明日からの俺は・・・・ | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

昨日は、ルーキーズを見に行った。


ただでさえ売上のいかない月末って事で、仕事が早く終わるとも限らないのに、嫁がルーキーズのレイトショーを予約してたのです。

上映時間は21:40から。

何とか間に合って見に行く事が出来ました!


仕事?

当然売上計画は行かず、対前年比の60%弱という情けない結果。幾らこの景気とはいえ、来月は頑張らないとな!!


ルーキーズはドラマの時から毎回欠かさず見ていました。

マンガでやってるのは知っていたのですが、ドラマ化されて、特に見たい願望は無かったのですが、1話を見たら、ものの見事ハマってしまったのです!

内容は子供っぽい所も多々あるのですが、ここ最近のドラマで一番楽しかったかも?

と自分的には思ってます。


で、ドラマの最終回。

何とも続きが気になる終わり方。しかも映画になると言われたら気になってしょうがない。嫁には文句を言いつつも、何気に「よく予約したな!!」というのが本音でもあります(笑)


映画の内容は、ミコシバ君が骨折して、しかも私と全く同じ場所にギプスをしていたので、妙な親近感がありました。

しかし、途中の経過具合など、リアルタイムで骨折してる私からしてみれば、それはちょっと・・・??的な場面は多々あったのも事実(笑)


ま、これ以上書くと、これから見に行こうと思ってる人に怒られうなので辞めておきます(笑)

でも、見終わった後は実に爽快で、とても楽しかった!!


明日からも頑張ろう!!と思えさせてくれるような映画でした!!





これに繋がるのが明日からのオレ。


明日からは「普段通りの生活」に戻します!!


骨折してから約3ケ月。

まだ完治とは言えないですが、もう普通通りの生活は送れるようになりました。


仕事の方も、ほとんど骨折前と同じパターンで行動しています。


この3ケ月間は長かったな~・・・・・・・・。

いや、でもこうやって思い返してみると、短かったような気もします(笑)。


骨折したばかりの頃は、色々とやりたい事が出来なくなる事で、非常に絶望感的な気持ちにもなったりしましたが、こうやって思い返すと良い経験になったのかも?

この状態にならないと分からない事ってのもありますからね。それに人の優しさを痛感したのも事実です。色々とフォローしてくれた方達には非常に感謝です!!


ただ、この骨折期間は嫌な事だけではなく、良い事もあったのです。


それは夜遊び?がまず無くなった事と、病院通いもあったので、比較的家には早く帰っていました。

ま、嫁からすれば迷惑だったかもしれませんけどね(笑)


そのお陰もあって、普段は出来ない事をやる時間が出来ました。


ま、その一つとして、この「ブログ」もそうなんです(笑)

骨折して時間が出来た事で、「骨折日記」として始めたのがキッカケ(笑)

実際、骨折の事よりも、全く違う内容の事ばかり書いてましたが、自分的にはそれなりに頑張って書いたかな~と思ってます。ホントは毎日書こうと思ったのですが、そこまでは出来なかった(笑)


だからこの日記も、骨折期間が終了したら辞めるつもりもあったのですが、何となく書いてて自分的にも楽しいので、しばらくは続けてみようと思います。

ま、明らかに書く回数は減るとは思いますが、時間があれば下らない下ネタ中心?で書いてみようと思います!


それとこれからは車通勤から電車通勤中心になります。

電車の方が多少はゆっくり寝てられるのですが、満員電車を考えれば、このまま車通勤の方がいいかな~!というのが本音です。


電車通勤って事は、夜遊びが多くなる?のも事実です(笑)

ここで理解してもらいたいのが、自分的に飲みたいから飲みに行くって訳ではなく、サラリーマンたるもの、「付き合い」が大切って事なんですよ~! しょうがなく?飲みに行く訳です!(笑)

早速、飲みの予定が数回決まっております(笑)




それと嬉しかった事がります!

それはコレ。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

久しぶりに運動をしました!!


骨折してから初の運動なので、約3ケ月ぶり位?

これでも一応、骨折前は週に2~3回程度、約10キロ程度ジョギングをしていました。


軽いウォーキングですが、約1時間程度汗を流しました!!

ここまで回復してた事が正直嬉しかった!!


ただ、まだ無理すると痛むので、ジョギングは当然ムリ。しばらくはウォーキングからのんびりやっていこうと思います。


タバコを辞めた事&骨折のお陰で、一段と肥えたこの腹回りの肉を落とさないと!!(笑)



そんな訳で、まだしばらくはリハビリで病院にも通院するのですが、

明日からは気分一新、新たな気分で頑張っていこうと思います!!