念願のD90ゲット! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

実は昨日、念願のブツ?をゲットしました!(嬉)


そのブツをゲットしに行く為に、場所は東京・秋葉原へ。厳密には神田だっけかな?

車高のシャバイ我がムーヴをコインパーキングに駐車し、↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

30分¥400かよっ!と軽くグチり、

ここからはウォーキング!!


流行る気持ちを抑え、オタッキーが大量に生息してる?と思われる街を歩きます!(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

目指すは念願のブツを予約してあるお店!!


私?!

当然、オタッキーです!!!


今日のスタイルは、パンツにシャツをインしてますから!(笑)

これがこちらでの流儀!!


で、念願の予約していたブツを無事確保し、契約成立!!(嬉)


再びムーヴに乗り込み、自宅を目指します!!


途中、信号待ちの度に、このブツの箱を開けたくて、中身を見たくて、触りたくて、何度かトライを試みるが、嫁に叱られあえなく撃沈!

ブツの開封は自宅までのお預けとなりました・・・・



で、自宅到着!!


その念願のブツはコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

「D90」?・・・・・・・・・


「Nikon」?・・・・・・・・・・・・・



ジャーン!!!!
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

新しい一眼レフ、ニコンのD90をゲットしました!!!(嬉)


念願の新しい一眼レフ「D90」!!

購入を検討して早1年!

ようやく値段も下がってきた事もあり、購入を決意しました!!


決して今まで使ってた一眼レフ「D40」が壊れたとかそういう訳ではないのですが、正直、最近ではD40では物足りなくなってきたのが本音。

だからと言って、写真のテクニックが上がったとか、そういう訳ではありません(笑)

単に欲しくてしょうがなかっただけ! 使いたくてしょうがなかった!!


D40を使ってから、ほぼ3年。一応、それなりにD40の機能は使いこなせるようになりました。

そんな時に発売されたのがこのD90。

実際は去年に発売されたのですが、それからはず~~っと欲しくて欲しくて・・・・

悩む日が続いておりました。


D40と言えば一眼レフを代表する入門機。

それに対して、今回購入したD90は中級機。

車で言えばS13シルビアからツアラーVのい乗り換えたようなもんです(笑)


購入の一番の理由として、

まず私にとって、夜の撮影が多いこともあり、高感度撮影に強いって事。

ISO1800が常用出来る?! ノイズが入らない?!

これは凄いです!!


それとサーキットの流し撮りで効果を発揮すると思われる、

「ダイナミックAF」&「3Dトラッキング」が装備されてます。

フォーカスエリアも11点ありますしね。

流し撮りの成功率&画質向上が目に見えて上がりそうです!!


それとアクティブDライティングの装備。

これがある事により、明暗差の激しい場所での撮影が可能となります。


他にも、交換レンズを選ばないとか、画素数がD40の倍以上とか、動画撮影が出来るとか、まぁ、書き出したらキリの無い位、D40には無かった機能が付いてるのです!!


こりゃ~、逆に扱いきれるかどうかが疑問です!!(笑)


で、スタメンのレンズを取り付けた姿はこう↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

う~~~~~~ん・・・・・

実に男らしい!!


本物っぽいです!!


レンズはシグマの18mm-200mmをメインに使う予定です。


昔は一眼レフを扱うのに、かなり自分的に「オタッキー」みたいな感じがして、非常~~~に抵抗があったのに、最近では何とも思わなくなってきました(笑)

逆にカッコイイ!!って思いますからね・・・・

おもしろいもんだ!


それよりも私がここまで一眼レフに入れ込むとは自分でも想像しませんでした。


それと、次に使用率が高いと思われるレンズを装備した姿はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ニコン純正の単焦点レンズ、35mmのF1、8です!!

男の単焦点!!

明るさが魅力です!!

D90の高感度に強い特性と、このレンズがあれば無敵?!


色々と撮影が楽しみです!!


それに伴なって、SDHCカードも新しく購入しました↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

プロっぽくサンディスクのもの。

動画撮影も考慮して、8GBのものを購入しました。


しかもSDHCカードなのに、CDロムも付いてるからビックリ!!

それと画像の転送速度のハンパない速さにもっとビックリ!!


今まで安物のSDカードしか使った事ないので、凄く感動しました!!

これで連写も安心して撮影出来ます!!


では今までのD40はどうするか?!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

これもしっかり残しておきます!!

こんな名機を手放す訳ありません!! 使い道は沢山あるので、お散歩カメラ的に使おうと思ってます。それとHPの「Private Tune」用?!(笑)



で、早速本日、この新しく買った「D90」を持って、近くの公園へ行って来ました↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いやいや、ハンパない晴天&青空が気持ちよかった!!


直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

公園内ものんびりしてて良かったなぁ~!!


そんな小春日和?(笑)だったので、嫁が作ってくれたサンドイッチも美味かった!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

こう書くと、誤解を招きそうなんで、天気どうのこうのを抜きにして、いつも通り

「美味かった」!

という事です(笑)


まだ使い方を完璧に覚えてないので、試し撮りで何枚かしか撮影しませんでしたが、実にいい感じ!!

戦闘力高いよ~!! このカメラ!!


詳しくは今度書いてみようと思います。



それと、どうでもいい記録更新中・・・・・

昨日もイオンに行って来ました(笑)↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

今度は与野店・・・・・


嫁用のちょっとサイズの大きい服を買いに来ました。


う~~~~ん・・・・

これで5週連続イオンに出動中・・・

この記録はまだ続くのだろうか・・・・(笑)