禁煙続行中!! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
今日の仕事は辛かったな・・・・・・・

気が緩むと眠気との戦い!? (笑)


実は昨日、日光サーキットへ行って来たのです。WONDER走行会!

何とか足の方も、クラッチを蹴る分には全く痛く無いレベルまで回復してくれました! これだけは本当にラッキー!! ある意味私の執念かも?!(笑)


久しぶりの走行会って事もあり、ビビりながらの走行でしたが、とても楽しく走れました。

ぺーすけ&BKにも勝てたしね!! 身内ランクもアップ!!(嬉)

ま、詳細はHPの方に時間がある時に書こうと思います。




実は私、禁煙を始めて5ケ月が経とうとしています。

禁煙をする事になった直接のきっかけは、後輩との勝負だったのです。よくあるパターンで、辞められるか勝負しよう!的なノリで始めました。


言いだしっぺの後輩は簡単に脱落したのですが、私はそのまま続けています。

ある意味、

「ここまで辞めたんだから、このまま辞めてやる!!」

みたいな感じです(笑)


ただ、自分的にもタバコは、いつかは辞めたい!と思っていたのも事実。

今思えば後輩との勝負が良いキッカケとなりました。だから後輩には感謝だね(笑)


現在での感想。

正直タバコを吸いたいか?と聞かれれば、間違いなく「吸いたい」です!!


でも、「吸わなくても大丈夫」な体にはなってます。


仕事でイラついたとしても、お客に怒られたとしても、飲み会の席でも、走行会の合間のダベってる時も、お姉ちゃんと一発終わった後?でも、

タバコを吸おう!という気持ちには全くなりません!!


だからこのままタバコを完全に辞めるつもりです!!



で、タバコを辞めて良かったことは、まず

「小遣いが残る」

という事!!

ホント明らかに残るようになりました!


私は週に¥5,000貰ってるのですが、弁当&水筒持参なので、週末にサイフを見ると、

何と?!

¥4,000も残ってることがザラにあるのです!


今までは小遣いが残る事はほとんど無かった。


考えてみれば、1日に約1箱半、タバコを吸っていたので、この分がまず節約。

これに付随して、タバコ吸いがてら、缶コーヒーもバンバン飲んでたので、この分も浮くようになりました。缶コーヒーは1日3本位飲んでたかな?・・・・・ タバコとコーヒーって実に合うんだよねぇ・・・・・


これらを合計してみると、1日約¥800程度使ってた訳です。


缶コーヒーは現在でもたまに飲みますが、明らかに飲む量は減りました。


なので、単純にこの金額が毎日浮く訳です!


計算すると、このペースで行けば月に

「¥15,000」程度残る?!

という事になります!!


¥15,000と言えば、

「サーキットの走行会費用になる!!」

または、

「タイヤ1セットは購入可能!?」

または、

「キャバクラ○時間のお楽しみ可能?!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


こりゃぁ、俄然やる気が出て来ます!!!!(笑)






ただ、タバコを辞めて、マイナスの面も当然ある訳です。

それは、

間違いなくデブりました!!(笑)


この5ケ月で2,5kgは増量してます!!(涙)


禁煙した誰もが言う事なのですが、まさか自分もそうなるとは・・・・・


一応、弁当持参だし、間食はほとんどしてないのですが、やはり晩メシに食っちゃうんだろうね~・・・・。

それにねぇ、微妙に味覚も変わってきてるのです。


それはコレ。

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
「アイスクリーム」です!(笑)


基本的に甘い物が嫌いな私。

現在でも確かにその通り。

だけど、バニラを中心としたアイスクリームを良く食べるようになってきてるのです!しかも自分から進んで!!

笑)


特にこの写真のアイス。

ちょー美味い!!(笑)

マジでヤバイね・・・・・・。

チョコのパリパリしたのと、このバニラのハーモニーが本当に美味い!!

北川景子のCMのアイスだったよな・・・?


そういえばこの北川景子ってマジでカワイイ!!

大塚愛、ヒロ子(ミヒマルGT)、そして北川景子・・・・・・・

全員に

「今日デートして!!」

と言われたら、マジで悩む・・・・・・・

う~~~~ん・・・・・・

誰とデートすべきか?・・・・・・


その時の為に今から考えておこう!!(笑)



話が反れたけど、この「アイスが美味い!!」という気持ちは、タバコを辞める前には感じた事のない感情!!

そんな訳なので、たま~にこうやってアイスを食ってしまってる俺・・・・・


確かに太る訳だ!!


このまま甘党になってしまう自分を想像するのが怖い!!


でも?!

これはある意味、言い訳かもしれませんが、

太った原因はタバコだけのせいではないかもしれない・・・・

「骨折」

のせいかもしれない!!!


ちょうどタバコを辞めた時期と、骨折してる時期がかぶってるのは事実。今までのように動けなくなったのは確かですからね。


うん!そうだ!

太った原因は骨折で間違いない!!


そう自分なりに決めておきました!!(笑)



でも冗談抜きで、この「下っ腹」は、我ながらデンジャラスだと思うので、

足が完治したら再び「走ろう」!!

と心に決めています!!


あ、「走る=ランニング」という意味です。以前はこのランニングで8kg落とした経験アリなのです!!結婚当初はデブったからな~・・・・・


その為には

「しっかりと足を治さなくては!!」

そう感じた今日でした!!