今の旬の食べ物と言えば・・・・・・・ | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

間違いなく


「かき氷」

でしょう!!(笑)


まぁ、正直ちょっと遅い気もしますが、まだまだこのクソ暑い残暑、まだまだいけるでしょう!!(笑)


というのも、

写真のコレ↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

が我が家でスタンバっているのです。


これば何かと言うと、当然、かき氷のシロップ。

購入してからまだ一度も使っていません。

しかもこのシロップはただのシロップではないのです!!

そんじょそこらの安物?とは大違い!!


何と?!

「阿佐美冷蔵」のシロップなのです!!!


以前、このブログにも書きましたが、夏休みに天然氷で有名な「阿佐美冷蔵」へかき氷を食べに行きました。余裕で2~3時間並ばないと食べれないお店。(その模様はコチラ をクリックして下さい。「思い付きのドライブ」のページへ行きます。)


その時に、お土産として買ったのがこのシロップ。

当然、「阿佐美冷蔵」製のもの。その辺のスーパーでは購入出来ない代物です(笑)


これがあれば、氷は天然では無いけど、自宅でも美味しいかき氷が食える!ってその時は喜んでいました。


が?!


自宅にはかき氷マシーンが無い・・・・・・・(涙)


だからヒマな時にマシーンを買いに行こう!と言っていながら、なかなか実行出来ず、現在に至ります(笑)

早くしないと夏終わっちまうぜ・・・・・。いや、終わってる?!(笑)


だがしかし!

今日、「かき氷マシーン購入ツアー」を決行しました!(嬉)


数店の電気屋を徘徊し、極めつけはドンキホーテへGO!!


すると?!

何と目的のマシーンが売ってるではないかっ!!


しかも処分品?!

驚きの¥1,000!!!

電気屋に比べてハンパない安さっ!


迷わずゲットです!!

シーズン品?!(俺らにとって?)なのに処分とはねぇ・・・・・・・・

何か得した感じ!!


で、自宅へ戻り、マシーンを開封!!

購入したのはコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

とても¥1,000には見えません(笑)


さらに中身を開けたエロイ姿はコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


氷をブチ込んで、早速使ってみます。↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


途中、使い方が分からなくて、説明書を見たりしましたが、何とか扱い方を判明。

勢いよくかき氷が出て来ます!!↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


で、例のシロップ登場!!!

惜しみなく、ガッツリ使います!!↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~



完成!!!(嬉)↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ま、写真が写真なんで、あまり美味そうに見えないけど、ようは見た目より味!!


で、早速食ってみる・・・・・

これがまた驚きの美味さ!!


氷屋「直管甘味処」

でもオープンすっか~?!!(笑)


当然、本家本元のような、きめ細かな氷ではないので、お店で食べるのと同じ食感という訳にはいきませんが、味はモノホン思考な味な訳ですよっ!!シロップが同じだから!!


お店で食べるよりも、自宅で作って食べる利点ってのもあるのが嬉しい!

それは、味を調節出来るって事!!

これはいいよなぁ~!!


お店ではガッツリシロップがかかってきて、かな~り甘い訳ですよ。

基本的に薄味の私にとってみれば、自分好みでシロップを調節出来るのがイイ!!


いや~、実に美味かった!!

満足、満足!!!


しかし、この位食べた後↓に、トラブル?発生!!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


「超~~~寒いっ!!」


幾ら今日みたいなカンカン照りの日でも、やはり夏とは違うんだな~・・・・・・

食べ終わった後に、嫁と一緒に日向ぼっこしておりました(笑)


ま、今更ながらようやく目標を達成出来て良かったな~。


しかも、このブログを書く前にジョギングへ行ってきたのですが、またしてもハンパない汗をかいて、しかも暑いったらありゃしない!!


で!!


思いついたのがこのかき氷!!


再びマシーンを出して、氷を製作!!

走った後の氷の美味い事!! 暑さも一気に吹っ飛びました!!

これはしらく病み付きになりそうだぜ(笑)


痩せる為に走ってるのに、これじゃあ、意味が無い?!(笑)




それと、電気屋へ行ったついでに購入したのがコレ↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

CDラジカセです!


実はウチにはオーディオというものが無かったので、嫁が欲しがっていた事もあり、購入しました。

価格は¥4,100!!


しかも、音がそれなりにいいから笑っちゃいます(笑)



そんな感じで、今日は我が家に無いハイテクマシーン?を2個も購入した、記念すべき日となりました(笑)