ハンズフリーと俺 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

愛用のハンズフリーが壊れてしまった。


営業マンにとって、ハンズフリーは必需品。何てったって、運転中に会話が出来るという優れものですからね~!!(笑)

これが壊れたのは正直イタイ!!(涙)


そもそも、今の時代、得意先に自分のケータイ番号を教えない訳にはいきません。会社支給の営業用のケータイでもあれば良いのですが、ウチの会社にはそんな余裕はないはず。多分・・・(笑)


なので、自分のケータイに所構わず電話がかかってくるのです。

ウ○コをしてる時、チ○ポをいじってる時、コレ位だったらいいですけど(笑)、やはり運転中にかかってくるのが一番多いです。

その都度、車を停めて会話をしてると、正直かなり時間の浪費になってしまいます。本当であればしっかり停車して会話するのベストなんですけどね・・・・・・


しかも、このハンズフリー、

購入してから半年位しか経っていないのです。


ちなみにどんなハンズフリーを使っているかというと、

写真のコレ。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
壊れた箇所は、イヤホンを巻き取る部分、ここが壊れてしまいました。

音は聞こえるのだが、巻き取り出来ないのはツライ!


特に荒っぽい使い方をしていないのに、何で壊れたんだろう?

半年位で壊れるものなのかな~?・・・


ま、新しく購入しても千円程度のものなので、買い直しても良いのだが、何か勿体無い感じもする。


そう考えていたら、心の悪魔のささやきが?!・・・・・


「お店でクレーム対応してもらう?!!」(笑)



営業してると日々クレームとの戦いです。

毎日、頭を下げながら外回りを続ける日々。

時には理不尽なクレームにも対応しなくてはいけない事も多々ある訳です。


こう考えてみると、駄目もとでいいから、お店にクレーム申請してみるのもアリかな?と思ってみました。


で、昨日、購入したお店に意気込んで行ってみました!!

売り場にはターゲット?となる店員さん発見!!


俺:「あの~、こちらで購入したハンズフリーなんですけど壊れちゃったんですよ。購入してから半年位使ってるし、レシートも無いので、クレームは無理ですよね?・・・・・」


ぬぉっ?!

これではまるで、クレームにしなくていいです!って言ってるようなものではないか!!

普段クレームを受け慣れてるくせに、全然強気で言えないオレ・・・・・

情けねぇ~!!!!・・・・(涙)


店員:「そうですね~・・・、半年使われて、しかもレシートが無いとなると、クレームはちょっと・・・・・」


やはり案の定の回答・・・・・(涙)

オレの言った通りの内容の返し言葉・・・・。


店員:「ただ、修理対応は出来ますよ!」

俺:「修理するといくら位かかりますか?」

店員:「そうですね、修理代と往復の送料をプラスすると、¥2,000弱位だと思われます。」


俺:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


え?!

¥2,000っていったら新品より高いじゃん!!

しかも2個買えるし!!(笑)


結局、ハンズフリーが無いのも仕事にならないので、新品を購入してその店を出ました(笑)


ま、人間、悪巧み?は出来ないって事ですね!!

自分で本当にクレームだと思ってるのであればもっと強気で言えたはず。

それが出来なかったという事は、自分でもクレームとは思っていないのでしょう。


それにこのハンズフリーのツクリを見れば、かなりちゃちぃしね。

毎日使って、ここまで持っただけでも御の字か?!(笑)


ここで疑問に思った方、

「男らしく堂々と運転中にケータイ使え!!」

そういう話も確かにあります。当然「違反」なのですが、昔の私はマジでそう思ってました(笑)

しかし、

実は私、ケータイで過去4回ほど捕まってるのです!(笑)

我ながら本当にアホだと思います(笑)


本当であれば、違反云々ではなく、安全の為には運転中に電話しない事がベストなんですけどね・・・



ま、新しく買ったハンズフリー。

今度は壊れないで頑張ってくれよ!!(笑)