営業車の車窓から(笑) ~千葉県~ | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

私の営業担当エリアに千葉県の一部があります。


本当であれば、千葉営業所の担当エリアになるのですが、私の勤務している東京営業所、この東京に本社があるお客様の千葉にある支店は私が回る事になってます。


東京に本社があって、支店が千葉県にあるお客様。そんなユーザーが数軒あります。

なので月に数回、営業を兼ねて千葉県を走っています。


たまたま今日、ケータイの画像をチェックしていたら、千葉県の風景が沢山ある事に気が付きました。

なので、今回、そんな写真を載せてみようと思います。


で、先週だったっけかなぁ?・・・・・・・・・

千葉エリアの営業途中で、とても気になる風景に出会いました。


それはこれ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

畑の中に、青いビニールシートを被った怪しげ?な物体を発見!!

しかも?!

1個や2個どころの騒ぎではない!!

いっぱいあるのです!!(汗)


「なんだあれは~?・・・・・・・」


最初はそんな感じで見ていただけでした。

でも、よく考えてみると、昨年の同じ時期にもこの風景を見た事があるような?!・・・・

そんな事を思い出しました。


するとまた!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

おいおい! 何だこの物体は?!(汗・汗・汗)


こんな風景が見れるのは1箇所や2箇所ではないのです!!


畑がある度に、この怪しげな物体が必ずあるのです!!!

あまりに気になったので、近くに車を駐車し、真近で見てみる事にしました。↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

う~~~~ん・・・・・・・・

ワラかい?!・・・・・・・・・


しかし、何でビニールシートを被せてるんだろう?・・・・・・

不思議だ!!



結局近くで見ても解決しなかった。とても気になってしょうがない。

考えるのはやめよう!

と思ったのですが、するとまたこの怪しげな物体が登場!!(笑)

しかも、被ってる帽子?がビニールシートではなく、傘?バージョンも出て来ました!

写真は撮れなかったけど、本当にお坊さんなんかが被ってるようなカサ!! あれを被ってるのです!!


マジで気になる・・・・・


そういえば、会社の後輩に千葉県民がいる事に気が付きました。


で、当然、ソッコーで聞いてみた。

もちろん写真付きで(笑)


どうやら後輩も本当の意味は分からないらしいけど、多分、稲刈り後?の後ワラをまとめてるのではないか?という事らしい。

彼にとってはごく自然な風景、いや、当たり前の見慣れた風景らしいので、特に気にした事も無いらしい。


しかし、何でワラをビニールシートに???

不思議だ!

当然自宅近辺で見た事の無い風景なんで、とても気になった出来事でした。




それ以外に千葉県と言えば、

「海ホタル」

ですよね!!!


実は仕事にかこつけて、この海ホタルのあるアクアラインを通ったりしてます(笑)

最近ですけど(笑)


というのも以前は¥3,000だっけ?

その位、通行料金が高かったのに、現在では¥800!!

これはイイ!!

以前ではそうそう使えなかったですけど、この料金だったら、逆に京葉道路なんかを使うより安いかも?しれません。


それに横浜の一部に私のユーザーがあるので、場合によっては千葉~横浜という営業ルートも可能!

これは便利です!


そのアクアラインの写真がコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

気持ちが良い!!


よこを見れば↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

全部海です!!

当たり前か!!(笑)

ま、海の上を走る道なんで、当然ですけど~!(笑)


で、海ホタルも間違いなく!寄ります。通った時は必ず(笑)

ここからの景色が絶景なんですよ!!


海ホタルから見た景色。

こっちは川崎方面↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


逆に千葉方面はコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


普段は自分のチェイサーで夜中に来る事が多いですが、こうやって昼間に来る事自体が新鮮!! しかも仕事中だし!!(笑) 役得?だな~!!!

昼間に見るここからの景色も綺麗なものです!


しばらくここで休憩し、今度は海底トンネル(川崎方面)を暴走し、再び闘いの場?へ向かうのでありました!(笑)



それ以外に、営業途中で通る道の中で、個人的に好きな道が何箇所かあります。


1つ目はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

千葉外房道路です。

有料道路なんですが、毎回アクセルを踏まないようにガマンしております(笑)

高速コーナーあり、ストレートありで楽しい道です。


紅葉も始まってて綺麗だったなぁ・・・・



それともう一つがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

国道409号!


普通の国道なのですが、峠道と言ってもおかしくない位の道。

空いてる率も高いので、走っていてとても気持ちが良い!

常に営業車のエンジンはうなりっ放し!(笑)



それと最後に忘れてはいけないのが、千葉県と言えば、

「茂原サーキット」!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

当然、この近辺も走っています(笑)


ただ!!

仕事中には絶対に寄らないようにしています。


理由は簡単!

もし、ドリフトでもやってたら、仕事どころではなくなりそうだから。

ギャラリーで1日が終わっちまう?!(笑)


茂原サーキットも1回しか走った事ないからな~・・・・・・

走りに来ようと思いながら、全然来れてないです。





そんな感じで仕事途中で撮った写真を載せてみました!

千葉は楽しいねぇ~!

何気に明日、千葉方面に出陣です!もちろん仕事で!(笑)