イオン(AEON)モールのハシゴ! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

今日はイオンモールのハシゴをして来ました(笑)


行った理由と言うのが、先日、イオン戸田店でスーツを買ったので、それの引き取りと、毎度の事ながらの「御指示」があったから・・・・


この「御指示」は当然、ウチの鬼嫁・・・(涙)

しかも、イオン戸田店ではなく、イオン川口店(ダイヤモンドシティ・キャラ店)に連れていけ!と言うからたまったもんでは無い・・・・(涙)


俺からすれば、同じイオンなんだからスーツを取りに行く戸田店だけでいいじゃないか!何故2店も?!と言ったのですが、入ってるお店が違うとの事。

何でも、川口店に入ってる「ドーナッツ屋」さんのドーナッツが食べたいと言う単純な理由・・・。クリスピーなんとか?というお店で、あんまり近所には無いお店らしいです。


実はこのドーナッツ屋さんの存在を思い出した理由として、このブログでの書き込みを見てから(笑)

確かに以前、一度だけこの川口店には行った事があります。

その時もこのドーナッツ屋さんで、かなり並んで食べた記憶があります。


ま、たまには(いつも?)嫁さん孝行?をしておいて損は無いと思うので、イオンを2店舗、ハシゴする事にしました!(笑)


最初に行ったお店は川口のキャラ店↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ほぼオープンと同時に乗り込んだので、店内はまだガラガラでした。


確かにここは来た事あるなぁ~・・・・・

仕事帰りに嫁と待ち合わせして来たような気がします。


で、一通り店内を見学し、目的のドーナッツ屋さんへ!!

前回と違って、今日はあまり並ばないでお店に入れました(嬉)


多分、みんなシルバーウィークで金使っただろうから、今週末は自宅でまったりと・・・と言う方が多いのかもしれません。


注文したのがコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

買ったのは3個だけど、何で5個?!・・・・・・


実は今日はキャンペーンか何かをやっていて、人数分サービスでくれるドーナッツがあったのです!

俺らは2人なんで、2個無料分貰えて、計5個!!


いやいや、こんなに食うんスか??(笑)

基本的に俺は甘い物がNGなんで、店員さんに聞いて一番甘く無いドーナッツ(一番手前の)を1つ買いました。


とう事は、残りは全て嫁の?!


美味そうに食ってます!!(笑)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

さすがにコレ全部はヤバイんじゃねぇ~の?

とか言っていたら、やはり本人的にも全部はムリだったようで、結局食べたのは二人で3個。残りは持ち帰りにしました。


その後に戸田店へ行ってスーツを引き取り、自宅へ戻りました。



で、本日購入したものはと言うと、


ん?!


またしても俺のだけ?!(笑)

いや、そういえばお約束の「パン」は買ってたな・・・(笑)


最近、嫁は色々なお店に行っても、見てるだけであんまり買わない事が多い。その分食ってる?!(笑)


逆に目的も無く、プラプラして気に入ったものを私が買ってもらってる感じがします。

俺的にはラッキーだけど(笑)


なので、本日購入したもの写真に撮ってみました。あ、買ったばかりの新しいレンズで!!(嬉)


まずはロングTシャツ2枚↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


青に一目惚れしたキャップ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


そろそろ秋・冬って事で、嫁が選んでくれたネクタイ3本↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

今年は黒が来るらしい?です(笑)

しかし、どうしたんだ鬼嫁?! 3本もいいんスか?!

景気いいねぇ~!!(笑)


それと、肝心なスーツ!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

最近は、黒ばっかり買っていたので、たまにはグレーを。


こう考えてみると、ホントに景気いいねぇ~!!(笑)

かなり金使ったんじゃないの?!


だいたいこれでパッと見た感じ、

合計で約¥40,000位使ったのでは?!・・・・・・









というのは冗談で(笑)


実は、合計で


¥12、584!!!! 安っ!!(笑)


間違えじゃね~の?って言いたくなる位!

合計でですよ!!(笑)


笑い事ではない、マジなんです!!(笑)

どれもこれもが激安!

イオン万歳!!


特に今日ラッキーだったのが、ほとんどのお店で表示価格より、さらに20%(今日と明日だけ?)オフでした!


内訳は、全て20%オフの金額で、

ロングTシャツが

¥544(1枚)X2!!


帽子が

¥1,584


ネクタイが

¥704(1本)X3!!


スーツが

¥7,800!!!(笑)

(これは20%オフなし)


これだったら嫁も買ってくれる訳だ!!


特にスーツ!!!

上下セットで、¥7,800ですよっ!!(汗)

ヤバイよなぁ~・・・・・・!!


このスーツの特価セールは今月までのようで、CMでも宣伝してました。

当初は買うつもりもなく、冷やかし程度?で見にいったのですが、現物を見てビックリ!!


特価用の安物スーツでは無いようです! 元値のタグを見て、さらにビックリです!


それでもまだ信じられなかったので、試着してみることに・・・・


で、着心地がバッチリなんでまたまたビックリ!!


気がつけばそのまま採寸して貰ってました(笑)




で、家に持ち帰ってから、ファッションショーをしてみる事に(笑)

どうせだったらという事で、今回イオンで購入した激安ネクタイも使って「イオンコーディネート」をしてみました!

モデルは当然オレ!!(笑)


これが今回購入した「¥7,800スーツ」+「¥704ネクタイ」です↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

いいんじゃない?!

激安コーディネートには見えないよなぁ~!!(嬉)


Yシャツと靴はそれなりのブランドの物ですが、基本的には今回購入したイオンスタイル(笑)


前ボタンを閉めるとこんな感じ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

基本的にグレーはあんまり好きではないけど、思ったより悪くないかも?

超リーマンだねぇ~!(笑)


で、この激安スーツはデザイン(スタイル)もそれなりにあって、

私はその中でも今っぽく、

「細身・2ボタン・ノータック」

のを選びました。

デザインも悪くない!!


横から見るとこんな感じ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

最近、下っ腹が出てきてるのですが、とりあえずスーツを着てる分には、まだまだかろうじて「ごまかし」が効いてる感じです(笑)

とりあえず、これ以上太らないようにしないとな・・・・



結論!

俺的にこのスーツは「アリ」でしょう!!


耐久性はしばらく着てみないと分かりませんが、デザイン的にも今っぽく、着心地も良いので本当にビックリです。

私が持ってるスーツと比較した感じでは、パっと見た目では全く違いが分からないと思います。


一点豪華主義!

ってのもアリかもしれませんが、やはり営業マンたるもの、毎日同じスーツばっかりじゃねぇ~・・・

ある意味、

「枚数で勝負!」

みたいな所もあります。


これはYシャツにしてもネクタイにしても同じ。


ま、実際私は作業着と半々ですけどね。


かといって、ブランドで全部揃えるのもちとツライのが本音。車のパーツも買いたいし(笑)

それに普通のサラリーマンだったら、そんなに高級品ばっかり買えないに決まってますよ~!


そんな時、こんなスーツが使えますよね~!!(嬉)

闘うサラリーマンの味方!!


なのでこのスーツ売り場には、そんなサラリーマンたちが大量発生!!

特に20代~30代のお父さん世代が多かった気がします。


ウチの嫁も2~3着買っておけば?!

な~んて言ってました(笑)


俺達庶民の味方はユニクロ!

みたいに思ってましたが、イオンもかなりいいですねぇ~!!!


あれだけ通っていて、こんなに安くて良い物があるとは全く知りませんでした・・・・・(笑)


嫁以上に

「フッ、フッ~ン♪」(←イオンのCM)

が好きになっちまいそうで怖い・・・・(笑)