愛用のハンズフリーが壊れてしまった。
営業マンにとって、ハンズフリーは必需品。何てったって、運転中に会話が出来るという優れものですからね~!!(笑)
これが壊れたのは正直イタイ!!(涙)
そもそも、今の時代、得意先に自分のケータイ番号を教えない訳にはいきません。会社支給の営業用のケータイでもあれば良いのですが、ウチの会社にはそんな余裕はないはず。多分・・・(笑)
なので、自分のケータイに所構わず電話がかかってくるのです。
ウ○コをしてる時、チ○ポをいじってる時、コレ位だったらいいですけど(笑)、やはり運転中にかかってくるのが一番多いです。
その都度、車を停めて会話をしてると、正直かなり時間の浪費になってしまいます。本当であればしっかり停車して会話するのベストなんですけどね・・・・・・
しかも、このハンズフリー、
購入してから半年位しか経っていないのです。
ちなみにどんなハンズフリーを使っているかというと、
写真のコレ。
壊れた箇所は、イヤホンを巻き取る部分、ここが壊れてしまいました。
音は聞こえるのだが、巻き取り出来ないのはツライ!
特に荒っぽい使い方をしていないのに、何で壊れたんだろう?
半年位で壊れるものなのかな~?・・・
ま、新しく購入しても千円程度のものなので、買い直しても良いのだが、何か勿体無い感じもする。
そう考えていたら、心の悪魔のささやきが?!・・・・・
「お店でクレーム対応してもらう?!!」(笑)
営業してると日々クレームとの戦いです。
毎日、頭を下げながら外回りを続ける日々。
時には理不尽なクレームにも対応しなくてはいけない事も多々ある訳です。
こう考えてみると、駄目もとでいいから、お店にクレーム申請してみるのもアリかな?と思ってみました。
で、昨日、購入したお店に意気込んで行ってみました!!
売り場にはターゲット?となる店員さん発見!!
俺:「あの~、こちらで購入したハンズフリーなんですけど壊れちゃったんですよ。購入してから半年位使ってるし、レシートも無いので、クレームは無理ですよね?・・・・・」
ぬぉっ?!
これではまるで、クレームにしなくていいです!って言ってるようなものではないか!!
普段クレームを受け慣れてるくせに、全然強気で言えないオレ・・・・・
情けねぇ~!!!!・・・・(涙)
店員:「そうですね~・・・、半年使われて、しかもレシートが無いとなると、クレームはちょっと・・・・・」
やはり案の定の回答・・・・・(涙)
オレの言った通りの内容の返し言葉・・・・。
店員:「ただ、修理対応は出来ますよ!」
俺:「修理するといくら位かかりますか?」
店員:「そうですね、修理代と往復の送料をプラスすると、¥2,000弱位だと思われます。」
俺:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
え?!
¥2,000っていったら新品より高いじゃん!!
しかも2個買えるし!!(笑)
結局、ハンズフリーが無いのも仕事にならないので、新品を購入してその店を出ました(笑)
ま、人間、悪巧み?は出来ないって事ですね!!
自分で本当にクレームだと思ってるのであればもっと強気で言えたはず。
それが出来なかったという事は、自分でもクレームとは思っていないのでしょう。
それにこのハンズフリーのツクリを見れば、かなりちゃちぃしね。
毎日使って、ここまで持っただけでも御の字か?!(笑)
ここで疑問に思った方、
「男らしく堂々と運転中にケータイ使え!!」
そういう話も確かにあります。当然「違反」なのですが、昔の私はマジでそう思ってました(笑)
しかし、
実は私、ケータイで過去4回ほど捕まってるのです!(笑)
我ながら本当にアホだと思います(笑)
本当であれば、違反云々ではなく、安全の為には運転中に電話しない事がベストなんですけどね・・・
ま、新しく買ったハンズフリー。
今度は壊れないで頑張ってくれよ!!(笑)