旅 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

今日は快晴!!

いい天気だねぇ~!! 見事な秋晴れ!

「雲ひとつ無い青空」って言葉は、こんな天気の為にあるんだと思います!


全く、こんな日は仕事をしないでドライブでも行きたくなる気分です(笑)


写真の場所は東関東自動車道、千葉県にある「酒々井PA」。

何となく紅葉も少しずつ始まって来てるようです。


そういえば先週末も仕事で千葉に来てましたが、今日も千葉県ツアーでした(笑)


例のワラのかたまり、「ボッチ」も沢山見ました!

皆さんに教えて貰ったお陰で、あれは

「落花生」なんだ!

と正体を分かった上で見ていたので、とても安心?して見てられました(笑)

正体が分からないと気になってしょうがないからな~(笑)

で、秋と言えば上の「秋晴れ」も素晴らしいですが、夕焼けも綺麗です。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「営業車の車窓」から(笑)


これも仕事中に何気なく撮ったものですが、オレンジ色に照らされた風景がとても綺麗なのです。周りは田んぼですけど~(笑)


秋と言えば紅葉が真っ先に浮かびますが、こういった日中の青空や夕焼けがとても綺麗な時期でもあるのです。



こんな風景を沢山撮りたいなぁ・・・・・・・・


イコール!?


に出たい!!(笑)





不思議なもので、自分からこうやって旅に出たいと思うようになったのは最近の事。


以前までは、あくまで

「嫁の機嫌取り」

みたいな感じで、極論をいえば、いやいや付き合って?出掛けてた感じがします。


確かにドライブは好きですが、泊まってまで出掛けるのは勿体無いと思っていました。勿体無い?と言うと、ちょっと違う気もしますが、私からすれば、同じ金を使うのだったらサーキットへ行かせてくれ!と思ってたんですよ(笑)


だけど、これを嫁に言うと間違いなくバトルになる(笑)

オレだけ好きな車ばっかりやっていて、嫁の願望を全てシカトしてると大変な事になります。マジで(笑)


なので私がドリフトを続ける為には、嫁の機嫌取りもやらないといけない?!


必然的にこんな方程式が出来上がってました(笑)


なのでだいたい旅に出掛ける時は、いつも嫁の要望通りの場所に連れて行く事が多かったです。

それと同時に、どうせ行くのであれば、私も楽しめるように!という密かな野望?も抱くようになりました(笑)


その結果が、

「男の下道」&「峠道・○○スカイライン」

といった道を選んで目的地へ向かうようになりました(笑)


こうすれば、嫁も観光で楽しめる上、私も峠で爆走出来る?!という、一石二鳥?的な旅が出来るようになるからです(笑)


だから旅のプランを立てるのは当然オレ!

目的地を聞いて、その周辺の地図を見る・・・・・

楽しそうな道はないか?!

コレ重視でルートを決めます(笑)


だから時には道優先で考えすぎて、かなり遠回りになったりした事も多々あります。

で、全く道の分からないはずの嫁に

「何かこの道、遠回りなんじゃないの?」

とバレそうになった事もかなりありました(笑)


ま、今では当然バレバレになってるんですけどね~(笑)。出かける旅に山攻める?訳ですから(笑)



それと出掛けたからには写真も沢山撮りたいもの。

カメラ好きな私にとって、出先でのスナップ写真を沢山撮るようになりました。


特に山を走ってる時、想像を超えた絶景を見れたりする事が結構あります。そんな絶景を撮れたりするのも非常に嬉しいです!


他にも、知らない土地で未知なるものを見れたり、その地での名産や郷土料理をいただいたり、ガイドブックには載ってないような場所を発見したり、そんな経験をしてるうちに

「日本って広いなぁ~・・・、知らない場所って沢山あるんだなぁ~・・・・」

と考えるようになりました。


こう思うようになってくると、気が付けば、自分から

「次は○○県に行ってみたい! この場所を見て見たい!」

などと考えるようになってきました。


なので、現在では嫁の影響もあってか、気が付けば完璧に「旅好きなオレ」になってた訳です(笑)


まぁ、基本的には運転が大好きな私にとって、車で沢山走れる事自体が楽しいんだと思います。

ヒマと金があれば、マジで日本一周をやってみたいな~と思う位です(笑)


冗談抜きで、全都道府県を車で制覇したいと思ってます(笑)



こう考えれば、今年のGWに九州ツアーをムリにでも決行しておけば良かった!

私の足の骨折により、急遽、宿を全てキャンセル!

とりあえず足は直っていたのですが、嫁がうるさくて中止にしたのです。元気な時に行った方がいい!とか言われてね~・・・・


チビ助を授かってる今、今後はもうこんな長距離ドライブ自体、いや計画自体出来ないのではないだろうか?

嫁は子供が産まれたって旅には行けるよ!とか言うけれど、

多分、アイツの性格上、出てくれば「これからお金がかかるから」なんて言ったりしそうな気がする・・・・


これはサーキットに関してもそうだ!

今はまだ、私の事を応援してくれてはいるようだけど、その時になったら・・・・・・・・・・・

ヤバイね・・・・・


う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・(悩)


これだけはマジで阻止せねば!!(笑)


ま、そん時考えよう!

幾らなんでも、そこまで冷たい嫁ではないはずだ!

多分・・・・・・・(笑)




ちょっと話が反れたけど、旅のこと。

ここ数ヶ月は俺らにしては珍しく?おとなしくしていた方だと思います。我慢出来ずにイオン巡りなんぞやってましたが、基本的にはじっとしていた方だと思います。


こんな旅には最適な季節。

一眼レフをい持って出掛けたいと思う、今日この頃です。

下の写真は一昨年に行った軽井沢で↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

紅葉が本当に綺麗だった!

この時はまだムーヴを買う前だったので、どこへ行くにもチェイサーだったんだよな。


で、これが去年に行った宮城&山形の旅↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

天気も快晴で良かったな~!

紅葉にはちょっと遅い?と思ってたのですが、予想に反して、最高の紅葉が見れた旅でした。


こんな昔?の写真の写真を見て、嫁と話してたのですが、

こういった気ままな旅、しかも二人で行く旅ってのは今後は無いんだなと言う事。

春には一匹増える予定ですからね(笑)


そんな話をしていたら、今のうちに旅へ行こうか?な~んて話になりました。

よく妊娠中の夫婦が、二人で行く最後の旅行!とか言って出掛けたりしてますよね?ソレです!(笑)


で、行く時期なのですが、産まれる寸前の3月前後はちょっとやばそう。

それと12月~2月は雪の影響もありそうだし・・・・・

となると11月?!

来月じゃん!!(笑)


ま、幸い嫁ももう安定期に入ってるので、ゆっくり走って行けばそんなに問題は無いはず。当然ムーヴになるとおもうけど(笑)

それと逆に、そんなにまだ腹が大きくなっていないので、動く分にも多少は楽かもしれない。


嫁と相談した結果、気が付いたらワンクリックしてました!(笑)

ホント、パソコンってヤバイ物体だよなぁ~・・・・・


行く場所は去年と同じ東北・宮城!!

お気に入りの場所があるので、そこで「のん~~~~~~~びり」してこようと思います!


東北は温泉&美味いモノが沢山あるからな!!楽しみだ!


ま、久しぶりに旅の予定が決まったので、思った事をテキトーに書いてみました(笑)