俺と休日 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今更ながら、この性格はどうかな~?と我ながら思う事が多々ある。


基本的に私は「ヒマ」な時間が凄くキライ!

というより何もやる事が無い!という事自体が嫌なんだと思う。

仕事に関してもそう!


これは社会人になってから、特にそうなったのかもしれないな~。

学生の時と違って、自由な時間、趣味や好きな事に費やせる時間が限られるようになったからかもしれない。


学生の時は「やる事ね~な~・・・・」なんて思う日も結構あったけれど、

社会人になってから、ホント何もしないで「ボ~~~~」っと過ごした日はマジで数日程度だと思います(笑)


というより、

ヒマだ!やる事が無い!

と思われる日には、前もって自分で「やる事」を作るようにしてるのが現状かな?(笑)


だけどやっぱり、休日は名前の通り、「休む日」なんだから、嫁にもいつも言われますが、たまには体を休める日が必要なのでは?と我ながら思います。


でも、これがイヤ!

出来ないんだよなぁ~・・・・・・・


例えば、昨日の一日を振り返ってみました。昨日は日曜日。

土曜は出勤だったので、今週の休日は1日という事になります。


そうなると、余計に「休日」という時間を有効に使わなくては!!と思います。


それにこの日は実家の母ちゃん(オレの母)にパソコンを教えるという約束がありました。

正直メンドウだなぁ~・・・・・

と思ってましたが、約束した以上は守ります!

他にやりたい事はあったんだけど・・・・


で、まず、朝はAM6:15に起床。

前日は夜中にサッカーの試合を見ていたので、夜中の2時に寝ました。

と言う事は睡眠時間は4時間半?!(笑)


ちなみにその前日は飲みに行ってたので、その日もロクに寝てません(笑)


だけど、せっかくの休日。

寝てなんかいられません!(笑)


母ちゃんにパソコンを教えるということは、その前にある程度やっておけばいいだろう?!

そう思って早起きしました!

でもしっかり爆睡して、ビシッ!と目が覚めたので好調です!(笑)


ソッコーでセクシー号のもとへ!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ちょうど太陽が昇ってきました!


何をするかと言うと、それはもちろん洗車!(笑)


来週にちょっと予定があるので、今日は絶対に洗車+ブリスをやっておきたかった!


で、洗車完了!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~     直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

う~~~~~~~ん!! ピカピカ!!


プチレーシング仕様の相棒が輝いております!(嬉)

やっぱこれがないと休日だっ!て実感が沸きません!!


その後に約束通り、実家へ行ってパソコンの勉強会。

写真を添付したメールをやりたい!との事だったので、それが出来るまでしっかり教えてきました!


パソコン購入前は、インターネットさえ出来ればいいとか言ってたのに、最近は色々と欲が出て来たようです。

デジカメなんかも買って、色々とパソコンに取り込んで印刷したりして楽しんでるようです。


ま、その都度、私が「先生」として呼ばれるのはどうかと・・・・・・・・・(笑)


以外に母ちゃんの覚えも早く、PM2:00頃には終わりました。


その後に自宅へ帰り、

今度はコイツの洗車!(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いいねぇ~!!

嫁号のムーヴもビッカビカ!!! エロイ位の黒光りです(笑)


その後、今度はオレの体のメンテナンス!!

先週旅行でたらふく食ったり、しかも昨日は焼肉食ったりして、明らかに許容オーバーです!(笑)


なので走る!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

夕陽に照らされた都心?を走るのは気持ちが良い!


ダイエットに成功?してからも、何気にしっかりとジョギングは続けています!!


ジョギングから帰ってきたらもう既に真っ暗!

もう夕方の17:00を過ぎてました。


早いねぇ~・・・1日ってのは・・・・


だけど、まだやりたい事がある!!

それはHPの更新!!


先週行った旅行のページをどうしても作りたかった!


なので、ジョギング後、風呂入ってパソコンをひたすらケンシロウばりに打ちまくりました!!(笑)

で、何とか1日目は完成!(笑)


これが終わる頃、時間は夜の9時を過ぎてました(笑)

まぁ、途中でメシ食ったりしたけど、ま、そんな一日でした。


これらを強引に詰め込んで、思い付きでやってる訳ではなく、自分なりに時間を計算して、この時間にコレ、これが終わったらコレが出来るな・・・という感じで、何気にしっかりと自分なりに

「計算して予定を立ててる」
のが本音なのです!


こう言うと凄くカッコ良く?感じるけど、でも正直な俺の気持ちとして、時間を全く気にしないでのんびりしたいなぁ~・・・・って思うのも本音です(笑)



ま、こればっかりはもう直せない性格なのかも・・・・・・

でもいい加減トシなんだから、ちょっとはのんびり行かないとなぁ~と思う、今日この頃です(笑)


一番いいのは休日がもっと沢山あればいいんだ!!

そうすればもっとゆっくり出来るのに!!

ムリかっ!(笑)




そういえば明日は健康診断。

いつも引っ掛かる事は無いけど、今年も健康で有りますように!!


健康診断と言えば、嫁も明日は病院の日。

フォーディー?とかいうのをやってもらうらしい。


もしかしたらその時に、お腹にいるチビの性別が分かるかもしれないとの事!!

楽しみだねぇ~!!


どうも自分的には子供の事を想像すると、生意気なクソボウズが出て来て、車で遊んでるイメージが出て来るのです!

あくまでこれは私の願望かもしれませんが、個人的には男の方がいいかな?


でも女の子もカワイイし・・・・

ましてや巨乳OLになったらどうしよう??????(笑)


う~~~~~ん・・・・・・

神様に任せるしかないな(笑)