転勤の件?!・・・・・・・・ | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

上の写真は洗車後の我が相棒!

この間行った、磨き&コーティング終了後に撮った写真です。


毎回洗車後に、愛車の写真を撮るのが日課になってます。


洗車後に相棒を見てニンマリ・・・・

その後に撮った写真を見てニンマリ・・・・・・・


我ながらこの行為はやっぱり「変態」だと思う、今日この頃です(笑)


そういえば、この洗車後の撮影会を、一人で楽しんでる姿を、近所の奥様、いや、若奥様(←エロイ)に思いっきり見られていたようで、実に恥ずかしい思いをしました・・・・・(汗)

嫁が言われたみたいですね~「オタクの旦那、やばくない?!」みたいな感じで(笑)


どうも自分の世界に入ってしまうと、周りが見えなくなってしまうので、今後は気をつけよう。

って言うか、自分が気が付かないだけで、いつも見られていたのかもしれません(笑)




そういえば、もう月末・・・・・・

売上のいかない月末ってのは、何とも憂鬱になってきます・・・・


今日も売上を工面するのに、得意先を走り回っておりました(笑)


この時代、

「おっ!また今月もノルマ達成だぜっ!!」

って方はどれ位いるのだろう???


そういえば「餃子の王将」って凄いよな!!

この景気でもハンパなく経常利益を伸ばしてます!!


それだけ頑張っている証拠でしょう!!

見習わないと!


そんな事考えてたら、王将に行きたくなってきました(笑)

週末にでも行って来ようかな?・・・・(笑)




で、タイトルの件、

以前にこのブログにも書きましたが、「転勤」の件・・・・・


実は今回・・・・・・・・・・・・・・


見事免れました!!(嬉)


実はもう、辞令が出ておりまして、その中に私の名前は無かったのです!!


いや~、良かった!!

そりゃ~、どこへでも行く覚悟は当然ありますよっ! サラリーマンなんだから(笑) でも、出来れば動きたくはないのが本音なので、本当に良かった!!


それに私が異動になったら、「ポチョ☆パラ」の連中も悲しむだろうしねぇ~!?(笑)

悲しまない?!(笑)


春先までの命拾いかもしれないけど、まだしばらくは、今までと同じ生活が出来そうです。



でも今回は本当に覚悟してたからなぁ・・・・

今までも幾度となく、「転勤リスト」?に名前が上がっていたのは事実。


その中でも、今回は本当に動かされる気配がプンプンでした。


その理由ってのが、

人事権を持ってる上司から、色々質問をされたりしました。どう考えても異動を前提とした質問。それも1回や2回ではない。


これ以外にも、最も決定打?となっていたのが、

「○○県の営業所」

という、具体的な打診?!的な話も出てたのです。


なので正直な所、今回は動く事を前提に物事を考えていたので、何となく拍子抜けしたのも事実なんですよ(笑)


「○○県の営業所」

という話を聞いてからは、辞令も出ていないのに、仕事が終わってからは○○県の調査ばかりしていました。


この県に住むとしたらどこがいいだろう?

とか、

都心より田舎に住んだ方がいい?!

とか、

ネットを中心に、アパートなんかも探してました(笑)


ただ、憂鬱な気持ちの半面、私の性格上、物事をポジティブに考える傾向があるので、


この県だったら○○サーキットが近いじゃん!!

とか、

駐車場が意外に安いから、チェイサーも持っていけそう!

とか、

海も山もあって、ドライブが楽しそう!


な~~んて考えもしていたのも事実です(笑)


こう考えると、内心転勤を楽しみにしていた?!


いやいや、そんな事は全くございません!(笑)

でも、行ったからにはその地で思いっきり楽しもうとは思ってます。


でも冷静に考えてみると、ドリ車&パーツ類を持っての転勤って大変そうだよな~・・・・・

モノを置く場所とかどうするんだろ?!

今は両家の実家が近いから、色々と助かってるけど・・・


考えただけで恐ろしい!(笑)


ま、その時が来たら、その時に悩もうと思います(笑)



明日はいよいよ最終日! 気合入れて頑張りますか!!