今日の一日 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

いつも通り外回りに出発。


で、コーヒーでも買おうと思ってコンビニに入りました。


本棚の所を見ると今月の「ドリ天」を発見。

そういえば今月のドリ天を見てないなと思ったので、ちょっと立ち読みをする事にしました。

すると、何気な~くページをめくっていると、普段から見慣れた顔を発見!!


このさえない顔は「BKじゃないか!!(笑)」


そうなんです! 同チームのBKが載ってるではないですか?!(笑)

何故か非常にウケる!!(笑)


ソッコーでBKに連絡。

すると本人も全く気付いてなかったらしい(笑)


そんな訳なので、コーヒーと一緒にドリ天も購入する事にしました。

昔は毎月必ずドリ天を購入してましたが、最近は自分的に興味のある記事の時、もしくは身内が掲載されてる時くらいしか買ってないような気がします。

身内が掲載されてるのは何となく記念になるしね! ほとんどとすぃばっかり(笑)

あ、自分が掲載された時は5冊程度は当然買ってます?!(笑)


で、

ここで事件発生!!!


購入しようと思い、何となく財布を見ると、

「ん?! 金が無い?!」


もう一度よ~く確認・・・・・・・・。


レシートは大量に入っているが、「お札」と呼ばれてる紙は一枚も無し・・・・・・


ならば小銭は?!

と確認してみた結果、何と所持金は


「22円」!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ここ数日の行動を思い出してみました。


確かに、2~3日前に、ラストの千円札だ!と思いながらコーヒーを買ったのを覚えてます。

それから小遣いをサイフに補充した記憶は無いので、やはりこの状態は

「間違いない」

という事に気が付きました!!!


情けないけど、ドリ天とコーヒーは棚に戻し、逃げるようにコンビニを脱出!!(笑)




このあいだ、この日記に「タバコを辞めてから小遣いが残る」という内容を書きました。

これは間違いのない事。

以前はいっつも金が無かったので、毎週月曜日(週払い制・小遣いの支給日)が待ち遠しかった。


ただ、今回は昔のそれとは意味が違う。

自分で使ってて、サイフにお金が入ってない訳ではないのです。

タバコを辞めて、お金を使わなくなったので、サイフに小遣いを補充する必要が無くなってきてるのです。単にこの補充を忘れただけ(笑)


この状況を冷静に判断し、再び所持金を確認。

やはり現在持ってる金は


「22円」!!!(涙)


大の大人の所持金が22円!!

30半ばの男の所持金が22円!!

しかも「課長」と呼ばれてる男の所持金が22円・・・・・・・・


実に情けない・・・・・


でも、ヤバイな・・・・・・

金取りに帰るか?・・・・・


そう思ったのですが、

冷静に現在の持物を確認してみると、


弁当&水筒はあるし、ETC&ガソリンカードは持っている。

しかも贅沢な事に、弁当袋の中に「缶コーヒー」(男のブラック!!)もきちんと入ってる!!

そういえば、この間スーパーで安かったとか言って、嫁が買ってくれたっけ・・・・・。

実に良く出来た嫁だ!(笑)

ちゃんと入れておいてくれたらしい(嬉)!


こう考えると、

「お金がなくたって問題になる事は無い!!」

という結論に達しました!!(笑)


例え所持金が「22円」であろうと、元気に営業活動が出来るって事です!


ただ注意すべき点として、お客さんの所で「コーヒー飲みます?」的な発言は絶対に言えないという事です。これさえ気を着ければ全く問題なし!!(笑)



しかし、情けないよな~。

22円かよ?!(笑)


週末に金を持って無くても、嫁にくっついていれば問題ないけど、仕事をしている平日に「金無し」ってのは結構不安なもんだな~。


もし、今日ギャルに逆ナンされたらどうするか?・・・・


「金持ってません」

って断るか、

「おごってもらえます?」

的に言うか、


さぁ、どうするか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、そんな事ある訳ないか!!(笑)



ま、そんな不安なスタートでしたが、今日一日全く問題なく行動出来ました(笑)


ある意味、金を使わないつもりでいれば、ホントに使わないで大丈夫かも?!

そんな風に思った一日でした(笑)


ただ、会社に戻ってから、どうしてもコーヒーが飲みたくなったので、

後輩を呼んで、ほぼ強引に「ジュージャン」を決行!!


予定通り私は買って、コーヒーをごちそうして貰えました!! 後輩はブツクサ文句を言ってたけど(笑)


負けた時の事?!

そんな事は考えていません(笑) 勝てばいいのです!!(笑)





ちなみにそんな今日は、「千葉横断ツアー」をしてきました。

当然仕事です!(笑)

千葉県中心の外回り。


この「千葉横断ツアー」は月に一度位してるのですが、何気に好きな営業ルートの一つなのです。

袖ヶ浦から茂原まで、房総半島をある意味、端から端まで横断するのです。


この途中の道が結構楽しめます!

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

こんな感じのワインディングがありますからね。

営業車といえど、レブりっぱなし?です(笑)



それと、私はあえて、ワイルドな道?を選択して通るようにしています。

近道って事もありますが、普通の道路よりも走っていて楽しい。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
こんな道です。


東京の隣にある千葉県ですが、実は結構喉かな県だったりする訳です。写真のような道も多々あります。夏なんか道路の真ん中でヘビが横断出来ずに「ご臨終」されてる風景も多々アリです。


仕事とはいえ、そんな風景を見ながら運転出来るのも、外回りの特権かも?

ですね(笑)


で、さっきも書きましたが、途中で「茂原」も行く訳です。


茂原?!


そう、「茂原サーキット」のすぐ近くにも私のお客さんはあります。

なので、行く度に、いつも寄ってギャラリーしたいなぁ~と思うのですが、寄ってるとず~~~~~っと見てしまいそうなので、毎回ガマンしています(笑)


ま、そんな「22円」しか持っていない一日を書いてみました(笑)