最近の出来事 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

今日はいい天気だったな~!


最近はず~っと雨ばっかりだったんで、こんな青空は久しぶりだな。

やっぱ、雨よりも晴れの日の方が気分的にも絶対イイ!! 仕事していても明らかにテンションが違う!

と俺は思う!(笑)


こんな天気を見ていると、もうすぐ夏なんだな~という感じがしてきます。嫌な梅雨もあと10日位だろうか?早く夏になれっ!!(笑)



ところで、最近の我が家には色々なトラブルが起きている。

いや、事件と言った方が良いのだろうか?


まずは「ぶっ壊れ現象」が流行してるのです!


最初に壊れたのは洗濯機。

確かに長年使っていたので、時期的にしょうがない感はあります。


洗濯機が無いのはさすがにムリなので、近くの家電量販店へ。


ちなみに、世間の奥様方に怒られそうですけど、私は今迄一度も洗濯機を使った事が無いのです。イコール、洗濯をした事が無い!(笑)

いや、厳密に言えば、触った事すらないかも?


なので、洗濯機の選定は、当然嫁が行うわけです。


で、色々と店員と吟味する嫁。


あ~でもない、こ~でもないと討論しています。


とりあえず、自分が使いやすいのを買えば?と言っておき、私はマッサージチェアの試乗?を行っておりました(笑)


しばらくして、嫁が満足そうな顔をして、戻ってきました。

どうやら決めた様子。


しかし?!

金額を聞いてビックリ?!


洗濯機って、結構高いんだね~!!! マジで焦りましたよ!!


しかし、買わない訳にはいかないので、そのオニューの洗濯機を購入しました! 当然新車です!(笑)


ま、また頑張って働こう!!と心に決めました!(涙)



それから約2週間後・・・・・・・・・


今度はパソコンのプリンターが壊れました!!(涙)


まだ、洗濯機の後遺症?が癒えていないというのに・・・・。 


当然プリンターが無いのもムリなので、とりあえず今度はパソコンショップへ。


で、店員と色々と相談した結果、修理するよりも買い換えた方が良いという結果になりました。

しかし、これもおかしなもんだよな~・・・・

時代は「エコ」とか何とか言ってるのに、

修理するのと新品がほぼ同じ金額ってのはどういう事だ?!


同じような金額を出すのであれば、最新のプリンターを買った方がいいに決まってます!

そういう結論になりました。


買ったプリンターはコレ。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

コピー付きのプリンターです!!


最初は安いのでいい!とか言いながら選んでたのですが、もうちょい出せばコレが買えるとかなんとか、そんな事をしてたら、いつの間にかコイツになりました(笑)

調子コキ過ぎた?!


でも、これは\13,000位。

安くないですか?!


昔はこういう複合機タイプは3~4万してた感じがするのだけど、現在ではコレ位が当たり前なのでしょうか?

ま、安いにこした事はないけど(笑)


でも、不思議なもんで、洗濯機に金を掛けるのは非常~~~~に勿体無い感じがするのですが、プリンターにはそんな感じがしないのは気のせいでしょうか?


でも、何にしても使わなくても良い、ムダ金を連発で使った事が、非常にツライ今日この頃です(笑)


もう何も壊れるなよ~!!

と思っていたら、今度はケータイが調子悪い!!(涙)


なんと、やたらと敏感なマシンになってしまったのです!!


クリアボタンを触るだけで、クリアされてしまう! 押してないのにですよ?!


だからメール打っていても、入力した文章がいつの間にかどんどん消えてしまう?!


かなり感度良好なマシンになってるのです!!


こんな女と対戦?するのは大歓迎ですが、さすがにケータイとなると、これは非常に厄介です!!


で、恐る恐るケータイ屋さんに行くと・・・・・・


何と?!

無料で新品にしてくれました!!(嬉)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ま、まだ買ったばかりだからね~。でも、これでまた金が飛んでいくかと思ったら、マジで切ない気分になりましたよ!!


無料でホント良かった!!(笑)


ま、これらが最近の「ブっ壊れ現象」です!!

続くモノが無い事を祈る日々です(笑)



他にもう一つ、

これは事件っスね!!


何と?!

我が家に「ゴキブリ」が出たのです!!(笑)


結婚当初に住んでたポンコツアパートは、何気にしょっちゅうゴキブリが発生したいたのですが、今のアパートでは出る事が無かったので、余計にショッキングです!


しかも、一昨日も出たので2連発?!

どこかから飛んで来た?!


子供の時はゴキブリなんて素手で触る事位、余裕で出来ていたのに、大人になってからはゴキブリが怖くてしょうがない!!

マジで怖ぇ~~!!


だから、部屋に登場した時はマジで大騒ぎ!!


で、

俺:「おい!! オマエ捕まえろよ!!」

嫁:「何言ってるのよ!! アンタ男でしょ!!」

俺:「ゴッキーに男も女も関係ない!! 怖いもんは怖いんだ!!」


そんな感じでバトル勃発です。


ただ、ゴッキーが出たら、捕まえるまでは寝れません!!


ヤツがいる部屋を締め切り、追い込みを掛けます!!


しかし、俺は怖い!!


そんな俺とは正反対に、嫁は戦いを挑みます!!


ソファーの下にヤツが移動したと思えば、ソファーを蹴散らします!!


おいおい、飛んできたらどうすんだ!!


コイツの行動、マジ焦ります!


ただ、追い詰めた後、最終的に仕留める役目はやっぱオレ・・・・。


いらない雑誌を武器に、根性決めてケンシロウばりに打つべし!!


結局、ゴッキーとの戦いが終わる頃、二人とも汗だくでした・・・・・。

こんな夜に何やってるんだよ、全く(笑


しかし、マジで怖ぇ~よ、ゴッキー!!


頼むからもう登場しないで欲しいよな~~・・・・・・・・



ま、これらが最近の我が家での出来事。

金を使って精神的にヤられ、寝不足の日々を送ってマス・・・・・(笑)