最近びびってる事 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~


最近、とある言葉にかなり敏感になっています。


「異動」


とか、


「転勤」


など・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「転勤」?!


非常~~~~~~~に嫌な響き! 出来れば避けたいものです!!(汗)



私の勤めている会社は小さいながらも、営業所が北海道と沖縄県以外、全部で16箇所あるのです。単純に2~3県に1箇所という事になります。

なので当然、「転勤」は避けて通れない道となっています。


私が自分の会社に勤めて、早いもので十数年が経ちました。

で、最初の配属先が現在の東京営業所。

実は入社してから現在まで、見事に転勤を免れている?のです。


同期や後輩なんかもバシバシ飛ばされてる現状を考えれば、ある意味これは奇跡的?!(笑)

それとも、仕事が出来ない事もあり、ヘタに動かす事が出来ないのだろうか?・・・・・(笑)


どちらにせよ、当社に入社した以上、常に転勤を覚悟はしているのですが、

出来れば転勤はしたくない!!!

というのがホンネです・・・

友達もいるし、地元を離れたくないってのが正直な気持ち。


ところが?!


ここ最近、人事権を持っている本社の上司が私に対して、やたらと身辺調査をしてくるのです。

「○○営業所なんだけど・・・・・・・」

とか、

「奥さんの仕事は・・・・・・・・・」

など、

あからさまに「転勤」を匂わすような事を淡々と聞いてくるのです・・・・・


数年前までは、大手ユーザーの担当をしていた事もあり、ヘタに動かされる事は無いだろう!と妙な自信を持っていましたが、現在となっては、正直私以外でも、誰が担当しても出来るような状態にしてあります。


なので、春先と今の時期は、本当に毎度の事ながら冷汗ものです・・・・・・

特に今年は!!!!!(汗)


でも転勤になったらどうなるだろうか?・・・・・・

現在は実家の前に住んでる事もあり、駐車場はタダです。


で、嫁に以前言われたのですが、転勤になったら車2台(チェイサー・ムーヴ)は持っていけないとの事。

理由は駐車場代。

俺の安月給?からすれば、当然と言えば当然な事。


となると持っていくのは当然ムーヴの方。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


!!



ドリフトが出来なくなるではないか?!(汗)


これはいくらなんでも寂しすぎる!!


せめてチェイサーを持っていければ、近隣のサーキット、ま、あるかどうかは場所次第ですが、何とか走る事は出来るはず!


駐車場代を出してくれないのなら、俺の小遣いで何とかするしかないか・・・・・?

またしても禁煙の「恩恵」を受ける事になるのかもしれないなぁ・・・(笑)


でも小遣いが駐車場代でブローする現実も悲しすぎますっ!(涙)



そんな感じで最近は「転勤になったオレ」をイメトレしてる、いや、今風に言えば

「エアー転勤」(笑)

をしてる訳ですが、どうエアしても、良いイメージに結びつかないのが現状。しいて言えば、転勤先の土地にキレイなギャルがいるかも?!なんて淡い期待を抱く程度でございます(笑)


いや~、出来れば転勤は避けたいなぁ・・・・・。マジで。


今まではエロ中心の私の「脳」だったのですが、最近はそんな事ばかり考えてる日々でございます。

ま、結果は今月中には間違いなく出るのだろう・・・・




そういえば、全然関係のない話だけど、

この間、地元を車で走行中、

怪しげなおっさんが、道を塞いで?いるではないか?!


「危ねぇぞ、ジジィ!!!」


そう思いながら、通り過ぎざまに顔を何となく見てみると、

何と?!

私の同級生ではないかっ!!(汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ま、傍から見れば、オレもそんな年になったんだなぁ・・・・・(笑)


気分は若くても、普通におっさんって事ですね(笑)