目標達成!! やったね!(嬉) | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

そういえば、私のブログのジャンルは

「自動車」。

まぁ、ドリフトが趣味なんで、当たり前と言えば、当たり前なのですが、


もう一つ登録しているジャンルが何気に


「脱メタボ」

なのです!!(笑)


ほとんどジャンルに合ってる内容自体をあまり書いていない気がしますが、せっかく「脱メタボ」で登録している以上、結果を出さねば!!と考えていました。


私は基本的に「痩せ型」の体型だと思います。

ではなぜ「脱メタボ」を頑張っているかと言うと、骨折した事による運動不足、それと同時位に始めた禁煙がキッカケとなり、体重が従来から4,5kgもした訳です!!(汗)


具体的な数値で言うと、


61,0kg→65,5kg


に一気に増えてしまったのです!!


しかも骨折期間&禁煙初めの期間のたった4ケ月間で!!(汗)


ホント、幾らなんでもこれは相当ヤバイでしょう!!


そんな訳で、時間のある時を見つけて、週に2~3回のジョギングを中心に運動を始めました。



運動を始めたのが、骨折が直った6月の頭から。

最初は軽いウォーキングから始め、現在では約7キロ前後のジョギングを行っています。



で!!

そういえば最近体重を量っていなかったなぁ・・・・・・・・

と思ったので、風呂上がり後に体重を量ってみました。


その結果がコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~



ん?!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


拡大すると↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ぬおっ?!・・・・・・・・・・・・・・・・


61,2kg?!・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!


目標達成!!!(嬉)

何と!!

見事に目標達成してるではないか~~~~~~~~~~!!


スゲェ!!(嬉)



夏場に走った後で、この位の体重になった事ありますが、それは大量の汗をかいてきた走った後の体重でした。その後に水をガブ飲みすれば元通り(笑)


だけど今回は違う!!

通常の状態でこの体重だからな!!


目標にしていた「61,5kg」を見事達成してました!!


ちなみに、体脂肪はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

17%って多い?・・・・・


ま、一応、目標にしていたのは体重なので、結果オーライでしょう!!


頑張って走った甲斐があった!!(嬉)


ちなみに食後の体重で62,5kg。

もしかして以前よりも減った感じが?!

確か以前は食後の状態で63kgちょいだったような気がします。


ちなみに腹の状態はこう↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

汚い写真でスイマセン(笑)


一応、ビーチクは隠しました!

本当であれば、自慢?のビーチクも披露したかったのですが、さすがに私のビーチクは放送禁止だと思うので、自主規制しておきました。


何が自慢?!・・・・

「パイ毛」です!!(笑)


パイ毛の長さでは多分、日本代表メンバーに入れる位にロング具合です!

飛距離と角度もバッチリ?!(笑)


今まで、パイ毛バトルで負けた経験なし!!

いつでもバトル上等です!(笑)



話を戻して(笑)、上の写真だけだったら???なので、ジョギングを始める前の写真と一緒に並べてみます。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~           直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

写真左が今年の6月頭の写真。右が今日(10月15日)の写真。


全然違います!!

我ながらビックリ!!!


こうやって並べると、本当に違いが分かります!!

脱メタボ前はズボンのウエストがパツンパツンだし、それに腹が乗っかっています。しかもセルライトらしき物体もあるし(笑)


それが現在の状態では、見事改善?されてます!!

綺麗に引っ込んだもんだ!!(嬉)


そういえば最近ズボンがちょっと緩くなってきたかな?・・・・

とは思ってましたが、まさかここまでとは!!


俺ってスゲェ!!(笑)


ま、ここまで私がやってきた内容ってのは、本当に週2~3回の1時間程度のジョギングだけ。

特別メシの量を減らしたとかは全くやっていません!

普通にアイス(甘い物は好きではないが、バニラアイスは好き)も食ったりしてるし!

やっぱり運動の効果は大きいんだな~!!



ただ!!

これで目標が達成したからと言って、ここでジョギングを辞めるつもりは全くありません!!

このまま時間のある時に頑張ってやっていこうと思います。


やっぱ、走ってる時って何気に気持ちがいいもんだ!!

体で季節を直に感じる事も出来るし、空気や匂いの違いも分かる。

そんな感じがイイ!


夏場なんてウインドブレーカー着用で走ってるのが地獄で汗がダラダラ!! でもそれが逆に気持ちよかったりして?!(笑)

夕方に走る事が多かったのですが、まだ18時以降でも明るかったしなぁ・・・・


それが今ではあんまり汗もかかなくなってきたし、逆にちょっと寒い位。それに17時頃には真っ暗ときたもんだ。


いつも走ってるコースに田んぼがあるのですが、ジョギング開始当初は、青々した苗が綺麗だったのが、徐々に黄金色になり、つい最近では刈られてハゲ田?になってます(笑)


それに今はキンモクセイの香りがいい感じ!


季節は動いてるんだな~!!


これから冬に入ると、どんな感じになっていくのか?!

そんな事を感じながら&楽しみながら走ろうと思ってます!!


それとやっぱり、まだ腹まわりにはポニョポニョした肉が沢山あるんだよな・・・・

さすがにコレはジョギングだけではムリなのだろうか?!・・・


ちょっと腰を痛めない程度に腹筋でもやってみるか!!



ま、目標達成という事で、とりあえず今日で「脱メタボ」のジャンルを変更しようと思います。

だけど、ブログテーマの所には残しておいて、今後も運動関係の事は書いていこうと思います。


「脱メタボ」の代わりに何のジャンルにしようかな?・・・・


いいのを見つけた!

「写真・カメラ」!!


明日からは「自動車・乗り物」の他に、「写真・カメラ」のジャンルで行ってみようと思います!(笑)