リハビリテーション計画書 | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
部屋の片隅に置かれた私のギプス。


ギプスを完璧に外して生活するようになって約2週間。何となく懐かしい感じがするな~・・・・・・・・(笑)

現在となっては全く必要のない代物・・・・・(笑)


さて、どうするか?


記念に残したってしょうがないしねぇ~・・・・・・

オークションに出品してみるか?!(笑)





直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~
ギプスが外れたからと言って、足が治った訳ではございません。

相変わらず、日々病院に通う毎日です(笑)


で、写真のもの、

「リハビリテーション実施計画書」

これの今月バージョンを頂戴しました!


これは、私の足の現在の状態が事細かに記載されており、一つ一つの項目に対して、先生からのアドバイスや対応策を書かれた「リハビリ」の計画要項なのです。


これを先月バージョンと見比べても、内容がかなり良くなったのが分かります。内容が良くなったという事は、足が治ってきてるという事。

先月は、日常生活の欄でも、かなりチェックが入っていたのですが、今月バージョンは全く問題なしになっております。


実際の所、生活には支障のないレベルにはなっていますが、まだ普通に歩く事が出来ない。前ほどの痛みは明らかに無くなっていますが、普通に歩くと痛みが出ます。なのでビッコ引くのが直らない。

だから、この痛みが無くなるまでは、しっかりと病院に通おうと思います!


ちなみに今月のリハビリ内容は

・間接可動域訓練

・筋力強化訓練

・歩行訓練

となっております。


で、この歩行訓練なのですが、

まさか自分でも歩くのがこんなに難しいと思いませんでした!

今までギプスをしていたという事、それと筋力が低下してる事もあって、痛みを堪えたとしても普通に歩く事が出来ないのです!

痛いからビッコ引くという事もあるのですが、それにしても上手く歩けない。


その理由を先生が「科学的」?に熱く語ってくれる?、いや教えてくれるのですが、言ってる内容がさっぱり理解出来ない!(笑) 普通に歩く事に対して、そんなメカニズム的な事は普通考えないよな・・・・・


でも、上手く歩けなくなってることは事実。

しっかりリハビリしないとな!!(笑)



それと、この計画書には「個人の目標」も立てる訳です。

なので、今月の私の目標は、

「ランニングが出来るようになりたい!」

です!

ランニングが出来る=完治!!

という事にもなりますけどね(笑)


まぁ、骨折してからというものの、間違いなくデブってきております!!

タバコを辞めた事もあるのでしょうけど、間違いなくデブってます!!

英語で言えば

「デブリング(Debing)」?

現在進行形という事です(笑)。


だから以前のように早く走れるようになりたい!

走って腹の肉を取り除かないと!!と切に思うわけです!!(笑)

間違っても同チームのBKたまよしみたいにはなりたくないからな・・・・

アイツの事、さんざんバカにしといて、自分もなったらマジでヤバイ!(笑)

何言われるか分かんね~し・・・



ちなみに、先月の目標は

「クラッチを蹴れるようになりたい!」

でございます(笑)


これを先生に言った時、先生は「??????」でしたが、レースに出れるようになりたいって事ですよ!と話をしたら、何となく意味は分かってくれたようです(笑)


ま、実際にまだ試していないけど、多分コレは達成かな?!

蹴っても多分痛くないでしょう!!(笑)


そんな訳で、今月も「目標達成」目指して頑張りたいと思います!(笑)