いざ「レーシング仕様」に! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

今日は早朝からチェイサーをイジっておりました。


最近は少し寒くなってきたので、早朝から車イジりはちっとツライかな?・・・・・と思ってましたが、何気に今日は暖かかった! ラッキー!♪


でも、ホント最近の天候はよく分からんな・・・・・・・

寒いなぁ!!と思ったり、夏じゃね?!みたいに暑い日があったり、日によって違うから風邪ひかないように注意しないとな~と思います。

ちなみに我が家は、この間の寒さの影響で、既にヒーターが登場しております(笑)

今日の天候では全く必要ないんですけど(笑)


で、今日の目的はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

相棒をレーシング仕様にします!!

近日中に行くであろう???サーキット走行のために!(笑)


エアロを全てサーキット仕様に変更し、マフラーを男管(直管マフラー)に交換、リアシートを取っ払って完了!


こんな感じになりました↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いつもと同じ戦闘バージョン!(笑)

ま、後はハチマキ付けたり、マグネットステッカーなどでデコれば完了です。

とりあえず今日はここまでやっておきました。


毎度の事ながら、この男らしい姿?を見てると、何故かテンションが↑↑になってきます!!


私にとってのサーキット走行ってのは、ある意味、

「初日の出暴走」

に近いモノがあると考えてます! 年に数回の晴れ舞台?!(笑)


早く走りたいぜ!!



ここで、このタイミングでサーキット仕様にしているとなれば、


明日の1Jミーティングの為?!


と思われそうですが、いやいや違います!!

私は今回行けません・・・・・・・・(涙)


「行けません」と言うより、別の走行会へ行こうと思ってます。


と言うのも、

どう考えても、年内に行ける走行会はあと1回程度。

2回位行ける予算があれば、間違いなく1Jミーティングにも行きたかったのですが、さすがにそんな予算は到底無い。

やっぱり今年もムリだったか・・・・・(笑)


1Jミーティングと言えば、第1回の時から行きたいな~!と考えてた走行会です。

当然その時から既に私は100に乗ってましたからね。


いつか参加しよう!エントリーしよう!と思いつつ、1回も参加しないまま、現在に至る訳です(笑)


では何故エントリーしないのか?


1Jミーティングと言えば富士のドリフトコースでの開催となります。

これが問題・・・・・


富士ドリフトコースと日光、どっちが楽しいか・・・・・・

これを考えると、同じお金を払って走りに行くのであれば、断然、日光の方が私は楽しい!!!


年に数回しか走りに行けない事を考えると、イベントとしての1Jミーティングにかなりの魅力を感じますが、走りの楽しさを優先すると「日光」となる訳です!


イベント的なお祭り要素のある1Jミーティングか、

いつも通り楽しく暴走出来る日光か?!


毎年このパターンで、悩んだあげく、通常の走行会(日光)行ってる訳です(笑)


これは走るサーキットに対しても同じ事。

本当であれば、本庄やエビス、茂原なんかにもガッツリ走りに行きたいのですが、やはりこれも上と同じ理由で、「間違いなく楽しめる日光」となる訳です(笑)


日光以外のサーキットも、行ったら行ったで楽しい事は目に見えてるのですが、どうしても安パイを選んで日光にしちゃうんだよな・・・・・


これじゃあ、成長しないのも当然かも(笑)


結果、

オレが超大金持ちになって、月に2回も3回もサーキットを走れる予算があれば、1Jミーティングにも行けるし、他のサーキットもガンガン走れるようになるって事!!


決めた!俺は金持ちになろう!!(笑)

ま、野望は大きくって事で!(笑)



冗談はさておき、一応、私も1J乗りの「はしくれ」として、いつかは絶対1Jミーティングに参加しようと思ってます。

沢山のツアラーに囲まれて走れるだけも楽しそう!

それにマシンウォッチングするだけでも興奮しそうだしなぁ!(笑)

いつかの楽しみとして、とっておこうと思います。


それと写真整理して出て来たこの画像↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

コイツは我らのリーダー、ジョニー・ジョーンズ!!


何でこんな画像があるんだろう???と思ってましたが、この間、遊びに来た時に撮った写真でした(笑)


相変わらずカッコイイ男なんで、せっかくなんで消去する前にここに載せてみる事にしました(笑)