続・禁煙続行中!! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いやいや、今日は台風って事で、激しい1日になるかと思ってたけど、こちらの方は思ったより大した被害は無かった感じです。


ニュースで見る限りでは、とても大変な事になってる場所もあったようですが、私の住んでる地域は、お昼前には青空が広がってる状態でした!


確かに朝は激しい雨風で、道路も通行止めになってる場所も多々あり、途中、

「果たして会社にたどり着けるのだろうか?」

と思ってしまう場面があったのも事実(笑)


だけど、実際は写真のような青空がお昼前には広がってました。

風だけは1日強かったけどなぁ~。


写真の場所は今日の弁当場所。

陽射しが強くてハンパない暑さだったので、一生懸命、日陰の場所を探した結果、ここを発見したのです(笑)


台風が過ぎた後だっただけに、青空が本当に綺麗だったねぇ~!!!!


ま、今日は納品が中心の1日だったので、こんな天気で助かりました!




そういえば、現在も私、

しっかりと


禁煙続行中です!!!


禁煙を開始してから、え~~~と・・・・・・

もう9ケ月が過ぎました!!


我ながら凄い!!


多分、本当にこのままタバコを辞められそうです!!


だけど実際の所、

「タバコを吸いたいか?」

と聞かれれば、間違いなく


吸いたい!

です!!(笑)


だけど、ガマンは出来る!! タバコを吸おう!という行為をしようとは思わない。


せっかくここまで禁煙を続けられたので、この際きっぱりとタバコを辞めたいと思う!! 真剣に!! マジで!!


ここまで禁煙が成功している理由として、単に禁煙をしたい!・健康の為?!という願望意外で、とても大きなウェイトを占めてるのが、

「小遣いが貯まる」!!

という事。


この魅力を覚えてからは、俄然、禁煙に対して気合が入ります!!


ま、何回も書いてるような気がしますが、私の小遣いは週¥5,000です。

以前は1日にタバコを平均1箱半吸ってました。飲みに行く日は余裕で2箱以上吸ってたかもなぁ~・・・。


このタバコ代を換算すると、月に約¥15,000浮く計算になります。


ま、だいたいがタバコを辞めても、他の事に金を使ってしまうので、残った感じがしない!というのをよく聞きます。


だけど、私の場合、

タバコを吸わなくなったら、本当に小遣いが「残る」、いや、「余る」(笑)のが目に見えて分かるようになりました!!(笑)


まず最初に実感したのが、ドリルの刃を折ってしまった時、普通だったら、その折れた刃のみを買う事になるのですが、サイフを見てビックリ?!

何で札(千円)がこんなに入ってるの?!

と思った位です!


なので調子こいて、ドリルの刃の「セット」を買ってしまったのです!(笑)


この時、素直に、こんな事が出来るのは、禁煙の賜物!!


「う~~~~ん。禁煙っていいねぇ!!!」


素直に思いました(笑)


それ以外にも、毎週残った小遣いを貯めて、車の部品を買ったり、カメラのレンズを買ったり、たま~~~~に嫁にケーキを買ってあげたりしたり(笑)


まぁ、禁煙をしたお陰で、俺の生活が少々リッチ?!になった感じがするのです!(笑)


それに一番大きなメリットは、

禁煙一月目で、

¥15,000貯まる。すると、

「サーキットのエントリー代になる」!!


禁煙二月目で、また¥15,000貯まる。すると今度は

「アキレス(リア用のタイヤ」が2本買える」!!


さらに?!


三ケ月目にはまた¥15,000貯まる・・・・・・・

「走行代(ガス代)になる」!!


こう考えれば、3ケ月禁煙する事により、サーキット1回走れる?!という事!!

ま、オイルだ高速代とか入れたら、足りないけど、


でもこれはかなりの魅力~~~~~~~~!!!!!(嬉)


ま、これが原因?で、禁煙を続けられてるのも事実なんですよ!!(笑)

もしかしてオレ騙されてる?!(笑)



しかしながら冷静に考えてみると、


単純に、禁煙で浮いた金ってのは、

コイツ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

に「投資」してるって事(笑)


ある意味、他の人と同様、禁煙しても「金が残ってない」って事かもしれません(笑)




健康上でのメリットも当然あります。

以前はタバコ+缶コーヒーってのがお約束だったので、缶コーヒーも1日に2~3本飲んでました。

しかも甘~~~~いやつ!!

ただでさえ缶コーヒーって砂糖が大量に使われてるんですよね?

そんなものをタバコを吸ってた時に何本も飲んでた訳だ。


よくタバコを辞めると甘いものが好きになる?!

とか言われますが、私は全く逆!!


甘い缶コーヒーが全くダメになりました!!


お陰で今は全てブラックのみ!!


不思議なもんだ。


でもこれはある意味、願ってもいない効果?だと思います。

この歳になると健康にも多少気を使うようになる訳ですよ~・・・・(笑)


そんな中、現在はまってるコーヒーってのが、

あ、当然、家で作るコーヒー以外だけど、


コレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

コンビニのミニストップで売ってるコーヒーです!! 当然ブラック!!


基本¥150なのですが、たま~に¥120で買える時があります。


なので外回り中にミニストップを見つけると、コイツを必ず買っています(笑)


自分で入れるのもいいね!

貧乏根性丸出しなオレは、常に満タン!!!

写真のようにツラツラ!!

いや?!

OBしてる?!(笑)

そのくらい、たっぷり入れてます!!


この勢いでさらに禁煙続けるかっ!!

目指すはタバコの臭いがキライになる事!!


まだ嫌じゃないんだよなぁ・・・・・・・