パンと俺 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

とまぁ、この間買ったカナードを愛車に取付!!


まぁ、こういったパーツってのは好き・嫌いに分かれるものなんでしょうけど、そういやジョーンズも思いっきり嫌がってたっけな・・・

正直私もこの間この日記に書いた通り、あんまり好きなパーツではなかったのですが、サーキットで目立つ為にはアリなのでは?と思い、購入したのです(笑)

ドリフトで目立てる程のテクが無いのが寂しい・・・・(笑)


しかし、実際に取り付けて見ると、意外や意外!

何気にカッコイイ?のでは???

と自分的に思ってしまいました!(笑)


ま、ガンダムちっくになるのは否めないですけどね~。


でも、外装やエアロも含めて、こういったパーツというのは、流行に流されないで、自分が「いい!」と思うものを取り付けるのが、一番カッコイイんだと私的には思っています。




それとタイトルの件、

最近書いていませんでしたが、パン焼きマシーンを購入してからというものの、

相変わらず嫁からの「パン攻撃」の食事は続いております!(笑)


基本的に嫁はパン派。

極論言えば、コメを食べなくてもパンがあればいい!という考えの持ち主。


それに比べ、私は根っからのコメ派!!


なので、基本的にメシがパンだと少々、テンションが下がるのは事実です。


しかし、このパン作りが嫁の趣味の一環でもあるので、コイツと一緒に生活する以上は、パンを食べない訳にはいかないのです!


オレばっかり好きな車ばっかりやってられない。嫁の趣味にも付き合ってやらないとね~・・・・


以前は自分でぺったんこ、ペッタンコとパン生地を叩いて?鍋で焼いておりましたが、パン焼きマシーンを購入してからは、マシーンに頼ってることが多いようです。


で、よく食パン的なパンを作って、

これは菌がどうの~

とか、

酵母がどうの~

とか、

ハルユタカ?がどうの~

とか、

色々能書きをタレながら、嫁が作ったパンを食わされております。

その内に菌を作る?勢いなんで、少々恐ろしい・・・・


で、いい加減、私もこういったパンに飽きてきたので、

「どうせだったら、コーンパンとか、ウインナーの入ってるパンを作ってくれ!」

と言ってみました。


以前に「惣菜パン」が食いたいと言ったら、

山のようなアンパンが食卓に並べられ、かなり焦った記憶があります!! オレだって男だから、ガマン?して食いましたよ~!(笑)


それと異なり、今回はちゃんと

「コーンパン」

「ウインナーの入ってるパン」

とちゃんとした商品名をリクエストしたので間違いないだろう!!


で、こう言われると彼女的にもやり甲斐?があるのか、今日も朝からパン工房が始まっておりました。


時間はちょうど正午になり、
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
続々とリクエストしたパンが焼き上がってきました!


嫁と一緒にパン屋に入り、必ず私が食べるパンと言えば、このリクエストしたもの。


コーンパン↓

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

ウインナーのパン↓
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

です。


どちらもお店で売ってる商品に負けない位、見た目的には美味そうです!!

で、とりあえず食ってみる・・・・・・・・・


我が嫁ながら、なかなかの出来栄え!!! マジで美味い!(笑)

どうやら使ってる粉なんかもいいもの?らしい。

一生懸命説明されたけど、イマイチ理解出来ませんでした(笑)


さすがに色々とパンを研究してる?いや、パンばっかり買いまくってる?だけあって、その成果は出てるのであろう!(笑)


それともマシーンの性能がいいのか?(笑)





ま、でもこのパン生活は当分続くんだろうな~・・・・・・・・

いや、もしかして一生?!(笑)