族車?!で久しぶりのドライブ | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

よぅ~しっ!!

洗車終了!

休日のスタートは洗車から!! 毎度の事ですが(笑)


週末(休日)に書く日記はこの言葉で毎回始まってるような気がします(笑)


しかし、嫁が腹デカになってからというものの、本当にコイツ(チェイサー)に乗っていない気がします。

オレが一人でプラプラ乗り回す程度で、ほとんど乗っていないのが現状・・・・・・。


自分的にこのチェイサーは、「原寸大のプラモデル」と思ってはいますが、まさか本当ににプラモ化しつつあると思うと、ちょっと切なくなってきますね(笑)


最近のパターンだと、週末に洗車して、それを眺めてニンマリするのが日課。

それで終わり!(笑)

そんな時、近所の奥様と目が合ったりすると、かなり恥ずかしい(笑)。もしかして今のオレ見てました?!みたいな感じで(笑)

自分の世界から現実に戻らねば!!(笑)


う~~~~~~~~ん・・・・・・・

チェイサーで出掛けたい!!!



ふと思った事がある。

何でチェイサーに乗れないのか?


それを考えてみると、

「嫁妊娠→振動の大きな車はNG→安定期まではとりあえず我慢」

こう言われたのを思い出しました。


で、よくよく考えてみたら、何気に嫁はもう安定期に入ってるのではないか?!


という事はチェイサーに乗れる?!


だからと言って、いきなりチェイサーで遠出して、万が一、嫁の体調がおかしくなってもヤバイので、

「ちょっと近場程度で乗ってみねーか?」

と聞いてみました。


すると、

「そうだねー!入間(埼玉県)のアウトレット行きたい!」


何と?!

入間のアウトレット?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)


ま、確かに距離的にはそんなに遠くはないけど、よりによってアウトレットとは・・・・・・

しかも休日のアウトレットと行ったら悲惨な状況が目に浮かびます・・・・

やだなぁ~・・・・、ツライなぁ・・・・・・・・


でも?!

久しぶりにチェイサーでプチ遠出出来る滅多にないチャンス!

そう考えたら


「レッツゴー!アウトレット!!」


決定です!!(笑)


それにそろそろ胎教?がてら、爆音に慣れてもらわないと!!(笑)



早速着替えて一眼レフ持って(笑)、族車に乗り込みます!!


「懐かしいねぇ~!!」

嫁の第一声がこれ(笑)

確かに、嫁はもうどれ位このチェイサーに乗ってないのだろう?

妊娠が分かってからなので、かれこれ3ケ月半弱は乗っていない事になります。


確かに懐かしく感じる訳だ!(笑)


ただ、相変わらずガタガタするのは当然なので、かなり私も慎重かつ安全に運転しました。らしくないけど(笑)


でだ!

やっぱりチェイサーで出掛けるのはイイ!!(笑)

何て言うか、一番しっくりくる!

ハンドル、ギア、シート、どれをとってもベストな位置!

たまらんね!!


ここからは写真満載で、完全自己満足の世界に入ります!(笑)


まず、何気ない場所で路駐した我が族車↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

こんな瞬間もパシャリ!!

いいねぇ~! 決まってるねぇ~!!(笑)


次に、コンビニに駐車した我が族車↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

カッコイイ!!

セブンイレブンとのコラボが絶妙!!(笑)

やはりドリ車はコンビニが似合う!


次に昼飯を食ったトンカツ屋で↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

これも似合いまくってます!(笑)

チェイサーってのはシチュエーションを選ばず、どんな風景にもマッチします!(笑)

カッコイイねぇ~! イケてるねぇ~!(笑)


そんな事をやっていたら、いつの間にかアウトレットに到着!
ここでも当然パシャリ!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

鬼嫁改め、横綱、いや、まだ小結位かな?・・・・・

邪魔者の小結?も写ってしまいましたが、これもまた絶妙なコラボレーション!(笑)


結論!!

やはりオレのチェイサーって絵になるなぁ~!!


あ、あくまで自己満足の世界なんで(笑)


でも車好きの人だったら誰もが自分の車が一番!って思うはず。

私もその中の一人という事です(笑)

ただちょっと人より「度」が過ぎてるカナ?程度です(笑)



楽しい運転時間は帰りまでお預け。

ここからは嫁、いや小結様にお付合いです。

頑張りますか!!


アウトレットに乗り込みます↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

しかしデカイなぁ~・・・・・・

もっと小さくていいよ! まわるのが少なくて済むから(笑)


ただ!?

びっくりしたのが、予想に反し、何故か今日は空いてました!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

お陰であんまり疲れることなく、店巡りが出来た感じがします。

人混みはあんまり好きではない。


で、しばらくすると、相変わらずのお茶タイム↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

本人も言ってますが、この時間が至福の時らしい。

ようやく最近はゲロも吐かなくなってきたので、今まで我慢してた分(我慢してない?!)、食いたいもんを食えばいいのでしょう!(笑)


で、店ウォッチングも終わり、目的の品も購入!!


が?!

問題発生!!


何とか車に詰め込んだ結果がコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

はみでてますけど~・・・・・・・・・・


アップがコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

う~ん・・・・

ロールバーが邪魔だ!!


しかし、コイツ(チェイサー)は役に立たないマシンだ!!

余裕でムーヴ以下の収納力です(笑)


ま、そういうマシンに仕上げたの自分ですが、改めて生活感の無いマシンだという事に気が付きました(笑)


窓が閉められないので、帰りに雨が降らない事を祈るのみ!


帰る前に、お約束の「絵になるマシン」を撮影して出発!(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


帰りは当然、鬼渋滞!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

コレが実にツライ!


すると、嫌な予想って当たるんですよね~!!

雨降ってきました!(涙)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

窓閉めらんねぇ~!!!!!

ってオレが騒いでると、


「アタシの荷物濡らさないで!!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)!!


おいおい!!

オレのチェイサーの車内が濡れてもいいのか!!(怒)



で、小結がそこまで大切にしたかった荷物はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ま、これらをチェイサーに積む事自体、厳しい話(笑)

我ながらよく積んだもんだと感心してます。


で中身はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ミシン用の折りたたみ可能なデスクセット!!

何気に小結の趣味の一つでもあるんですよ。ミシンはね。

最近は買ってる服よりも、自分で作った服を着てる方が多い位です。


これからは今まで以上にミシンが活躍する?と思われるので、専用の机が欲しくてしょうがなかったようです。


もう一つがコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

単なる「ちゃぶ台」です(笑)

何故アウトレットで家具だけ購入?!(笑)


ま、お茶用に小さいテーブルが欲しかったようです。


この2点とも、正規の店で買うよりも約半額の金額で買えたらしいです。

しかし、こういうのをしっかり調べるんだから、ある意味凄いと思う!

オレには出来ない芸当だね(笑)



そんな感じで久しぶりに族車で出掛けたドライブとなりました。

やはりムーヴよりかは揺れが激しい?ので、いくら安定期に入ったとはいえ、あんまり遠出に使うのはやめておこうと思います。

今回のように、たま~に乗りたくなった時、近場へ行く時位はコイツに活躍してもらおうと思います(笑)