明日からは・・・・・(嬉)!! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)


直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
準備完了!!!



それと、

明日からは・・・・・・・


待ちに待った・・・・・・


夏休みだ~~~~~~~~~~~~!!!!!(嬉)


しかも、嬉しい事に、驚きの10連休!!

いいんかね~?こんなに休んで?!・・・・


こんなに長い休みは、社会人になって始めてかもしれません!


基本的に、会社の盆休みは12日~16日。

多分、こんな感じの会社が多いと思います。


が、

当営業所でフォローさせてもらってるユーザーの盆休みが、8日~16日まで休みの所と、12日~18日まで休みの所が多いのです。


という事で、わざわざ10・11日と、17・18日は全員出勤しなくても大丈夫なのでは?

という話になりました。


だったら、


普段から有休休暇自体、ほとんど使っていない俺達。しかも代休すら満足に取れていない事も多い俺達。

ならば!

休める時は、休もうぜ!的な感じで、前半組・後半組に分かれて休暇を取る事にしたのです!

当然、盆休みと合体させて!(嬉)

休める時は休まないとね~! その分また仕事で頑張れます!!


で、私のユーザーは、前半(10・11日)が休みの所が多いので、私の休暇は前半組になりました。

という事で、週末の休日と合体し、

8日~16日までの連休となりました!(嬉)


じゃあ、何で明日(7日)も休みかと言うと、

この日は、前々から取っていた「代休」なのです。休日出勤した代わりの休暇ってこと。


なので、通常ではあり得ない、

7日~16日までの超ロング連休となったのです!!


正直、こんなに休みがあって嬉しいのと同時に、こんなに休んでいいのか?という罪悪感?があるのも本音。

でも、

やっぱり休める時は休もう!って事で、思いっきりエンジョイしたいと思います!


まずこの先、こんな連休が取れる事は無いんだろうな~・・・・・・・・・・・。


でも、こんなに連休が取れる事が、ハナから決まっていれば、

夢の「チェイサーで北海道上陸ツアー」が出来たのになぁ・・・・・・・・・残念!!


よく嫁と話をするのですが、最悪、金は何とかなったとしても、休みがまず取れないだろう!って話をするのです。

北海道に行くとするならば、当然フェリーで車を積んで行く事になります。

となると、往復の移動時間で約3日。それと遊ぶ(観光)する時間はせめて4日は欲しい。どうせ行くのだからね~。

となると、最低でも1週間は必要って事になります。厳密に言えば、フェリーの時間帯にもよるのでしょうけど、前後1日は追加になる可能性もある。


1週間休める休暇ってのも、そうそう無いですからね・・・


しかし、今回は驚きの10連休!!

北海道から帰って来て、さらに3日も遊べる計算です・・・・


ま、世の中、上手くいかないって事だな~・・・・・・

でも、いつかは族車?で北海道を走りたいという野望は常に持っています!!

必ず実現させたい野望です!!


しかし、こんだけ休みがあっても、急遽的に決まった感もあるので、明日以外の予定が全くなし。

泊まりで旅に出る資金も無いし・・・・・・・

日帰りでどこかへ行こうかな?


結局、どこへ行くか考えてるだけで、休日が終わったりして?!(笑)

そうならないようにしないとな~!!



ま、そんな感じで、いよいよオレの夏休みがスタート!


初日の明日は・・・・・


全開バリバリ(←死語)で暴走だっ!!(嬉)


さっ、そろそろ寝よう!

でも寝れないんだよなぁ~・・・・・・・(笑)