庭師?! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

昨日は久しぶりに会社のみんなと飲みに行った。


骨折してからは全く飲みに行ってなかったので、約3ケ月ぶりに行ったって事になるのかぁ~・・・・。


骨折してからというものの、当然みんなからは仲間外れにされ、誘われる事もほとんどなし。週末といえど、だいたい自宅で嫁と二人で合コンするのが最近の定番でした(笑)


でも、現在ではギプスを外し、リハビリに通う毎日。歩くと多少痛みがある程度で、特に生活には支障のないレベルになってます。


私が治ったら飲みに行こう!と会社の仲間たちが待ってくれていた?ので、私がこの状態まで回復した事もあり、昨晩は飲みに行く事になったのです。


久しぶりの飲みは楽しかった!!

焼肉屋で飲んでいたのですが、肉もたらふく食って、酒もたっぷりと飲んできました。


しかしねぇ~、

ウチの連中の飲み方はおかしいのですよ!!

飲み方におかしいってのも変なのですが、言葉を変えれば面白い飲み方をするのです。


だいたい最初に乾杯のビールを注文。

次にライス(おにぎり)を注文して、ある程度腹を満たします(笑)。

その後に酒を飲みまくり、ここら辺りで私のパンツは行方不明になってるケースが多いです(笑)

で、最後のシメにデザート(アイスなど)を食って終了!!!


こんなパターンなのです。


まず、飲む前にメシを食うのも変?ですが、最後にデザートを食ってシメるってのも????です。決してギャルがいる訳ではない。単純に「デブ」が多いって事なんでしょうね~。私も含めて(笑) でもさすがにデザートは食わないけど。


そんな感じの相変わらずの飲み会。

久しぶりって事もあり、私はかなり酔っ払ってしまいました!


でも、

意識だけはしっかりと持つようにしてたのです。

理由は電車で帰るから。

しかも自宅までは1時間半!! 長い・・・・・・・


電車自体も3ケ月ぶり。骨折後は車通勤してますからね。ある程度足の具合が良くなったとはいえ、またここで調子に乗って、痛めたりしたらどうしようもない。

それに金曜の終電間際は私同様、デンジャラスな酔っ払いオヤジが大量に発生しております。そのオヤジ達と事故ったりして、再び足を痛めるのも危険でございます!!

なので、酔いつつも冷静に帰るように意識しておりました。


そのお陰で、自宅までちゃんと無事に帰る事が出来ました!!



で、本日。

平日はサラリーマン。たま~に行くサーキットでは中年ドリフターズとなってる私。


でも今日は

「庭師」

をしておりました!


「庭師」と言えば大袈裟ですが、からこれ10年以上、庭の管理を任してもらってるお宅があるのです。


そのお宅は

私の実家!!(笑)


休みの日位はゆっくりさせろよ~!!と言いたいとこなのですが、またしても報酬に負けてしまいました。

今回の報酬は「寿司」との事。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


頑張るしかないね!!(笑)


朝早く来いって言われてたので、AM9:00には自宅に到着。

正直まだアルコールが抜けてないんじゃないの?って感じです(笑)


でも酔拳?ばりの手馴れた「技」で、確実に仕事をこなしていきます!!(笑)


で、実家の「顔」的である、この盆栽。いや、門松ってのか?!(笑)

プロ?の「庭師」にかかればご覧の通り。
直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
どうです?!

我ながら良い仕事っぷりだと思います(笑)


とりあえず、私の作品って証に、写真の矢印の所、先っぽにアンテナ的な枝を残しておきました。


「いい勃ち具合だぜ!!」

って感心してると、案の定、母ちゃんに怒られました。


切らないと「寿司」は無し!との事なので、仕方なく一番最後に切っておきました。

他の所もしっかり断髪して、作業は終了。


庭もイジりだすと気合が入ってしまうものです。もう少しRを付けてみようかな?みたいに(笑)


でも今日は暑かった!!

一日汗がダラダラでした。30度越えたとかいってたもんな。最近の気候はまんま夏ですね。


当然、約束通り寿司もたらふく食わせていただき、現在満腹の状態でこの日記を書いております。

昨日の焼肉といい、今日の寿司といい、痩せなくては!!と思っているのに、行動が全く逆になるのはどうしてなんだろうか?(笑)