カメラ用ドライBOXゲット! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

昨日とうって変わって、本日は超快晴!!


なので今日のスタートは族車の洗車から(笑)


天気がこんなにピーカンなので、あんまり日が当たらない場所で洗車しようと思っていたのですが、幸いな事に、私が洗ってる間は巨大な雲の出現により、何と曇りの状態に?!


やっぱり俺って洗車の神?が付いてくれてるのだろうか?!(笑)

お陰で、かなり丁寧に洗車出来ました!


先々週に、HPに書いた通り、相棒のチェイサーを研磨+コーティングをやったので、先週&今週と続いてブリス(コーティング)を行いました。


研磨作業を行った後ってのは、毎回このパターンでブリスを3週連続でやるのが日課。

俺なりに言う、「3コート」作業?!(笑)


だったら3日連続でやれば?

と言う感じもしますが、ブリスってのは24時間で完全に硬化するので、やはり1週間後にやるのがベストかと考えてます。


何となく研磨した後ってのは、地肌が丸出し的な感じがするので、ブリスでクリア層を厚くすれば一段と保護されるのではないだろうか?

そんな個人的感情で、この「3コート」作業をやってる訳です(笑)


決してメーカーが推奨してる方法では無いのですが、単純に考えても、ブリスの厚塗りで輝きも倍増になるはず。いわゆる「俺流」です(笑)


で、洗車後の我が愛車はコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いいねぇ~! エロイねl~!!(嬉)


一段とテカテカに輝いてます!!


俺の好きなアングルから↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


サイドはこう。↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


ここまでやっておけば、後は定期的なメンテナンス程度で、この輝きを維持する事が出来ます。


でも実際、マジメな話、私のチェイサーってのは傷だらけなんだよなぁ・・・・

それを「輝き(艶)」でここまでカバー出来るんだから、本当にブリスには感謝しています(笑)


なので逆を言えば、ブリス効果が無くなると、本当に情けない位、傷が目立つようになるのです。

この傷ってのは洗車キズ(磨きキズ)だけでは無く、本当に線キズからひっかきキズ、他にも何でこんなキズが?!みたいなモノまで本当に目立つ!


そうならないように、しかもドリ天に「車が綺麗」と大々的に書かれた以上、なんとか今以上に維持していこうと思ってマス(笑)




そんで、タイトルの件、

このテカテカに輝いた族車に乗り、私のホームコース(SHOP)に行って来ました!!


まぁ、今日は私一人なんで、助手席には文句を言う「鬼」はいない!!

という事は・・・・・

踏むしかないでしょう!!(笑)


このホームコース(SHOP)へ行く道中は、20代前半の頃のように、アクセル吹かしまくりながら(笑)運転しておりました(笑)

やっぱチェイサー、いや1Jサイコー!!

元気ですかー!!(←意味不明)


異様にテンションが↑↑になってました(笑)

36歳のジジィなのに(笑)


で、私の行きつけのSHOPに到着。

ここです↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ええ、

「カメラのキタムラ」です!(笑)


最近、毎週来てる感じが?!・・・・・


店員にも

「そろそろオマエ、何か買えよ?!」

とか言われそうな勢いです(笑)


あ、そういえばこの間レンズ買ったじゃん!!


それに今日は、ちゃんと「買う」目的の為に来たのです。


その目的の品はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

カメラ用のドライBOXです。


一眼レフの大敵は「湿気」です。


ようはこのBOXにはコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

乾燥剤が付いており、この箱の中にカメラやレンズ類をしまっておけば安心って訳です。


今まではカメラバッグの中に嫁から貰った乾燥剤(海苔や菓子の中に入ってるやつ)をバッグの中に入れておき、保管していた訳ですが、


最近実は・・・・

色々とレンズが増えまして・・・・(嬉)


カバンの中に入らなくなってしまった!(笑)


なので、このBOXが必要になったのです。


コイツは優秀ですよ!!

この付属の乾燥剤は、再利用出来るのですから!!


湿気が溜まったら、レンジでチンすれば、また使えるのです!!

スゲェ~!!


理想はしっかりとしたカメラBOXが欲しい所なのですが、いかんせん、そんな予算は無い。


で、店のオヤジに相談した所、コイツで十分だろう!

という事になったのです。


格納の手順はこんな感じ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

次々とテキトーにレンズ類をしまっておきます(笑)


ま、結局、俺の性格上、綺麗にしまえる訳もなく、

最終的には、

「山積み」

になるのは当然の事です(笑)


これも

「俺流」!!(笑)


このBOXを買ったので、しばらくはこれで安心!!

それに?!

新しい本体(勝負用?!)を買ったとしても大丈夫だろう?!(笑)




そういえば、昨日イケアで買った本棚も組み立てしました。


しかし、これは金額のワリに凄い!!

やはり自分で組み立てする↓事には変わり無いのですが、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

かなりしっかり出来ている!!


その辺で買った組み立て家具よりもツクリが丁寧!!


お陰でかなり時間がかかってしまった!!(笑)


完成後&設置後の写真はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

カッコイイ!!


結構立派なんです!(笑)


一番上と、もう一段は私専用の場所なので、ここにたっぷりとドリ天を置けますね(笑)

ついでにエロ本も!!(笑)


そういえば昔、ドリ天の間にエロ本を数冊隠しており、ようはドリ天の間にエロ本を隠す?!みたいな戦法! これがねぇ~・・・・嫁にバレてメタクソ怒られた記憶があります(笑)


これからはどうやって隠すか?!

これもテーマになりそうだ!(笑)


ちなみに一番上の段には
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

今日買って来たカメラBOXを置く事にしました!!


ちょうどいい場所が出来て良かったです。


ま、そんな日曜日でございました!