○ポいじる気~すらおきませんでした(笑)



ま、そんな一週間でした!



なので今日の休日は有効利用しないと勿体無い!!

なので早朝から洗車開始!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


ん??

何故ライフが?!(笑)


そうなんです!

実は今週の土日を使って嫁母&嫁兄が遊びに来てました。


で、昨日の土曜日に、房総半島でも暴走(←お約束)しようか?

ってプランがあったのです。↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

こんなマップも貰ったしね!


だけど、そのプランもちょっと仕事が入ってしまい無理になったので、次回に持ち越す事にしました。




で、せっかくなので、ここに来たライフもピカピカに洗ってやりました!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ライフは洗える時に洗ってやらないと!

と思ってたのですが、よくよく考えると、今年に入ってから一番洗ってやってるのがこのライフだって事に、今気が付きました!(笑)


正月やら先週やら、何気によ~~く埼玉に帰ってるので、洗う回数が多いって事です(笑)

これは冗談抜きで、チェイサー&ムーヴよりも多いです(笑)


しかも今日はブリスもやったしな!!



でも当然セクシー号もしっかりと洗いました!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~



で、今日はかなり気合を入れてムーヴ君も!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

一日三台洗車ってのはそうそうやらないのですが、今日は特別!!


綺麗になった相棒達を眺めてるだけで幸せです!(嬉)

特に今週は雨降ったり、風が強い日があったりと、車はかなり汚れてる状態だったからなぁ。


疲れる?!

いやいや、とても満足です!!


これが私にとっての癒し、アロマテラピー?セラピー?みたいなもんです。

あ、意味分からず使ってますが気にしないで下さい(笑)



その後は恒例の買い物ツアー。

食材の買出し&千葉探検!!


今日はここへ行って来ました!!(嬉)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

スーパーオートバックスです!!


しかも今日はセクシー号で出撃!(嬉)


本当はブリスを買いに来たつもりだったのですが、給料日前だダメ!!って言われ、結局タイヤWAX用のスポンジのみ購入しました。


それと、ちょうどレカロフェアー???みたいなのやっていて、色々と勉強になりました。

あ、俺のシートではなく、

チャイルドシートです!!ちょっと残念?!(笑)


やっぱりレカロが欲しいのですが、でも価格が高い!!

他のメーカーの2倍位するんだよなぁ・・・・・


今までは絶対にレカロ!!って思ってたけど、サイフと相談しながら決めていこうと思います。


でも、間違いなく俺のセクシー号には、レカロのチャイルドシート、しかも赤!!

これが絶対に似合うと思うのです!


欲しいなぁ・・・

でも高いしなぁ・・・・

色々と、悩み多き、ここ最近です(笑)



それ以外にココにもよりました!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

このお店には、埼玉の時からお世話になってます!


安くて案外いい感じのものが多い!!


千葉にもあって良かったです!


ホント、家近辺には何~~~~~~~~~~~にも無いけれど、車でちょっと走れば意外とお店が沢山ある事が判明してきました。


せっかく住むことになった千葉県。

家と会社の往復だけだったら勿体無いので、色々な所へ行ってみようと思う。


その前には自宅近辺を完璧に制覇?!しないとな!(笑)



さ、また明日から仕事!!

HDDに撮り貯めたドラマがあるので、それを見てから寝ようかな?


コードブルーとブラッディマンデイは今後見るつもり。

コレ見てテンション上げていこう!!


特にブラッディマンデイの吉瀬さんのエロさがたまらんっ!(笑)